黒柳徹子『徹子の部屋』50年目突入 櫻井翔らがお祝いに駆け付ける
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
1976年2月2日、タレントの黒柳徹子さんの冠番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の放送が始まりました。
2025年2月、『徹子の部屋』は、半世紀にわたって1万2千人以上のゲストを迎え、50年目に突入。
『徹子の部屋』は、同一司会者によるトーク番組の最多放送回数の世界記録を更新し続けています。
50年という節目を記念して、同月26~28日に、黒柳さんが活躍するスペシャル企画が、テレビ朝日系で3夜連続で放送されることが決まりました。
黒柳徹子、『徹子の部屋』50年目突入記念で?
同月26日には、バラエティ番組『今夜は大熱唱!昭和の名曲 歌うランキング SHOW』が放送されます。
誰もが口ずさみたくなる昭和の名曲を、さまざまなテーマごとにランキング。その上位に選ばれた楽曲を、MCやゲストたちが歌って発表していきます。
黒柳さんといえば、音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)や特別番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)などの司会を務め、昭和歌謡をもっとも近くで聴いてきた人物ともいえるでしょう。
そんな黒柳さんが特別に心に残った昭和の名曲を厳選し、思い出とともに発表。はたして、黒柳さんはどんな昭和の大ヒット曲を選ぶのでしょうか。
同月27日は、バラエティ番組『徹子&純次&良純の世界衝撃映像の会』の第2弾を放送。
黒柳さん、タレントの高田純次さん、石原良純さんという異色の3人が、MCを務めます。
今回は、特別に『徹子の部屋』の笑撃の瞬間映像も大特集!番組の長い歴史の中で起きた、思わず笑ってしまうハプニングとは…。
そして、3夜連続の最終日28日は、特別番組『徹子の部屋50年目突入スペシャル』を放送します。
お笑いタレントの明石家さんまさんと、アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんがお祝いに駆けつけて、爆笑トークを繰り広がるのだとか。
明石家さんは、『徹子の部屋』の40周年と45周年のスペシャルにも出演しました。「50年の時、また来てください」と、黒柳さんから頼まれていた明石家さんまさん。
さらに、黒柳さんとも親交の深い櫻井さんも花束を手に駆けつけ、番組の節目を祝福します。
「100歳まで頑張ります」と意気込んでいた黒柳さん。3日間、テレビ朝日の夜の番組を盛り上げてくれることでしょう!
「100歳までは頑張ります」 『徹子の部屋』50年に、黒柳徹子がコメント
[文・構成/grape編集部]