grape [グレイプ] entertainment

伊藤純奈ってかわいいけど、どんな人? スイカのメンバーで1人、乃木坂46に残っていることについては…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している伊藤純奈(いとうじゅんな)さん。

近年はその高い演技力が各方面から認められ、舞台での活躍にも注目が集まっています。

そんな伊藤純奈さんの活躍や性格、プライベートでも仲のいいメンバーとのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤純奈に「かわいい!」「かっこいい!」の声が続出!

伊藤純奈さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場。その姿に「かわいい」「美人」との声が多数寄せられています。

また、伊藤純奈さんは166cmという長身を活かし、舞台では男役を務めることも。

それからは「かっこいい!」「イケメン」との声も寄せられるようになりました。

さらに、乃木坂46の写真集『乃木撮(のぎさつ)』のツイッターでは、おねだりしている伊藤純奈さんが見られます。

伊藤純奈ってどんな人? デビュー当時の自分に「恥ずかしい」

そんな伊藤純奈さんの素顔が気になる人も多いようです。

伊藤純奈さんはデビューしたてのころ、「こんぺいとうが大好き」ということを頻繁に語っていました。

こんぺいとうの「いとう」と、伊藤純奈の「いとう」をかけて、「こんぺいとう、こんぺいとう、こんぺ伊藤ー?」とファンに呼びかけ、「純奈ー!」と返してもらうことが恒例になっていたことも。

しかし、伊藤純奈さんにとってこれは恥ずかしい過去なのだそう。2017年11月2日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、真実を明かしました。

この日は、「初期のキャラ設定を失敗したメンバー」として伊藤純奈さんにスポットライトが当たります。

前述のこんぺいとうが好きというキャラクターについて、番組MCのバナナマン・設楽統(したらおさむ)さんから「こんぺいとうは好きだったの?」と質問された伊藤純奈さん。

このような驚きのコメントをしました。

2週間くらいは好きになってみようと思って…。

乃木坂工事中 ーより引用

実は、それほどこんぺいとうが好きではなかったようです。

このキャラクターについては、乃木坂46のエース・白石麻衣さんからも「やめたほうがいい」とアドバイスを受けていたそう。

現在は無理に自分を作るといったことはせず、自然に振る舞っているようです。

伊藤純奈の楽屋での姿に驚き

また、別の日の『乃木坂工事中』では、乃木坂46のメンバー・堀未央奈(ほりみおな)さんから、「楽屋ではノリがいい」と紹介されたこともありました。

その言葉を検証するため、番組は伊藤純奈さんを「カラオケで95点以上をとるまで帰れない」というニセの企画で呼び出し、楽屋でのシーンを隠し撮りします。

堀未央奈さんからアフロヘアーのカツラを「かぶってみなよ」と勧められると、伊藤純奈さんは「髪型がくずれちゃう」といいながらも、素直にかぶります。

その姿に「井上陽水みたい。歌も歌って」とさらに勧められると、伊藤純奈さんはペットボトルをマイク代わりにして、ミュージシャン・井上陽水さんの楽曲『少年時代』をモノマネを混じえつつ披露。

気分が上がってきたのか、伊藤純奈さんはリクエストを受けてほかの人のモノマネもします。

そのタイミングでスタッフが登場し、ドッキリであることをタネ明かし。伊藤純奈さんは驚いた表情で固まった後、「マジ!?」といいながら爆笑していました。

どうやら伊藤純奈さんはノリがよく、明るい性格のようです。

伊藤純奈 スイカのメンバーが卒業していく中での心境は

伊藤純奈さんと仲のいいメンバーとして知られているのが、現在は乃木坂46を卒業した伊藤かりんさん、斉藤優里(さいとうゆうり)さん、西野七瀬さん、川後陽菜(かわごひな)さんです。

この5人は『スイカ』という自分たちで考えたユニット名を持っており、乃木坂46の公式グループではありませんが、TV番組で特集が組まれるほどの人気を誇っています。

そんな5人が、2019年5月22日に『SHOWROOM』で配信された動画の中で集結し、話題を呼びました。

斉藤優里さんが2019年6月に卒業し、スイカの中で乃木坂46に残っているのは伊藤純奈さんただ1人です。その状況をファンは心配し、「大丈夫かな…」との声が上がっていました。

しかし、当の本人たちはあまり深刻にはとらえていない様子。この日の配信ではスイカのメンバーから「純奈ってまだ乃木坂46を卒業してなかったんだっけ?」といった冗談も飛びます。

5人は終始仲のよさそうな姿を見せ、「また旅行に行こう」という話で大盛り上がり。どうやら5人の仲のよさは、誰が乃木坂46を卒業しても変わらないようです。

動画を観たファンからは、たくさんの喜びの声が寄せられました。

・相変わらずめちゃくちゃ仲がいいな。嬉しい。

・ほとんど乃木坂46じゃなくなっちゃったんだと思うと切ないけど、この5人が変わらず見られることに感謝。

・最高。これからも5人を応援しています。

伊藤純奈の現在・これからは

乃木坂46は2019年9月に24thシングル『夜明けまで強がらなくていい』をリリース。それにともなって握手会が開催されており、伊藤純奈さんも参加しています。

乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

個人の仕事としては、2019年10月から『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019』が上演され、伊藤純奈さんはセーラージュピター(木野まこと)役を演じています。

かなり緊張したようで、ブログで感想をこのように語りました。

基本的に緊張はあんまりしない方
なんだけどじゅんにしては珍しく
めちゃめちゃ緊張してて....(笑)

今までの舞台の中でトップレベル...

こんなにキャストの皆さんと
そして演出家をはじめとする
スタッフの皆さんと話し合って
試行錯誤して作る舞台ははじめて
だったからね、緊張はすごく
したんだけどみんながいる!って
思えたんだあ。はじめての感覚で
はじめての感情だった!

伊藤純奈オフィシャルブログ ーより引用

さらに、2020年に上演される舞台『阿呆浪士』にも出演することが決定しています。

「次こそは選抜メンバーに」と期待されている伊藤純奈さん。これからも応援しています!

伊藤純奈 プロフィール

生年月日:1998年11月30日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

2013年に乃木坂46のオーディションに参加し合格。研究生として活動を開始した。2015年に正規メンバーに昇格。演技力に定評があり、2018年9月の舞台『七色いんこ』では主役を務めた。現在は女優など、アイドル以外の活動にも注目が集まっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中伊藤純奈オフィシャルブログ乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

Share Tweet LINE コメント

page
top