水槽を覗いた飼い主 ペットの行動に「えっ、何してんの!?」
公開: 更新:

※写真はイメージ

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

「うちの子は大丈夫」は大間違い? 愛犬が起こしたトラブル、飼い主の絶対的な責任本記事は愛犬が他人や他人の物を傷つけてしまった時に、飼い主が負うべき責任について、弁護士監修のもと紹介しています。






歌音(@rezikirasizu)さんが飼っているメダカの水槽には、貝類のなめ造ちゃんが同居しています。
水槽をのんびりと散歩するなめ造ちゃんを見て、飼い主さんは癒されていました。
しかし、ある日…なめ造ちゃんは思いもしない行動に出たのです!
メダカ用のエアーポンプを登ったかと思ったら、そのまま空気に乗って舞い上がってしまいました。
プカプカと浮かぶなめ造ちゃんの姿を見て、多くの人が癒されました。
・動画を見て結果は分かっていたのに、笑ってしまった。
・浮かぶ姿に癒されました。
・優雅に泳ぐメダカに憧れて、自分も浮かびたかったのかも。
・うちのタニシも同じことをしていました!楽しいんでしょうね。
後日、飼い主さんがなめ造ちゃんを見ると、同じようにエアーポンプに登って、浮いている姿を見かけたのだそうです。
なめ造ちゃんにとってエアーポンプは、遊園地のアトラクションのようなものなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]