grape [グレイプ]

河西智美の現在は? AKB48からの卒業について「毎日が楽しかったわけじゃなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初アルバム『STAR-T!』の発売イベントを行った河西智美 2017年

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、現在はタレントや歌手として活躍している河西智美(かさいともみ)さん。

その可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな河西智美さんのインスタグラムや、これまでにリリースした楽曲、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

河西智美のインスタに「可愛い!」の声が殺到

河西智美さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ13万人と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

河西智美の『歌』に引き込まれる人続出

AKB48に在籍していた当時から、ソロとしても活動していた河西智美さん。

2012年にシングル『まさか』でソロデビューし、それ以降、数々のシングルやアルバムをリリースしています。

河西智美さんの歌声に、ネット上では称賛の声が。

・河西智美ちゃんの歌声が好きすぎる!

・可愛いのに力強い歌声に感動。

・私にとって、河西智美さんの歌声は世界で一番!

こちらは、これまでにリリースしたシングル曲のMVです。河西智美さんの可愛らしい歌声にご注目ください!

『まさか』MV

『Mine』MV

『キエタイクライ』MV

『今さらさら』MV

河西智美 『卒業』について語ったこととは

2012年12月17日に行われた『第2回AKB48紅白対抗歌合戦』で、AKB48からの卒業を発表した河西智美さん。

卒業に際し、河西智美さんは同日に更新したブログで、次のように想いを語っていました。

私、河西智美はAKB48を卒業します

14歳から約6年半 たくさんの経験や大切な仲間との出会い、 そして、たくさんのファンのみなさんからの愛をもらって今までやってきました。

ともにとってAKBは心から大切な場所です

それはこれから先もずっと変わりません!

まだまだ未熟者の河西智美ですが ずっと夢だった歌手としての道をこれから少しずつ成長して進んでいきたいな。とおもっています

まだ、卒業の日にちは未定なので!!

決まりしだいみなさんにお伝えさせてください。

本当に突然の発表になってしまい ファンのみなさんを驚かせてしまってごめんなさい。

まだもう少しの間、AKB48の河西智美としてよろしくお願いします

そしてこれから先もずっと河西智美をよろしくお願いします

河西智美オフィシャルブログ ーより引用

ファンからは卒業を惜しむ声がたくさん上がる一方、応援する声も多く、河西智美さんがどれだけ愛されていたかがうかがえます。

そして、2013年5月3日にAKB48劇場で行われた『篠田チームA公演』をもって、河西智美さんはAKB48から卒業しました。

同日に更新したブログで、河西智美さんはこのように想いをつづっています。

今日5月3日で河西智美はAKB48を卒業します

AKB48として活動した7年間
卒業した今、すごくあっという間の7年だったように感じています

7年、毎日がHappyで楽しかったわけぢゃありませんでした
今まで感じたことないくらい悲しいことも悔しいこともありました。
それでも諦めずに前に進んでこられたのはどんな時もともを信じて側にいてくれたメンバーとファンのみなさんがいたからです

こんなに一生懸命になれたこと
本気で泣いたこと
たくさん笑ったこと
心から信頼できる仲間ができたこと
みなさんに出会えたこと

ともの一生の宝物です

今日でAKB48としての活動は最後になりますが
また今から、新しい夢の一歩を進んでいきます。

何度ありがとうを言ってもたりないくらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの愛をありがとうございました

みんな大好きー

河西智美オフィシャルブログ ーより引用

河西智美の現在は?

AKB48を卒業した河西智美さんは現在、どんな活動をしているのでしょうか。

河西智美さんは、2018年4月23日から上演された舞台『華 〜女達よ、散り際までも美しく〜』に出演。

また、同年7月から上演されたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』では、ウェンディ役を演じました。

同作品は2019年7月にも上演され、河西智美さんも引き続き、出演します。

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』2019 河西智美コメント

2018年8月から上演された、『美少女戦士セーラームーン』のパフォーマンスショー『“Pretty Guardian Sailor Moon” The Super Live』には、セーラームーン(月野うさぎ)役として出演。

同作品は、日本だけでなく、パリやワシントン、ニューヨークでも上演されました。

View this post on Instagram

#セーラームーンスーパーライブ 無事に東京プレビュー公演の 千秋楽を終えました‼️ . 最後はたくさんの拍手、声援、 そしてダブルカーテンコールに スタンディングオベーション、、泣 . 私たち💙♪チーム💙だけでなく、 今日のマチネで千秋楽だった🔸チーム そして最高の初日でバトンを繋いでくれて一足先に千秋楽を終えていた❤️チーム、 みんなに頂いた愛だったと心から感じました! 本当に愛に溢れた空間でした😢💓 . ありがとうございました😭💓 . 言葉にできないたくさんの思い すべてステージから届けられていましたか? . 夢が叶った日々、みなさんのキラキラの笑顔 一生忘れません。 . 今、安心した気持ちと寂しさでいっぱいで 上手く文章にできないー😭😭😭 . . とにかくとにかく、 ご観劇くださったみなさん そして 色んな理由から会場に来られず パワーを送り続けてくださった 世界中のみなさん セーラームーンを愛してくださっているすべてのみなさん 本当に本当にありがとうございました❤️ . . 愛を込めて、河西 智美🎀 . . #愛と正義のセーラー服美少女戦士#セーラームーン#月野うさぎ

tomomi♡kasaiさん(@chiyu3u)がシェアした投稿 -

AKB48を卒業後も、幅広い活躍を見せる河西智美さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

河西智美 プロフィール

生年月日:1991年11月16日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:156cm

所属事務所:ホリプロ

2006年に開催された『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、同グループのメンバーとなる。2009年に行われた『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では10位を獲得し、メディア選抜入りする。2012年12月にはシングル『まさか』でソロデビュー。2013年5月にAKB48を卒業し、現在は舞台を中心に活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロchiyu3u河西智美「まさか」河西智美「Mine」河西智美「キエタイクライ」河西智美「今さらさら」河西智美オフィシャルブログブロードウェイミュージカル『ピーターパン』2019 河西智美コメント

Share Tweet LINE コメント

page
top