grape [グレイプ] entertainment

TKO木下が松竹芸能からの退所を発表! コンビ活動は継続

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『TKO』の木下隆行さんが、2020年3月15日に所属事務所である松竹芸能を退所することを発表しました。

木下さんの退所に関する、松竹芸能のコメントがこちらです。

いつも弊社タレントを応援頂きありがとうございます。

この度、弊社所属タレントのTKO 木下隆行 は、2020年3月15日をもって弊社を離れる事になりました。

今までご支援いただきましたファンの方々や、関係者各位の皆様には心より感謝申し上げます。

今後は弊社を離れ、フリーとして引き続き芸能活動を行っていきます。

TKOは解散せず、木本武宏は引き続き弊社所属で芸能活動を行います。

今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

松竹芸能株式会社 ーより引用

木下さんは松竹芸能を退所し、今後はフリーとして、芸能活動を行うとのこと。

なお、相方である木本武宏さんは松竹芸能に所属したまま、『TKO』は解散せずに活動を行うそうです。

1990年頃、木下さんは中学生時代からの友人である木本さんとともに、『TKO』を結成。

活動拠点だった関西から関東へ進出後、コントのコンテスト番組『キングオブコント』(TBS系)で、ファイナリストに4回選出されています。

木下さん個人は、奈良県のマスコットキャラクター『せんとくん』に紛したモノマネで、人気を博しました。

今後フリーで芸能活動を行う木下さんに、期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

出典
松竹芸能株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top