grape [グレイプ]

電車に乗ったら、誰も座らない座席があった 不思議に思って近付くと?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

写真を撮ることや、テニスなどが趣味のKazuhisa Matsumoto(matsu.colors)さん。

ある日、家に帰ろうと電車に乗ったところ、優しい人のある心遣いを発見しました。

雨の日の電車で発見したメモ

朝から夕方にかけて、風雨が強かった日のこと。

帰宅しようと、1区間しか利用しない電車に乗っている時に、Matsumotoさんは不自然に空いた座席を発見しました。

Matsumotoさんは短い時間しか乗らないため、いつも座ることはありません。ですが、「なぜ空いているのか」と不思議に思って近付いてみました。

すると、そこには誰かの置いて行ったメモが!

書いてある文字を読むと…。

座席がぬれています。

座席がぬれていることに気が付いた人が、次に誰か座ってしまわないようにメモを残していったのです!

このメモを読んだMatsumotoさんは、次のように語っています。

角の席なので、吹き込んでしまったのか、濡れている人が座ったのか分かりませんが…

メモを残された人は、その席に座ってしまい濡れてしまったので、次の人は注意してください。と言った思いがあるのかなと感じました。

matsu.colors ーより引用

自分が不快な思いをした後、ほかの人のことまで考えた心優しい人。

見るだけで心が温まる、とっても素敵な行いですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
matsu.colors

Share Tweet LINE