grape [グレイプ]

つるの剛士が運転免許証を公開 なぜか『本名』に注目が集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントのつるの剛士さんが、2019年5月7日にTwitterを更新。

公開された運転免許証の内容に、驚きの声が上がっています。

つるの剛士の『本名』に驚きの声

同月1日から始まった、新元号『令和』。あわせて、5日から有効期限に『令和』と記載された運転免許証が交付されています。

そのタイミングで更新手続きを行い、『令和』の表記がある運転免許証を手に入れたつるのさん。

5年間にわたり、無事故・無違反だった証である『ゴールド免許』をネット上に公開しました。

つるのさんが公開した運転免許証が、こちらです!

ゴールド免許に対し、祝福の声が上がる一方で、多くの人の目を奪ったのは、つるのさんの本名。

『鶴』の異体字が変形した『靏』という漢字を使った、『靏野(つるの)』という名字に注目が集まりました。

ネット上では、つるのさんの名字に対して、さまざまなコメントが寄せられています。

・この名字は初めて見た。

・知らなかった!変換しても出てこない。

・この漢字は、一生かけても書けない自信がある…。

本名について指摘されたつるのさんは、「漢字を書くのが面倒くさいから芸名はひらがなにした」と明かしています。

つるのさんのように、世の中には難読漢字を使った名字がたくさん存在しそうですね。珍しい名字を知っている人は、ぜひ教えてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsurino_takeshi

Share Tweet LINE コメント

page
top