grape [グレイプ] entertainment

「安すぎる」「大丈夫なの?」と話題のCD aikoが『理由』に言及

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

共感を呼び起こす歌詞が人気を集める、シンガーソングライターのaikoさん。

2019年6月5日に、自身初となるシングルコレクションを収録したCDアルバム『aikoの詩。』が発売されます。

そのCDの値段について、ネット上で驚きの声が上がっています。

安すぎるCDの値段について、aikoが言及

4枚組のCDアルバム『aikoの詩。』。

そのうち、3枚には1stシングル『あした』から、38thシングル『ストロー』までの作品の両A面シングルを含む全42曲が、残りの1枚にはシングルカップリング曲をまとめたカップリングベスト盤が収録されます。

通常版は税抜3千5百円。さらに初回限定版は、新たに撮り下ろしたaikoさんのスタジオライブの映像が収録されたDVD付きで、なんと値段は税抜4千円なのだとか!

情報解禁後、ファンから「値段が安すぎる」「本当にいいの?」といった声が数多く寄せられたことに対し、aikoさんは公式Twitterアカウントを通して自身の考えを明かしました。

「買ってください!」と声かけをするaikoさん。続けて、『aikoの詩。』の価格について、次のように言及しました。

悩んだ末に、より多くの人が手に取りやすい価格でCDを提供することにしたaikoさん。熱い想いを訴えかける投稿に、ネット上では応援の声が相次ぎました。

・絶対に買う!

・良心的な値段設定に、aikoの想いが詰まっているんだね。

・aikoがたくさん悩んで完成させたCDアルバム。いまから発売が楽しみ!

「より多くの人に、CDという形で自身の音楽に触れてほしい」…そんなaikoさんの願いは、多くのファンに届いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aiko_dochibi

Share Post LINE はてな コメント

page
top