grape [グレイプ] entertainment

本仮屋ユイカのスタイルに「憧れる!」の声 インスタで垣間見える性格や、現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本仮屋ユイカのスタイルに「憧れる!」の声 インスタで垣間見える性格や、現在の活動は?

女優として活躍している本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな本仮屋ユイカさんのインスタグラムや性格、現在の活動などさまざまな情報をご紹介します!

本仮屋ユイカのスタイルがスゴい! インスタを見てみると…

インスタグラムを頻繁に更新している、本仮屋ユイカさん。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、本仮屋ユイカさんのスタイルのよさがうかがえる写真も。

ファンからは「かわいい!」「美脚すぎる」といったコメントが寄せられており、多くの女性が本仮屋ユイカさんに憧れているようです。

本仮屋ユイカ インスタで垣間見える『性格』とは?

本仮屋ユイカさんのインスタグラムには、性格や人柄が垣間見える投稿が数多くあります。

舞台『みみばしる』で、主人公・妙子役を演じた本仮屋ユイカさん。2019年3月4日に更新したインスタグラムで、こんなことをつづっていました。

昨日、舞台「みみばしる」無事全公演終了いたしました。

観に来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

元々このInstagramは、J-WAVE30周年の舞台に出演することがきっかけで始めたんです。

まだ「みみばしる」って題名もないとき、J-WAVEのラジオ番組「JUMP OVER」っていう番組名と同じように、私も私自身やいろんなことを超えていきたい、何か新しいことに挑戦したいと思い、いつも応援してくださる方との垣根を少しでも越えられたらとの想いから始めました。

本当にその願い通り、このみみばしるでは、自分自身の限界を何度も越えさせてもらいました。

大切な仲間たちがいなかったら、絶対にやり遂げられなかった。

私たちは、本番前、毎日全員で円陣組んで「今日も奇跡を起こしにいこう」って決めていました。

そのために全員が、文字通り全身全霊をかけて、みみばしるに向き合ってきました。

そして、たどり着いた大阪千秋楽。

あたたかく鳴り止まない拍手、皆さんの泣いてるお顔や笑顔、見渡す限りにキラキラした客席の皆さんがいてくださって、私たちの想いが伝わったんだなと、胸がいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

あの景色は、私の宝物です。

これから先もずっと私の心をあたため、励まし続けてくれると思います。

私は、これからも、さらに越えていく。まだまだ見たことない景色を見るためにさらに進化していこうと思います。

みみばしるで出会えた全ての皆さまに心からの愛と感謝を贈ります。

yuika_motokariya_official ーより引用

共演者やファンに向けて感謝の言葉をつづった、本仮屋ユイカさん。

こういった投稿を見ると、人に感謝できる誠実な性格であることがうかがえますね。

本仮屋ユイカ バレンタインの『赤面エピソード』を語る

本仮屋ユイカさんは、2019年1月15日に開催された『GLAMPING CAFE 153(いちごさん) From SAGA』のオープニングイベントに出席した際、バレンタインにしてしまった恥ずかしいエピソードについて明かしていました。

MCから「青春時代に赤面したこと」について聞かれた本仮屋ユイカさんは、このように語ります。

これはいまでも恥ずかしいんですけど、小学校低学年の時に「カッコいいな」と思う男の子がいて。

「もうすぐバレンタインだ」と思って、「よし、じゃあメッセージカードを書こう」と思って、「大好きです」って書こうと思ったんですよ。

でも、漢字は知ってたんですけど、「習いたてのローマ字を使おう」と思って、「SUKE」って書いちゃったんですよ。「だいすけです」になっちゃって。

でも結局そのカードは恥ずかしかったから、机の引き出しに入れて、誰にも見えないようにしてたんですけど、ある日友達が遊びに来て、私の机を勝手に開けてたんですよね。

で、そのメッセージカードを持ってって、翌日みんなに「ユイカはこの人が好きらしいよ!」(といわれた)。

しかも「だいすけ」だし、なんかもう二重で恥ずかしい。もう本当に忘れたい赤面な過去です。

※写真はイメージ

可愛らしい『赤面エピソード』を明かした、本仮屋ユイカさん。

MCから「でも実際にそのカードを本当に渡してたら気持ちは伝わってたんですかね」と話を振られると、「いや、笑ってほしいですね、ぜひ」と恥ずかしそうに答えていました。

本仮屋ユイカの現在は?

