grape [グレイプ] entertainment

斉藤優里 乃木坂46を卒業した現在の活動は? 「かわいい」とウワサのツイッターやインスタを紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カム・トゥ・ジャングル」のPRイベントに登場した左から女性アイドルグループ乃木坂46の斉藤優里

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである斉藤優里(さいとうゆうり)さん。

明るいキャラクターとその笑顔で、多くのファンを癒やしました。

そんな斉藤優里さんの活躍ぶりや、メンバーとの仲、卒業についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

斉藤優里に「かわいい!」の声が殺到中 インスタも

2018年6月に、乃木坂46の写真集『乃木撮(のぎさつ)』が発売。それにともなって公式ツイッターが開設されており、斉藤優里さんも登場しています。

特にファンにとって嬉しいのが、斉藤優里さんの動画も公開されていることです。斉藤優里さんの魅力が詰まった投稿をご覧ください!

また、斉藤優里さんはインスタグラムにアカウントを持っており、魅力的な写真を多数投稿しています。

斉藤優里は西野七瀬と仲よし!

斉藤優里さんと仲がいいメンバーとして名前があがるのが、2019年2月に乃木坂46を卒業した西野七瀬(にしのななせ)さんです。

2人は、乃木坂46の中の仲よしユニット『スイカ(斉藤優里さん、伊藤かりんさん、伊藤純奈さん、川後陽菜さん、西野七瀬さんの5人)』のメンバーで、プライベートでもよく遊ぶといいます。

時には『スイカ』に密着した企画がTV番組で放送され、和気あいあいと静岡県・伊豆市を旅行する5人の姿が紹介されたことも。

斉藤優里さんはラジオ番組などで西野七瀬さんと息の合った掛け合いも披露。その仲のよさが垣間見える機会も多くありました。

そういったこともあって、2019年2月24日に行われた西野七瀬さんの卒業コンサートの中で、斉藤優里さんは号泣。

卒業する西野七瀬さん本人より泣いてしまったといい、2019年3月18日のブログでこのように語っています。

昨日の握手会でも沢山の方から
「ゆったんボロボロだったね〜」なんて
声を頂いてます(笑)
引くほど、泣いちゃってるんですよね

全曲披露出来たので本当に良かったなって
思うけどなかでも、ななと最後に
踊れて良かったなって思ったのは
「他の星から」かな〜

(中略)

今振り返ってもその日は自分でも
びっくりするくらい泣いちゃってて
本人より泣いてましたね(笑)
あんまり映像見てもらいたくないな(笑)

斉藤優里オフィシャルブログ ーより引用

とはいえ、西野七瀬さんが乃木坂46を卒業した後も、『スイカ』のメンバーで焼き肉を食べに行くことを明かしており、良好な関係が続いていることがうかがえました。

斉藤優里が卒業を発表 語った言葉は?

2019年3月25日、斉藤優里さんがラジオ番組『Nutty Radio Show THE魂』(FM NACK5)やブログで、乃木坂46から卒業することを発表しました。

卒業にかける想いを、このように語っています。

本日のTHE魂で発表させて頂きましたが、
私、斉藤優里は乃木坂46を卒業します

オーディションを受けたのが18歳
そして今年の誕生日で26歳になります

25歳という節目になる年齢で
自分の人生を考えたりする機会が多くなり
そしてグループの将来を思った時に
私が後輩に見せられるものは全て
出し切ったかなと感じ決断しました

アイドルというお仕事は辛いこと、
悔しいこともありましたし
楽しいこと感動したこと色んな涙を流しました

こんなに心を動かされるグループに
加入出来て本当に幸せ者です

そして、何より「乃木坂46」で
なかったらこんなに大好きに
なれなかったと思うし、
続けられていなかった気がします

それほど誰よりも大切で誇りに思える
メンバー スタッフさん ファンの皆さんが
出来たことが私の自慢です

アンダーと選抜、両方経験出来て
ライブが沢山出来たり
歌番組に出演したり
自分がアイドルしてるなという
瞬間を何回も経験させて頂いて良かった♡
あの瞬間が大好きでした♡

斉藤優里オフィシャルブログ ーより引用

卒業までの時間は「握手会でファンに感謝を伝えていきたい」とつづり、「乃木坂46の斉藤優里を最後までよろしくお願いします」という言葉で、ブログを締めくくった斉藤優里さん。

ファンからは「すべての握手会に行きます。本当にさみしいです」「卒業おめでとう!これからも応援する」といった声が多数、寄せられました。

斉藤優里 卒業した現在の活動は?

乃木坂46を卒業した後も、芸能活動は継続すると宣言していた斉藤優里さん。現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

斉藤優里さんは2019年8月31日配信のバラエティ番組『フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~前編』(AbemaTV)に出演。

同時期に乃木坂46を卒業した伊藤かりんさんと共に、お笑いコンビ・バイきんぐの2人とロケを行いました。

『フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~前編』

また、乃木坂46のメンバーとは現在も仲よくしているようで、2019年9月には『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』を観覧したことを報告しています。

乃木坂46を卒業し、新しいステージに進んだ斉藤優里さん。さらなる活躍に期待しましょう!

斉藤優里 プロフィール

生年月日:1993年7月20日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:157cm

高校3年生の時に乃木坂46の1期生オーディション応募し、合格。翌年に、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たした。それからは選抜メンバーに何度も選ばれるなど、乃木坂46の中核メンバーの1人として活躍。2019年6月に乃木坂46から卒業し、現在も芸能活動を継続している。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogisatsu@nogizaka46斉藤優里オフィシャルブログyuuri_3ito乃木坂46卒業生 斉藤優里・伊藤かりん手作り弁当披露!"一昨日から作り始めた"お弁当とは!?『フレンドリーバイきんぐ~海キャンプ編~前編』 2週連続放送

Share Post LINE はてな コメント

page
top