grape [グレイプ] entertainment

よゐこ・有野がaikoと連絡先を交換しない理由とは? ファン想いな有野に称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

16年5月8日放送のフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』に歌手のaikoさん、芸人のよゐこ・有野晋哉さん、TKOの木本武宏さんの3人がゲスト出演し、3人でトークを展開しました。

こちらの3人はいずれも大阪出身で、プライベートでの交流もあるようです。

ただ、この組み合わせを聞いた時、有野さんと木本さんの交流は分かりますが、何故ここにaikoさんが!? と思った人も多いのではないでしょうか?

aikoさんはお二人の追っかけをしていた

実はaikoさん、メジャーデビュー前である高校時代によゐことTKOをライブ会場で出待ちするなど、正真正銘の追っかけだったそうなんです。

aikoさんは当時からグイグイ絡んでくるタイプで、木本さんとはその頃から交流があったようです。

その後、aikoさんが業界入りしたことでさらに親交が深まったとのことでした。

有野さんはaikoさんと連絡先を交換していない

それだけに当然、aikoさんと木本さんはお互いの連絡先を知っています。

しかし、有野さんとaikoさんはお互いの連絡先を知らず、用件があるときは木本さんが仲介役となって、メッセージを伝えているそうです。

木本さんもこのことについては「直でやって!」と、直接2人で連絡をとって欲しいを嘆いていました。

これに続けて、木本さんは「めちゃくちゃ知り合いなのに連絡先を教えないんですよ! この男(有野さん)が!!」と話しています。

どうやら、有野さんが頑なにaikoさんと連絡先を交換することを拒んでいるようです。

連絡先を教えない理由がカッコイイ!

この理由について木本さんが訊ねると、有野さんがその真意を語ってくれました。

(aikoさんは)元々、ほら! よゐことかのライブを見に来てくれていたお客さんでしょ?

この世界入った時に決めてたんだけど、追っかけの人と連絡先の交換はしない!

この発言を聞いたaikoさんは「何それ〜」と反応し、木本さんも「頭おかしいんと違う?」とツッコミを入れていました。

有野さん曰く、”ファンに手を出さないようにするため”にこの決まり事を設けたとのこと。

実際、aikoさんは現在もよゐこファンを公言していましたから、有野さんも一切教えるつもりはないようです。

そんなことを言っていますが、本当はaikoさんの事が苦手なだけなのでは? と疑ってしまいたくなりますが、どうやらそれは違うようです。

aikoさんからのファンレターは大事に保管していた

ファンと一定の距離感を保つようにしている有野さんですが、同番組では追っかけ時代のaikoさんからもらったというファンレターを持ち込んでいました。

なんでも、有野さんは若手芸人時代にもらった全てのファンレターを実家に保管しているようで、今回の収録のためにaikoさんからのファンレターを探してきたそうです。

そのファンレターは24年も前に送られたものだったということもあり、aikoさんも恥ずかしがっていましたが、何だかんだでとても嬉しそうでした。

有野さんを絶賛するコメントが多く集まっていました。

連絡先は教えないという”鉄の掟”を作りつつも、全てのファンレターを大事に保管しているということで、有野さんの好感度が上がったという人も多いようです。

有野すげー

貰ったファンレターを全部保管している有野氏スゴイ

昔のファンレターを大事に持たれてて素敵

有野先輩の謎の自分ルール超すき

これだけ素敵な方ということもあって、aikoさんも有野さんファンはまだまだ辞められそうにないでしょうから、有野さんの連絡先をゲットすることは当分なさそうですね(笑)。

出典
有野課長、武道館で単独イベント開催 7000人の「あ〜…」に苦笑@milk1538@yamadanchann@Kiyo_24@momokuma_ringo@champ_910

Share Post LINE はてな コメント

page
top