本仮屋ユイカさんは、2019年2~3月まで上演された舞台『みみばしる』で、主人公・妙子役を熱演。

同年6~9月にかけて放送されたドラマ『ベビーシッター・ギン!』(NHK BSプレミアム)の第5話にも出演しました。

ほかにも、2020年3月放送のドラマ『逆転弁護士・水木邦夫~声なき叫び~』(TBS系)に登場。

同年7月放送開始のドラマ『マイラブ・マイベイカー』(カンテレ)では、主人公・小岩美々子役を演じています。

さらに、同年10月放送開始のドラマ『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)でも主演を務めます。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🌞 朝からはりきって!お知らせです😎✨ 10/12(月)夜10時からスタートするドラマ「片恋グルメ日記」(TOKYO MX)に、所まどか役で主演させていただくことになりました! (エムキャスではリアルタイム配信され、見逃し配信として放送から1週間は視聴が可能です🙆‍♀️ またTELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusではオンエア後に見放題独占配信が行われます😌) アキヤマ香先生のマンガ原作のラブコメディ。 わたし演じる所まどか・通称コロが憧れる八角直哉役を平岡祐太さんが演じます。 "ひらっち"こと平岡さんとは、映画「スウィングガールズ」以来の共演! あの時もショートカットに眼鏡姿の役を演じていて、また今回も…😳 すごいご縁を感じてます👓✨ 髪の毛をバッサリと切ったのも実はこの役を演じるためでした☺️ この作品のもつ軽やかさや楽しさ、コロのかわいらしさを表現したくて、ショートカットに。 髪を短くしてから初めての作品なので、新しい自分を表現出来る喜びと期待がありつつも、でも、どこか懐かしい感じもして、どんな風に写っているのか、私自身とても楽しみです😊 そして、題名に"グルメ"と入ってるように、毎週、おいしいご飯が登場します! 食べることが大好きな私😊その食べっぷりにもぜひ注目してください😎 食欲の秋にぴったりのトキメキいっぱいの見ておいしい作品になると確信しています!どうぞお楽しみに! 写真は、待ち時間にひらっちから「写真撮ろうー☺️☺️」って誘ってもらって衣装さんに撮ってもらったポスター風の写真😂 ※本編とは関係ありません😂 (写真を撮る時だけフェイスシールドを外しています🙇‍♀️) それから!!! もう一つお知らせです😎 本日20日18:00よりYouTube「ユイカのラジオ」をアップいたします!!! この作品の衣装合わせの日、スタッフキャストが顔を揃えて行う本読みまでの空き時間に控え室で撮影したものです🎥 私の待ち時間の過ごし方を撮影してみました😂 こちらも合わせてよろしくお願いします🙇‍♀️

本仮屋ユイカ(@yuika_motokariya_official)がシェアした投稿 –

本仮屋ユイカさんは映画やドラマ、舞台に出演する一方、ラジオ番組『三菱地所レジデンス Sparkle Life』(TOKYO FM)のメインパーソナリティを担当。

また、バラエティ番組にもたびたび出演しています。

2020年2月14日には、写真集『CANTIK』を発売しました。

幅広い活躍を見せている本仮屋ユイカさん。これからも応援しています!

本仮屋ユイカ プロフィール

生年月日:1987年9月8日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:スターダストプロモーション

10歳の時に芸能事務所に所属し、1999年に子供番組『わくわくサイエンス』(NHK教育)で、TVデビュー。その後はドラマ『3年B組金八先生 第6シリーズ』(TBS系)や、映画『笑う蛙』に出演するなど、女優として活躍。2005年放送の連続テレビ小説『ファイト』(NHK)では、主演に抜擢。その一方で、2012年から2015年まで情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)のメインキャスターを担当。現在も、数多くの映画やドラマに出演する女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションyuika_motokariya_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top