grape [グレイプ]

IMALUが結婚してるって本当!? 父・明石家さんまの溺愛ぶりとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

IMALU

2009年に芸能界デビューして以降、タレントや歌手として活動しているIMALU(いまる)さん。

最近では「結婚しているのでは?」とのウワサも出ています。

ここでは、IMALUさんの結婚のウワサの真相や、話題となった『しくじり先生』での激白についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

IMALUが結婚してるというウワサは本当!?

IMALUさんは2019年に30歳になりました。そんなIMALUさんに、「結婚しているのでは?」とのウワサが。

IMALUさんは、2018年1月1日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』(日本テレビ系)で、恋人ができたことを告白。相手は6歳年上のミュージシャンで、2017年の秋ごろから交際をしているそう。

結婚はまだのようですが、恋人がいるため結婚のウワサが出たようです。

IMALUには兄がいた!

IMALUさんは、お笑いタレント・明石家さんまさんと、俳優・大竹しのぶさんとの間に生まれた子供で、兄弟もいます。兄は、二千翔(にちか)さんです。

二千翔さんは、大竹しのぶさんと元夫の間に生まれた子供。明石家さんまさんと大竹しのぶさんが結婚した後は、IMALUさんを含め4人で暮らしていました。

IMALUさんは、2010年に行われた『スバルの軽「ルクラ」デビュー!ビックラ発表会』で、かつて明石家さんまさんの運転手を務めていたお笑いタレントのジミー大西さんに、兄と共に子守をしてもらっていた過去を告白しています。

IMALUが『しくじり先生』で親の七光りについて激白

2016年8月8日放送のバラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した、IMALUさん。

『しくじり先生』は、過去に大きな失敗や挫折を体験した芸能人がしくじり先生として登場。傍聴している生徒たちに、しくじった経験を伝える番組です。

この日、IMALUさんは『親の七光りを1年で使い切っちゃった先生』として登場し、自らの芸能生活について振り返ります。

高校時代を留学のため、カナダで過ごしたIMALUさんは、帰国後の2009年に芸能界入りを決意。母・大竹しのぶさんの助力もあり、デビューに向けて順調に準備が進みました。

父・明石家さんまさんに芸能界入りを直接報告した時には、「親の名前で入るわけだから人一倍努力せなあかんで」と、普段とは違う真面目なトーンでアドバイスを受けたそうです。

デビューの注目度が高いこともあり、ファッションモデル・俳優・歌手としての仕事をもらい、CMやバラエティー番組にも出演。次々と仕事が舞い込みましたが、大きな結果を残せなかったことで世間から批判やバッシングを受けたそうです。

IMALUさんは当時をこう振り返ります。

コネで出てるくせに、すべてが中途半端だった。

しくじり先生 俺みたいになるな!! ーより引用

「結果が出なかったのは、実力不足だったから」と認識をしたIMALUさん。その後、IMALUさんは親の力ではなく自身の力で戦ってみようと、23歳のころに独立し、個人事務所を立ち上げました。

デビュー6年目には念願の音楽番組のナビゲーターが決まるなど、徐々に自分の力で番組に起用されていきます。

「人一倍努力する、生きているだけで丸儲けという言葉を胸に頑張りたい」と宣言したIMALUさん。その言葉どおり、現在は自分の立ち位置を確立しています。

父・さんまがIMALUを溺愛!遺産を残さない本当の理由とは?

超大物お笑いタレントで常に仕事が絶えない明石家さんまさんは、持っている資産について何かと話題になります。

IMALUさんは明石家さんまさんの娘ということで、100億円の資産を相続するのではないかとのウワサが出ることも。

このウワサについてIMALUさんは、2017年8月27日放送のインターネット番組『エゴサーチTV』(AbemaTV)で、「父親はお笑い好きでロマンチストだから、子供よりもお笑いのほうにいく。あとはどこかに寄付すると思う」と答えていました。

これを受け、明石家さんまさんは2017年9月2日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)で、「わが娘の読みは素晴らしいね」と発言。さらに、自分の資産を残さない理由についてこう答えていました。

IMALUとかにはね、あんまり子供たちにはお金残さないほうが子供たちのためになる。

残すと、ロクなことにならないみたい。恵まれない人とかに、寄付するわけよ。

ヤングタウン土曜日 ーより引用

明石家さんまさんは、IMALUさんを溺愛しています。「結婚式には出ない。彼氏にも会ったらどついてしまう」などと発言することから、可愛がっていることは事実です。

しかし、莫大なお金を手に入れてしまった後のことを考え、IMALUさんを愛するがゆえに遺産を残さないようですね。

IMALUが「彼氏ができた」と報告すると?

2018年3月18日に放送されたバラエティ番組『坂上忍と○○の彼女』(日本テレビ系)で、彼氏ができたことを明石家さんまさんに報告した際のエピソードが語られました。

その時、明石家さんまさんは「わざわざご報告ありがとうございます」と答えたとのこと。

IMALUさんの彼氏に会うことは拒んでいるものの、娘の幸せを喜んでいるのかもしれませんね。

また、IMALUさんと明石家さんまさんが新幹線の車内でバッタリ会ったことも。その際、明石家さんまさんはとても自然な笑顔を見せていました。

こういったエピソードからも、IMALUさんと明石家さんまさん親子の温かな絆を感じさせられます。

IMALUのインスタが人気!

IMALUさんのインスタグラムでは、個性的でオシャレなコーディネートや、共演した芸能人たちとのショットが人気です。

IMALUは愛犬に夢中!

IMALUさんは『バルー』という名前のウェルシュ・コーギーを飼っています。

インスタグラムには定期的にバルーの様子を投稿しており、見る人を和ませているようです。

IMALUさんはバルーのことを「時には家族以上の存在になる」と語ったこともあり、自分以上にお金をかけるそうで、その溺愛ぶりがうかがえました。

IMALUの現在・これから

IMALUさんの出演情報やスケジュールは、オフィシャルブログから確認することができます。

現在は、水曜日の隔週レギュラーとしてローカルワイド番組『スイッチ!』(フジテレビ系)に出演。

また、毎週木曜日には音楽番組『Break Out』(テレビ朝日系)、毎週土曜日にはゲーム番組『ゲーム★マニマックス』(BSアニマックス)に出演中です。

ラジオは自身の冠番組『まるごとIMALU』(STVラジオ)のほか、2本のレギュラーを持っています。

TVでもラジオでもレギュラー番組を持ち、忙しい日々を送っているIMALUさんのこれからの活躍を期待したいですね!

IMALU プロフィール

生年月日:1989年9月19日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:150cm

所属事務所:LITTLE TOKYO PRODUCTION

お笑いタレント・明石家さんまと俳優・大竹しのぶの元に生まれ、1990年にファッション雑誌のモデルとしてデビューする。2010年にはシングル『Mashed potato』を発売し、歌手としても活動を開始。2016年放送のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』で親の七光りについて激白したことが話題に。現在はタレントやアーティストとしてTVや雑誌で活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
imalu_0919しくじり先生 俺みたいになるな!!ヤングタウン土曜日スイッチ!

Share Tweet LINE コメント

page
top