subculture

嫌がる子犬に苦戦する、トリマーのお姉さん タイミングを見極め、勝負に出ると…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

『ちびトイプーとクールなお姉さんの闘い』

今回スポットが当たるのは、クーさんではなく『後輩のトイプー』!

ある日、クーさんを連れてドッグランに足を運んだ道雪さんは、トイプードルの子犬がトリミングを受けているのを目にします。

不安そうにする『後輩』の姿を見て、ガラス越しにエールを送っていた道雪さん。しかし、気付けばトリマーの女性にエールを送る展開に!

あばれる子犬に対し、トリマーの女性はなんとか対抗していたのですが…子犬の必殺技を受け、敗北してしまったようです。

丸い目や小さな体、フワフワの毛を持つ子犬から放たれる、あざとい一撃。これには、多くの人が負けてしまうことでしょう…。

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(08/02 19:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top