grape [グレイプ]

「カッコいい!」 見知らぬ女性を乗せて疾走するオートバイ その理由は…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

オランダで撮影された映像です。オートバイに乗っている男性が何かに気付いて、歩道に停車します。

すると背後から走ってくる女性の姿が。

2人は知り合いではない様子ですが、男性が話しかけると女性はお礼をいいながらオートバイの後ろに乗ります。

そしてそこからオートバイはスピードアップ!一体何が起きているのかと思ったら…。

なんと車道を1頭のウマが疾走!

実は女性は家から逃げ出したウマを追いかけていたのです。

何度か追いついたものの、ウマは止まってくれません。しかし2人もあきらめません!

そして約3分の追跡の末、ついにウマを捕まえることができました。

最後は「本当にありがとう!(ヘルメットをかぶっているから)あなたにお礼のキスができなくて残念だわ!」という女性に、男性が「いいんですよ!あなたがパニックになって走っているのが見えたから。気を付けて!」と笑って答えています。

この様子は男性のヘルメットカメラで撮影されていました。まるで自分がオートバイを運転しているかのような臨場感で、ハラハラしてしまいますね。

動画は528万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。

・ウマ、速えっ!

・このウマは『馬力』を見せたかったんだろう。

・ドキドキハラハラして最後まで目が離せなかったよ!

・なんて親切でカッコいい男性なの!彼にはきっといいことがあるわ。

まるで映画のシーンのような迫力満点の追跡劇。親切な男性のおかげで、ウマも人もケガすることなく、無事に捕まえられて本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Scooterdriver helps woman catch her runaway horse

Share Tweet LINE コメント

page
top