grape [グレイプ]

付き合ってまだ1週間の彼女に家の内情を散々詮索され突然の逆プロポーズ「いや無理!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

合コンは、仲の良い友達に誘われて参加するなど、婚活パーティーや見合いなどに比べるとハードルが低く、参加しやすいというメリットがあります。

しかし、気軽さゆえ出会った異性と交際をしてみると、初対面の印象とは違った…という場合もあるでしょう。

今回、Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』では、その合コンで知り合ったカップルの家族を巻き込んだ衝撃な展開の動画がアップされています。

恋人と出会って1週間…

勝は最近、合コンで知り合った女性と交際を始めました。

ところが、出会ってまだ1週間だというのに「週末にお父さんが会いたいっていっているんだけど…」と恋人に突然話を切り出されたのです。

さすがに親に会うのはまだ早いだろうと思っていた勝でしたが、交際を始めた報告をするのもいいかもしれない…年齢的にも将来は結婚するかもしれないし、と前向きに考えて了承。

当日、ソワソワして待っていた勝の前に、恋人の両親がやってきました。緊張する中「まずは聞きたいことがあるから」と喫茶店に入るよう促され、恋人の父親から質問攻撃が始まったのです。

「年収は?」

「昇進予定はあるの?」

「家事はできるのか?」

「将来の夢は?」

呆気に取られる勝に恋人とその父親は、自宅を直接見て確認したいという始末…。

両親の予定もあるのでと、やんわりと断るも「見せられない理由でもあるのか」といわれてしまい、仕方なく両親へ連絡を取り連れて行くことになったのです。

恋人の父親はあいさつもそこそこに、勝の両親に対しても、会社の業績を聞いたり、自宅に勝手に上がり込み室内をチェックしたりするなどやりたい放題。勝と勝の両親は彼らの常識のなさを目の当たりにして、言葉を失うのでした。

恐ろしいほど勝の家の内情を調べた挙句、何やら家族会議。

「お父さんが結婚していいっていってくれたよ!嬉しいでしょ?」と、弾けるような笑顔で話す恋人に、勝は…。

続きはぜひ動画をご覧ください。

付き合って間もない中、暴走してしまった恋人とその両親。

これではどんな相手でも逃げてしまいます。結婚は人生において重要だからこそ、焦らずに慎重に進めていきたいでものです。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】合コンで出会った勘違い女が付き合って一週間でDQN親を召喚→俺の実家を物色され 彼女「結婚の許可が出たよ!」俺「いや無理」(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top