grape [グレイプ]

TKO・木本、マナー違反のカップルに注意すると…? 「人として最低」「オチに笑った」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年1月16日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ『TKO』の木本武宏さんがゲストで出演。

電車を利用した時に腹が立ったというエピソードを明かしました。

木本武宏「みんな並んでるから」と注意するとカップルが…

木本さんが大阪環状線を利用した時、多くの人が列をなして電車が来るのを待っていました。

ホームではヤンチャそうな20代半ばのカップルが、座ってたむろしていたといいます。

電車がホームに入ってくると、そのカップルは多くの人が並んでいた列に割り込んで木本さんの前にやってきました。

そのまま電車に乗ろうとしたため、木本さんはカップルの男性の肩を叩いてこのようにいったのです。

「みんな並んでるから、ちゃんと列の後ろから入ろう」

すると、声をかけた男性ではなく相手の女性が「なんやお前、腐れ芸人が!」と逆ギレをしてきたといいます。

カップルは木本さんに「電車から出てこいお前!出てこい!」と電車には乗らずにケンカを売ってきたようですが、そのまま木本さんの乗った電車の扉は閉まってしまいました。

※写真はイメージ

車内で、木本さんはこのような心情だったといいます。

みんな見てるし恥ずかしい。でも腹も立つし思って、この気持ちどうしたらいいんやろ。

「電車の中にはいにくい」と思って次の駅でとりあえず降りたんですけど。降りて、後から乗ってくるであろうその電車にもう一回乗ってちゃんと話をしようと思って。

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~ ーより引用

車内の視線に耐えきれず「電車の中にいづらい」と感じた木本さん。カップルが乗ってくるであろう次の電車を待つことにしました。

しかし、次に来た電車はなんと快速

結局、しっかりと話をせずに終わってしまったといいます。

【ネットの声】

・ちゃんと指摘できる木本さんの行動はすごいと思う!

・割り込むカップルにはムカついたけど、オチに笑った!

・マナーも守れない上に逆切れするなんて人として最低。

多くの人がいる前で注意をすることは、勇気が必要な行動だったでしょう。

再度、カップルと話すことはできませんでしたが、木本さんの指摘がしっかりとカップルに届いていることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

Share Tweet LINE コメント

page
top