grape [グレイプ]

生まれ変わり!? エルヴィス・プレスリーそっくりの声で歌う青年

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

歴史上もっとも偉大なシンガーのひとりと言われる”キング・オブ・ロックンロール”ことエルヴィス・プレスリー。エルヴィスのあの独特の歌声は当時を知らない世代の人でもきっと一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そのエルビスとそっくりの歌声を持つ青年が話題となっています。彼の名前はデイヴィッドくん。その驚きの歌声をお聞きください!

これは2013年にフランス系カナダ人のデイヴィッドくんがケベックのラジオ番組に出演したときの映像です。当時16歳だったデイヴィッドくんのこの映像はインターネットで瞬く間に広がり、その後彼はアメリカの人気テレビ番組にも出演して一躍有名になりました。

エルヴィスボイスでプロの歌手を目指す

デイヴィッドくんは2015年に歌手のオーディション番組『The Voiceフランス版』に出演しました。そして決勝まで勝ち進み、最終的に3位入賞を果たしました。

エルヴィスのマネをして歌う人はたくさんいますが、ディヴィッドくんはこれが自然の歌声なのだそうです。エルヴィスのファンだったという彼のおじいさんの影響で、エルヴィスが好きになったのだとか。

現在は歌手として活動中で、ついにレコード会社との契約が決まり、今後アルバムをリリースする予定だということです。ほかの人にはマネできないその類まれなエルヴィスボイスで、たくさんのファンを魅了していってほしいですね!

出典
David Thibault - Elvis - Blue Christmas@DavidThibaultKG

Share Tweet LINE コメント

page
top