grape [グレイプ] entertainment

村井美樹の『こけし』への愛がスゴイ! 結婚した相手との馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

女優やタレント、司会者などマルチに活躍している村井美樹(むらいみき)さん。

『インテリ女優』として数々のクイズ番組にも出演し、多くの人から支持されています。

そんな村井美樹さんのインスタグラムや、趣味である『こけし収集』、夫との結婚や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

村井美樹のインスタが『こけし』だらけ! ブログで魅力を語る

村井美樹さんは、インスタグラムを頻繁に更新しています。

プライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「かわいい!」「見てて癒される」といった声が。

また、趣味が多いことでも知られる村井美樹さん。

特に『こけし収集』が大好きだそうで、村井美樹さんのインスタグラムは、こけしの写真ばかり。

村井美樹さんは2010年11月30日に更新した自身のブログで、こけしにハマった理由や魅力についてこのように語っていました。

こけしパラダイス、鳴子温泉を訪れて以来、こけしの魅力にハマッってしまった私。

最近、お気に入りの本を見つけました。

「kokeshi book―伝統こけしのデザインー 」

東北地方では”鳴子こけし”だけでなく、それぞれの土地特有の伝統こけしが作られています。

(ちなみに上の写真は”津軽こけし”。長いまつげと、おちょぼ口の笑顔がなんともキュート♪)

この本は、それらを紹介したビジュアルブックなのですが、まぁ、出るわ出るわオモロ顔のオンパレード!

いい味を醸し出しているお顔がズラリと。たまりません!

思わず、ウフフと笑ってしまいます。

こんなに、いろいろ表情があって、愛らしくって、ポップで、デザイン性に優れてて…

うーん、こけしの世界って、奥深いわ…。

ますます、こけし好きになってしまいました。

いつか、こけし巡りの旅とかしてみたいなぁ。

村井美樹オフィシャルブログ ーより引用

村井美樹 結婚した相手との馴れ初めは?

2017年1月に、4歳年上の一般男性との結婚を発表した村井美樹さん。

2人は、共通の知人の紹介で知り合ったといいます。

そして、約1年の交際期間を経て、結婚。村井美樹さんは自身のブログで、次のように結婚を報告しました。

いつも応援してくださっている皆さまへ。

この度、村井美樹は、かねてよりお付き合いしておりました方と結婚いたしました。

お相手は4歳年上の会社員の方です。

共通の友人を通じて知り合い、彼の誠実で愛情深い人柄に惹かれました。

不器用でおっちょこちょいで、そして多趣味な私をまるごと受け入れてくれ、優しく頼もしく支えてくれる方です。

また、彼と共にいると新しい世界がどんどん広がっていくような気がして、毎日がとても新鮮で楽しく、充実しています。

まだまだ未熟者ですが、これからは互いに力を合わせて、成長していけますよう、日々のささやかな幸せに感謝の気持ちを忘れぬよう、進んでいきたいと思っております。

そして、お仕事も今まで以上に精進してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

村井美樹オフィシャルブログ ーより引用

その後、2018年3月19日に、ブログで第1子を妊娠していることを発表。

いつも応援してくださる皆さまへ。

本日のABC「キャスト」の番組内でもご報告させていただきましたが、この度、新しい命を授かりました。

順調にいけば、8月下旬に出産予定です。

ようやく安定期に入り、皆さまにご報告できることをとても嬉しく思います。

高齢出産ということもあり、不安もありますが、少しずつ大きくなるお腹を見ながら、喜びを噛み締めております。

人が生まれるというのは、やはり奇跡の連続なんだなぁ、と実感することが増えました。

当たり前の日々は当たり前ではないのだなぁということも。

かけがえのない毎日を大事にしつつ、心と身体を健やかに保ちつつ、出産に向けて準備をしていこうと思います。

お仕事の方は体調を見ながら、できる限り続けさせていただければと考えております。

どうかあたたかく見守っていただければ幸いです。

村井美樹オフィシャルブログ ーより引用

同年8月30日に、長女を出産しました。

村井美樹さんはブログで、長女の写真と共にこのように喜びをつづっています。

昨夜30日の21時33分に、第一子となります女の子を無事に出産しました。

体重は2988g。母子共に元気です。

すでにニュースにもしてくださったみたいで、各方面からお祝いのメッセージをたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと気にかけてくださった方々、応援してくださった方々、お祝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。

自分が想像していたより遥かに出産は壮絶で、乗り越えられるのか不安だったのですが、その分、赤ちゃんと出会えた時の感動はひとしお…!

とりあげていただいて、すぐに私の胸の上に載せてもらった時の感想は

「あったかい…!ちゃんと生きてる…!」

大変だったね。よく頑張ったね。この世に生まれてきてくれてありがとう。

赤ちゃんの顔を見て、涙が止まりませんでした。

これから母として奮闘の日々が始まります。

一緒に成長していこうね。

出産の壮絶な体験はまた改めて書きたいなと思ってます。

まずはご報告と感謝の気持ちを込めて…!

村井美樹オフィシャルブログ ーより引用

村井美樹さんのインスタグラムには、長女の写真が数多く投稿されており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

村井美樹の現在は? ツイッターもチェック

村井美樹さんは、2018年11月30日公開の映画『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』に出演しました。

現在は、クイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で準レギュラーを務めています。

村井美樹さんはツイッターにもアカウントを持っており、こちらでも日頃の出来事を配信中です。

公私ともに順調な様子の村井美樹さん。これからの活躍も楽しみですね!

村井美樹 プロフィール

生年月日:1979年11月16日

出身地:京都府

血液型:AB型

身長:160cm

所属事務所:ラッシュアップ

2002年に開催された『第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテスト』でグランプリを受賞したことをきっかけに、芸能界デビュー。同年放送のドラマ『夏樹静子の量刑〜脅された法廷〜』(NHK)で、女優デビューする。それ以降、ドラマ『新・風のロンド』(フジテレビ系)や映画『間宮兄弟』、『おかえり、はやぶさ』など、数々の映画やドラマに出演。その一方で、報道・情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ)で月曜日コメンテーター、情報・トーク番組『BSコンシェルジュ』(NHK)ではMCを担当する。また、クイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に準レギュラーとして出演するなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ラッシュアップmiki_murai_村井美樹オフィシャルブログクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top