grape [グレイプ]

北野日奈子が休養を経て語ったことは? 写真集のオフショットに「かわいい!」の声が殺到中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ゆかりある乃木神社で成人式をおこなった乃木坂46の北野日奈子

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している北野日奈子(きたのひなこ)さん。

天真爛漫なキャラクターとして知られ、その元気な姿や笑顔は、多くのファンを癒やしています。

そんな北野日奈子さんの活躍ぶりや、休養した理由、現在の様子など、さまざまな情報をご紹介します!

北野日奈子ってどんな人?

まずは北野日奈子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年7月17日

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

北野日奈子さんは高校1年生の時、友人に勧められたことをきっかけに乃木坂46の『2期生オーディション』に応募し、合格しました。

それからは学業とレッスンを並行し、2014年4月にリリースされた乃木坂46の8thシングル『気づいたら片想い』で選抜となり、同時に正規メンバーに昇格。

プロ野球楽天対日本ハム 試合前、グラウンドに登場した乃木坂46の川村真洋(左)、北野日奈子(左から3人目)

乃木坂46として活躍する北野日奈子さん(左から3番目)2014年

2015年には乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥さんとファッションブランド『ANNA SUI』のビジュアルモデルとなり、話題になったことも。

順調な活躍を続けていた北野日奈子さんですが、2017年の夏ごろに体調を崩し、同年秋に休業を発表。現在は復帰して、再び乃木坂46のメンバーとして活躍しています。

北野日奈子が休養した経緯は? 想いを語る

北野日奈子さんは前述の通り、2017年11月に一時、休養することを発表しました。

同年の夏から体調不良が続き一部の仕事をセーブしていましたが、しっかりと休養をとって回復に努めることを決断したといいます。

乃木坂46の公式サイトでは、北野日奈子さんの休養についてこのように説明されています。

乃木坂46メンバーの北野日奈子ですが、夏ごろより体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、乃木坂46の活動を当面の間休止し、本格的に療養に専念することといたしました。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。

引き続き、北野日奈子の応援をよろしくお願い申し上げます。

乃木坂46オフィシャルサイト ーより引用

これには、ファンから北野日奈子さんの体調を心配する声が続出。

そんな中、北野日奈子さんは休養中でも折に触れてブログを更新し、ファンを安心させています。家族や仲のいいメンバー、周囲のスタッフなど多くの人が支えてくれたようで、感謝の言葉をつづったことも。

今の状況から立ち上がれるために

家族が心地いい場所をつくってくれたり
スタッフさんがサポートしてくださったり
メンバーの頑張りを客観的にみて感じて
刺激をもらったり
こんな私でもついてきてくださる方がいたり

こんなにも素晴らしい環境 居場所はないと思います

だから、もう少しゆっくり休ませてもらえたら嬉しいです

北野日奈子オフィシャルブログ ーより引用

そして、2018年春ごろから少しずつ表舞台に顔を出すようになり、同年7月に開催されたライブ『6th YEAR BIRTHDAY LIVE』と21stシングル『ジコチューで行こう!』から本格的に活動を再開。

11月16日に公開したブログでは、「ちょうど1年前、休業することをみなさんに伝えました。振り返ってみると、ちゃんと意味のある毎日だったと思います」と語り、当時やいまの心境について語っています。

見えないふりできるけど、できない
聞こえないふりできるけど、できない
前を向けるけど、向けない
話せるけど、話せない
笑顔になれるけど、なれない

1年前よりもうちょっと前から
私は私から離れてしまうばかりで
どうなってしまうんだろうって思っていたけど
あれから1年経ったいまの私は
あの時よりもう少し強くなっているはずです

休業発表したブログにも書きました、
完治することがないことではありますが
あの時よりも状態が良くなったから
戻ってくることができました!

これからもきっと自分自身と向き合うことで
苦しくなることや色々な壁があると思いますが
自分のことなので私が一番理解して
認められるようにならないとねっ!

北野日奈子オフィシャルブログ ーより引用

北野日奈子さんの復帰に、ファンからは「おかえり!待ってたよ」「きいちゃんが復帰したのが、今年一番のグッドニュース」といった声があがっていました。

北野日奈子が写真集『空気の色』を発売! 「かわいい!」の声が続出

北野日奈子さんは、復帰後の2018年12月に1st写真集となる『空気の色』を発売しました。

それに伴い公式ツイッターが開設されており、北野日奈子さんのオフショットなども見られ、ファンを楽しませています。

この1st写真集は北野日奈子さんにとって宝物になったといい、休養した後でも乃木坂46に帰ってこれた万感の想いが詰まっているとのこと。

北野日奈子さんのかわいい姿に魅了された人から、多数のコメントが寄せられています。

・北野日奈子ちゃん、かわいいなぁ。どこかの令嬢かと思った。

・無事に乃木坂46に帰ってこれてよかったね。やっぱり、日奈子ちゃんがいないと。

・はしゃいでる姿がかわいくて、めちゃくちゃ癒やされます。

・義理でもなんでもいいから、きぃちゃんからチョコをもらえるのは嬉しい。

北野日奈子の握手会の対応は?

北野日奈子さんの握手会の対応が気になる人も多いようです。

以前、北野日奈子さんは対応にムラがあり、時には素っ気ない態度でファンに接する、いわゆる『塩対応』で話題になったこともありました。

しかし、それは「体調が悪かったから」と多くのファンが考えているようです。現在では元気を取り戻しているようで、実際に握手会に参加した人からこのような声が上がっています。

・とにかくかわいい!元気いっぱいで安心した。

・以前の北野日奈子が帰ってきた!かわいいし、友達みたいに接してくれて嬉しかった。

・めちゃくちゃ楽しかった。完全にハマりました。

北野日奈子の現在・これからは

乃木坂46は2019年9月に24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』をリリースしました。

乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

それに伴って握手会が開催されており、北野日奈子さんはファンとの交流のために各地を回っています。

また、乃木坂46は2019年10月に上海公演『NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019』を開催。北野日奈子さんも参加する予定となっています。

復帰した後も、多くの人がその活躍に熱い視線を送る北野日奈子さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト北野日奈子オフィシャルブログ@hinako_gentosha乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』

Share Tweet LINE コメント

page
top