grape [グレイプ]

篠田麻里子の子供は何人? 旦那との結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在はファッションモデルや女優として活躍している篠田麻里子(しのだ・まりこ)さん。

産後も変わらぬ抜群のスタイルと明るい人柄で、多くの人から支持されています。

そんな篠田麻里子さんの子供や夫との結婚生活について、さまざまな情報をご紹介します!

篠田麻里子と旦那の結婚生活は?

2019年2月に3歳年下の一般男性と結婚することを発表した篠田麻里子さん。

2人は、2018年10月に出会い、初めて食事をした日に男性のほうからプロポーズがあったといいます。

篠田麻里子さんは自身の公式ファンクラブサイトを通じて、大好きな人と夫婦になる喜びを次のように報告しました。

いつも応援してくださる大切なファンの皆様

いつも支えてくださるスタッフの皆様

関係者の皆様

突然ですが、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。

私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させて頂きました。お相手は3つ年下の一般の方です。

昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました。

彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。

「一生一緒にいたい」と心から思えた方です。

お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。

これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします。

2019年2月20日

篠田麻里子

篠田麻里子オフィシャルファンクラブ ーより引用

また、自身のインスタグラムでも夫とのツーショットとともに結婚を報告。たくさんのファンから祝福の声が寄せられていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

複数の週刊誌によれば、相手の男性は美容院を2店舗経営し、IT事業を手掛けていたというかなりのやり手。現在は東京・代官山で手作りのドッグフード店を経営しているそうです。

ちなみに篠田麻里子さんの愛犬の体が弱かったことを理由に、今の店を始めたのだとか。ここでも2人の愛の深さが感じられますね。

仕事では多忙を極めている2人ですが、プライベートは穏やかな毎日を過ごしている様子。

2019年3月に行われた競馬シミュレーションゲーム『Winning Post 9』の完成発表会に出席した篠田麻里子さんは、夫婦間に起きたある事件について語っています。

旦那さんのTシャツを乾燥機に入れちゃって、すごい縮んだらしくて。「縮みました」ってメールが来てました。

(夫は)怒ってなくて、3回くらいやってるんですけど、「(Tシャツが)3枚目」っていわれました。

私、自分のは乾燥機に入れないんですけど人のは入れちゃうみたいで、質が悪いんですよね。

妻に繰り返し洋服を台なしにされても怒らないという夫。その心の広さに思わず驚いてしまいました!

篠田麻里子さんは申し訳なさそうな表情を浮かべながら、そんな優しい夫にデレデレの様子だったといいます。

また、あるテレビ番組で夫婦の財布事情について、明かしたことも。

この時、篠田麻里子さんは「うちは半々にしている」とコメント。結婚前に通帳の中身を見せてもらい、月に使うお金や貯金について話し合ったといいます。

金銭について共有し合うのも、夫婦仲のよさを継続していくための秘訣なのでしょうね。

篠田麻里子の子供は何人? 顔と名前も公開

篠田麻里子さんの妊娠が、2019年10月に行われた結婚パーティ中に発表されました。

篠田麻里子さんは、同月30日に自身のインスタグラムを更新。改めて、第1子を授かったと報告しています。

そして、2020年4月1日に更新されたインスタグラムで、無事に女の子を出産したことを写真付きで報告しました。

この投稿を見たファンはあまりのかわいさに悶絶!数え切れないほどの祝福の声が寄せられています。

・おめでとうございます!感動しちゃいますね。

・まりちゃんもついにお母さんか〜。おめでとう!

・きれいな赤ちゃん…。これからの成長が楽しみです!

現在、1児のママとして育児に奮闘している篠田麻里子さんは、インスタグラムに娘との思い出写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

娘の顔が公開されると、ネット上には「ママに似て、整っている!」「将来、美人になること間違いない!」とたくさんの反響が。

篠田麻里子さんは娘のことを『めいちゃん』と呼んでおり、かわいらしい顔立ちにぴったりな名前であることも話題になりました。

すっかり母親の表情になっている篠田麻里子さん。楽しみながら子育てをしている様子が伝わってきますね。

篠田麻里子、子供と雑誌の表紙を飾る

2020年11月13日に篠田麻里子さんが、インスタグラムを更新。 母娘で雑誌『ひよこクラブ』の表紙を飾ったことを報告しています。

この投稿を見たファンは「素敵な親子」「麻里子さまとってもきれい!」と絶賛。「将来はモデルさんかな?」と娘の芸能界デビューに期待を示す声も寄せています。

・麻里子さまの表紙だし、インタビューを読むのが楽しみで買っちゃいました!

・娘ちゃんかわいい。そしてママきれいで最高の親子ですね。

・表紙、おめでとうございます!娘さんもお母さんみたいに芸能界で活躍するのかな?

素敵なママとして活躍している篠田麻里子さん。今後も子育てについてたくさん発信してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
篠田麻里子オフィシャルファンクラブshinodamariko3

Share Tweet LINE コメント

page
top