grape [グレイプ]

桜田ひよりに「かわいい!」の声が殺到中 明かした素顔に「そんな一面が?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初写真集「ひより日和。」発売イベントで握手会&チェキ撮影会を行った13歳の女優、桜田ひより

女優として活躍している桜田ひより(さくらだひより)さん。

子役として幼いころから芸能活動をしており、高校生となったいまでも、子役時代の姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

そんな桜田ひよりさんの現在の活躍や、明かした憧れの女優、素顔についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

桜田ひよりってどんな人? 『明日、ママがいない』で注目集める

まずは桜田ひよりさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:2002年12月19日

出身地:千葉県

身長:158cm

趣味:ぬいぐるみ集め

所属事務所:研音

ある日、ドラマを見ていたお母さんの表情がころころ変わるのを見て、「こんな風に、誰かの表情を変えられる人になりたい」と思い、女優になることを決心したという桜田ひよりさん。

当初は成田ひよりの名前でモデルを中心に活躍していましたが、小学4年生の時に、本来目指していた女優となるために現在の事務所のオーディションを受け、移籍。

子役としてドラマや映画に出演するようになると、2014年のドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)で演じた、天才ピアノ少女『ピア美』役で一気に注目を集めました。

当時、自身が演じた『ピア美』について桜田ひよりさんが語った動画があります。興味があるかたはご覧ください。

桜田ひより 『明日、ママがいない』インタビュー動画

『明日、ママがいない』以降はさらに多くの話題作に出演しており、現在では各方面から今後の活躍が期待される女優の1人となっています。

『桜田ひより』の出演作品を探す

桜田ひよりはCMにも出演!

桜田ひよりさんの活躍はそれだけにとどまらず、CMにも出演しています。

ゼリー飲料『ウイダーinゼリー』のCMでは受験生となり、その存在感で多くの人の目を引きつけました。

桜田ひよりがインスタで見せた姿に「かわいい!」

桜田ひよりさんはインスタグラムのアカウントを持っており、オフショットやプライベート写真なども投稿しています。

桜田ひよりさんの写真には「かわいい!」「すごく大人っぽくて、きれい」といった声が寄せられています。

桜田ひよりの憧れの女優は永作博美 理由は?

桜田ひよりさんが、2017年8月30日放送のバラエティ番組『浜ちゃんが!』(読売テレビ)に出演。憧れの女優について明かしました。

この日は、ダウンタウンの浜田雅功さん、ジャングルポケットの斉藤慎二さんと一緒に買い物をしながらトークを展開します。

桜田ひよりさんの経歴について話が弾む中、斉藤慎二さんから「憧れの女優さんは?」と質問されると、こう語ります。

映画で共演させていただいた永作博美(ながさくひろみ)さん。

映画の時に、永作さんがコーヒー(店)の店主の役だったんですよ。その時に、演技もうまかったんですけど、そのコーヒーをみなさんに配ってて。

それが本当に優しくてカッコよくて。

浜ちゃんが! ーより引用

2015年の映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』で女優の永作博美さんと共演した桜田ひよりさん。その優しさに憧れたといいます。

映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』

当時、桜田ひよりさんはコーヒーがあまり得意ではなかったそうですが、永作博美さんからもらったコーヒーだけは「すごいおいしかったのを覚えている」と、真剣な表情で語っていました。

永作博美さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

桜田ひよりの性格は? 明かした素顔は

そんな桜田ひよりさんの素顔が気になる人も多いようです。

桜田ひよりさんはとても性格がいいことでファンの間では知られています。

以前には、ファンからのたくさんの質問に答える企画を実施。30分近い時間をかけて一つひとつの質問に答えるところから、桜田ひよりさんの真面目で、ファン想いの性格がうかがえます。

『よりどりびより』 第5回『コメント返し』

動画の中では、作品を演じた感想をはじめとして、玉子料理が苦手だということや、ポテトサラダが唯一作れる料理といった、桜田ひよりさんの素顔も明かされました。

桜田ひよりの現在は? 『サザエさん』でヒトデ役に!

桜田ひよりさんは、2019年1月放送のドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)の第4話に出演しました。

また、2019年6月公開のアニメーション映画『薄暮』では主演を担当。

同作の舞台挨拶では、声優初挑戦にあたっての想いをこのように語っています。

もともとアニメがすごく好きで、声優に憧れて、尊敬している部分がありました。

それゆえ、声優のオファーをいただいた時は、嬉しさと共に「私でいいのだろうか」と不安もよぎりました。

しかし、監督が『薄暮』への想いをたくさん伝えてくださったので、その分、私も期待に応えたいと思いました。

アフレコは、台本をめくる時に音が出ないようにしたり、セリフの息の出しかたを試行錯誤しながら演じましたが、収録自体すごく楽しかったです。

さらに、2019年7月公開の映画『東京喰種トーキョーグール2』や、12月公開の『男はつらいよ50 おかえり、寅さん』にも出演することが決定しています。

それだけでなく、2019年11月放送のスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)では、タラちゃんの妹・ヒトデ役を演じることが話題に。

さらなる飛躍が期待される桜田ひよりさん。今後の活躍から目が離せません!

『桜田ひより』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
研音hiyori_sakurada_official桜田ひより ドラマ「明日、ママがいない」ピア美 役で出演中!浜ちゃんが!さいはてにて やさしい香りと待ちながら (予告編)桜田ひより動画チャンネル「よりどりびより」 第5回『コメント返し』@Twilight_anime

Share Tweet LINE コメント

page
top