grape [グレイプ]

片桐はいりが個性的な趣味を明かし「何故それ?」 結婚のチャンスも語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松本人志監督・映画「R100」製作発表会見(片桐はいり)

女優として活躍している片桐はいり(かたぎりはいり)さん。

個性的な外見と素晴らしい演技力で『名脇役』として知られ、多くの人から支持されています。

そんな片桐はいりさんの活躍ぶりや、結婚・恋愛、驚きの趣味についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

片桐はいり 個性的な『趣味』を語る

片桐はいりさんが2018年8月10日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。個性的な趣味を語り、共演者を驚かせました。

番組MCであるダウンタウンの2人と片桐はいりさんは、昔から一緒に仕事をすることが多いのだそう。その話でひとしきり盛り上がった後、片桐はいりさんの私生活の話題に。

片桐はいりさんの趣味は、なんと映画館の『もぎり』だといいます。

普通に映画好きなもんで、近所の映画館がしょっちゅう名画座(過去の作品を、値段を下げて上映する映画館)をやるようになって…。

名画座って週ごとに(作品が)変わるじゃないですか。そうすると毎週のように行かなきゃいけなくて、毎週のように行ってたら「そんなに来るなら、何かやったらいいんじゃないですか?」みたいな話になって。

ちょっとイベントやったり、「もぎりもやらせてください」っていって、見に行っちゃあ「いらっしゃいませ」って。

ダウンタウンなう ーより引用

その後、片桐はいりさんのもぎりに密着したVTRが放送。

てきぱきと鑑賞客を誘導し、呼び込みのアナウンスまで行います。しかし、これはあくまで趣味なので、アルバイト代などはまったく出ないそう。

それでも、もぎりをやり続けているのは、映画が好きなことと、女優である自身がやることで来場者を「え!?」と驚かせたい、イタズラ心からなのだとか。

とにかく「映画が好き」と語る片桐はいりさんは、その想いを語ります。

映画館って、いまもう、割と絶滅危惧種に入るっていうか、ちょっとヤバイ状態なんですけど…。

私、小さいころから映画好きで、映画にいろいろお世話になったんで、なんとなくいま、お返ししておきたいなと。

ダウンタウンなう ーより引用

この言葉に共演者は深くうなずき、感心した様子を見せていました。

片桐はいりが今の顔に悩み?

同番組では、片桐はいりさんの顔についての悩みも紹介されました。

片桐はいりさんといえば、その個性的な顔を武器に活躍してきた女優です。しかし、以前と比べてアゴの張りがなくなり、「仕事が減ってしまうのでは」と心配しているといいます。

当初、片桐はいりさんはアゴの張りがなくなった原因を加齢によるものと思っていたそう。しかし、実際にはそうでなく、噛み合わせの矯正をしたことが理由だったと判明。

片桐はいりさんは、噛み合わせの矯正をした歯科医師に対し「そういうことは最初にいってくれないと」と憤慨した様子を見せます。

すると、フォローの言葉なのか、松本人志さんは「いまでも、十分にインパクトありますけどね」とコメントし、笑いを誘っていました。

片桐はいりが結婚について言及 チャンスはあった?

同番組ではさらに、独身である片桐はいりさんの恋愛事情についても語られました。

浜田雅功さんが「チャンスはあったんですか?」と質問すると「うん」といい、詳細を語ります。

1回…うん、分かりやすいのは1回ですね。

ダウンタウンなう ーより引用

結婚のチャンスはあったという片桐はいりさん。そのお相手と破局した後も、何回か男性と交際したことがあるといいます。

いままで結婚をしなかったことを後悔はしていないものの、幸せそうな夫婦の姿を見ると、うらやましく思う時もあるのだそう。

そんな片桐はいりさんに、番組メインキャストの坂上忍さんが「男性のタイプは?」と質問すると、こう語ります。

それこそ仲村トオルさんとか、板尾創路(いたおいつじ)さんとかのファンだったんです。

ダウンタウンなう ーより引用

2人とは夫婦役を演じることがあり、「恋愛関係になれたら」と望んだこともあったそうですが、その思いは叶わなかったようです。

ちなみに、片桐はいりさんが最近、気になる男性はハリウッドスター・トム・クルーズだそう。

以前はトム・クルーズの何がいいのか分からなかったそうですが、最新の出演作を見て考えを改めたのだとか。

その理由について聞かれると「加齢?」と語り、以前とは好みの男性のタイプが変わってきていることを明かしていました。

片桐はいりの現在・これからは

片桐はいりさんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜』(テレビ東京系)に出演。

また、同年7月の舞台『二度目の夏』にも出演することが決定しています。

さらに、道徳ドラマ『時々迷々(ときどきまよまよ)』(NHK Eテレ)にも出演中です。

長年、唯一無二の存在感を放っている片桐はいりさん。さらなる活躍が楽しみですね!

片桐はいり プロフィール

生年月日:1963年1月18日

出身地:東京都

趣味・特技:裁縫、料理

所属事務所:スターダストプロモーション

大学生の時に劇団『ブリキの自発団』に入団。CMや映画、ドラマなどに出演すると、その独特の存在感で脚光を浴びるようになる。現在も多くの作品に出演しており、エッセイ本を出版するなど、マルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションダウンタウンなう@Biz_harashima

Share Tweet LINE コメント

page
top