grape [グレイプ]

常盤貴子、結婚した夫・長塚圭史との今は? 出産や過去の不倫報道について

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)や、ドラマ『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』(TBS系)などで知られる、女優の常盤貴子(ときわ・たかこ)さん。

誰もが知る人気女優の常盤貴子さんですが、プライベートを公の場で語る機会は少なく、謎につつまれた印象を受けます。

2009年に結婚した、俳優・演出家の長塚圭史(ながつか・けいし)さんとの関係性、過去に週刊誌で報じられたスキャンダル、出産しているのかなど、常盤貴子さんにまつわるさまざまな話題をご紹介します。

常盤貴子の夫・長塚圭史とは?

2009年10月に、俳優や演出家、劇作家としても活躍する長塚圭史さんとの結婚を発表した常盤貴子さん。

長塚圭史さんは、俳優の長塚京三(ながつか・きょうぞう)さんを父に持つ、いわゆる二世俳優。俳優としてはもちろん、演出家や劇作家など、その活躍は多岐にわたります。

2019年5月には、常盤貴子さんと長塚圭史さんがそろって出かける姿を週刊誌が報じており、結婚から10年近く経っても変わらない、夫婦仲のよさがうかがえます。

常盤貴子の夫・長塚圭史に不倫疑惑

一方で、過去には長塚圭史さんに不倫疑惑が出たことも…。

2012年、週刊誌『FRIDAY』が、長塚圭史さんと女優の真木よう子さんの密会現場を報じたことで、不倫関係を疑われた2人。

記事には、寄り添って歩く2人の写真も掲載されており、それもまた不倫疑惑を増長させる理由となったのでしょう。

長塚圭史さんは常盤貴子さんと婚姻関係にあり、真木よう子さんも元俳優の片山怜雄さんと同様の関係だったため、『W不倫』とセンセーショナルに報じられました。

その後、真木よう子さんは2015年に片山怜雄さんとの離婚を発表。

長塚圭史さんと真木よう子さんの不倫疑惑報道が記憶に新しい時期だっただけに、離婚発表時は、常盤貴子さんの動向にも注目が集まっていました。

常盤貴子と長塚圭史、今の夫婦関係は?

一時は離婚説や不仲説も出ていた、常盤貴子さんと長塚圭史さん夫婦。

しかし、前述した通り、2019年にはそろって出かける姿も目撃されるなど、不倫疑惑報道後も変わらず夫婦として暮らしているようです。

また、2017年に常盤貴子さんがトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、夫婦関係について語ったことも。

番組内では、家事は分担して行っていることを常盤貴子さんが明かしています。

夫が結構、手伝ってもくれるので。私が苦手なものを好きだったりとか、彼が嫌いなものを私が好きだったり、ちょうどいいバランスなので。

徹子の部屋 ーより引用

なお、2018年には週刊誌『女性自身』で常盤貴子さんと長塚圭史さんが都内に新居を建設中であることを伝えています。

建設費用は常盤貴子さんが全額支払っているとも報じられ、新居を構え新たなスタートを切っている点からも、離婚とは程遠いことがうかがえます。

常盤貴子と長塚圭史の間に、子供はいるのか

2009年に結婚し、夫婦としての時間も長い常盤貴子さんと長塚圭史さんですが、これまで出産というニュースが聞こえてきたことはありません。

もともと、2人とも人気俳優・女優として多忙の身。子供を設けるタイミングが難しいというのもあるのではないでしょうか。

とはいえ、40代で子供をさずかる夫婦も珍しくない時代です。いつか、2人から出産の知らせが届いた時は、大々的に報じられることは間違いないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋常盤貴子オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top