grape [グレイプ]

上地雄輔は現在、どんなことしてる? 父についてのエピソードに「そんな人なの?!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千葉・佐倉市の麻倉ゴルフ倶楽部で行われたゴルフのチャリティー大会「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」に出場した俳優、タレントの上地雄輔。

俳優や歌手として活躍している上地雄輔(かみじゆうすけ)さん。

ドラマや映画で見せる高い演技力や、ライブでのパワフルなパフォーマンスは多くの人から支持されています。

そんな上地雄輔さんの結婚エピソードや、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

上地雄輔は同級生と結婚 子供は?

上地雄輔さんは2015年8月に、15歳のころに出会ったという同級生の女性と結婚しました。

オフィシャルブログでは、お相手について「田舎でOLをしていた普通の子」と紹介し、喜びをこのように報告しています。

この度、私上地雄輔は‥
て、堅苦しいのは自分らしくないからいつも通りここに遊びに来る友達や家族に話す感じにしまーす(笑)

あの‥
俺‥
入籍しました

相手は地元の同級生です。

この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。

そして表に出るのが苦手なので、どうかそっとしておいてあげて下さい。

15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。

本当にいきなり
『ぁ俺こいつと結婚しよう』
て思いました。

なんでしたの?と言われたら、『ふと思って』以外の言葉が見つかりません(笑)

しいてプロポーズを例えるなら、ドラゴンボールの悟空とチチが結婚した時みたいな。または映画ドロップのヒデ君みたいな感じです(笑)

昨日お世話になった方にはご報告したけど、まだ実感もなければ、何がどう変わるのか、想像の範囲でしか分かりません(笑)

自分らしくこれからもガンガン頑張っていきます!!

上地雄輔オフィシャルブログ ーより引用

その後、2人の間には2017年1月に第1子が誕生。この時も、上地雄輔さんらしい、飾らない言葉で喜びを表現しました。

今日、、、てゆーかつい今さっき(笑) クルーが1人増えました。

いーなの年の、いーなの日に。

でっかいんだけど小ちゃい小ちゃい超元気な天使が仲間に(笑)

どーか、心のどっかでそっと見守って頂けたら嬉しいです。

なんか、
「頑張れっ頑張れっ」なんて事しかできない自分の情けなさと、親の有り難みを再確認して、また教えさせられる。

『おおばかヤロー』の俺ですが、
『』の左から2つ目の『お』が『や』に変わらならないよーに

日々をいつも通り気楽に真剣に、メチャクチャ楽しい1日を作れるように頑張ります。

上地雄輔オフィシャルブログ ーより引用

ファンからは、上地雄輔さんとその家族を応援する声が多数寄せられています。

・本当におめでとう!これからも、上地雄輔さんのファミリーを応援しています。

・最高の旦那、パパとして今後も頑張ってください!

・自分のことのように嬉しいです。さらなる活躍を楽しみにしてます。

上地雄輔の父が話題になる理由は? 久本雅美が人柄を告白

上地雄輔さんといえば、お父さんが話題になることも。というのも、上地雄輔さんのお父さんは上地克明(かみじかつあき)さんといい、現在、神奈川県横須賀市の市長を務めているのです。

横須賀市の平成30年度当初予算案を発表する上地克明市長

上地克明横須賀市長

そんなお父さんの人柄が、2016年11月5日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で明かされました。

この日の放送では、上地雄輔さんの結婚披露宴の話に。番組MCで、上地雄輔さんと家族ぐるみの付き合いがあるという久本雅美さんが、「本当に豪華な披露宴だった」と回顧。

参加していたのは明石家さんまさんや、俳優の綾野剛さん、斎藤工さん、タレントのマツコ・デラックスさんなど、そうそうたるメンバーだったといいます。

そんな中で「特にすごかった」と久本雅美さんに紹介されたのが、上地雄輔さんのお父さんである上地克明さんでした。

なんと上地克明さんはサプライズで壇上に上がり、息子の歌とダンスを披露。これには上地雄輔さんも「本当にビックリした!」と語り、詳細を明かします。

もともと、(上地克明さんは)おやじバンドを組んでるんですけど、ずっとダンサー陣とスタジオをおさえてリハーサルやってたみたいで。

司会者のみんなも知らなかったから「やばいやばいやばい」って。

「うちの父です!うちの父です!怪しいものではございません」と(フォローした)。

メレンゲの気持ち ーより引用

このエピソードにスタジオは笑いに包まれ、久本雅美さんは上地克明さんのことを「本当にいい人で」とベタ褒めしていました。

上地雄輔の現在・これからは

上地雄輔さんは2019年3月に歌手『遊助』としてデビュー10周年を迎えました。

その記念すべき日を前にした同年2月に、初のオールタイムベストアルバム『遊助 BEST 2009-2019 ~あの・・あっとゆー間だったんですケド。~』をリリース。2月から4月にかけて武道館をはじめとする会場でライブを行っています。

ライブに訪れたファンからは「本当に最高!今年もゆーちゃんにできるだけ会いに行きます」との声があがっており、熱狂させている様子。

また、3月11日に行われた『大阪城ホール』のライブでは、約10年ぶりに、上地雄輔さんの人気に火を点けるきっかけになったアイドルユニット『羞恥心(しゅうちしん)』の3人が集合し、大きな話題になりました。

いつも全力でファンを楽しませようと奮闘している上地雄輔さん。これからも、さらに多くの人を笑顔にしてくれるのではないでしょうか。

上地雄輔 プロフィール

生年月日:1979年4月18日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:178cm

所属事務所:ジャパンミュージックエンターテインメント

高校3年生のころ、進路に迷っている時にスカウトを受けたことをきっかけに芸能界入り。1999年のドラマ『L×I×V×E』(TBSテレビ系)で俳優デビューし、端役ながら多くの作品に出演した。2007年にクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演し、珍回答を連発したことで、いわゆる『おバカキャラ』としてブレイク。同番組から誕生したアイドルユニット『羞恥心』が人気になったことをきっかけにソロでも活動を始め、現在は俳優、歌手、タレントとマルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャパンミュージックエンターテインメント上地雄輔オフィシャルAmebaブログ上地雄輔オフィシャルLINEブログメレンゲの気持ちysk_kamijitakeshi__tsuruno

Share Tweet LINE コメント

page
top