trend

駅で父親を出迎えた男の子 感動の再会シーンになるはずが?「笑った」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

仕事などで長期間家を空ける場合、家族に会えないさびしさを感じる人は多いでしょう。

特に幼い子供がいる親にとっては、我が子と離れている時間はつらいのではないでしょうか。

1か月ぶりに父親と再会した男の子が?

オーストラリアに住むビリーくんの父親は、音楽活動をしているのだそう。

彼はバンドのツアーのために約1か月間、家に帰れなかったといいます。

ようやくツアーが終わって帰宅する日、ビリーくんは母親と一緒に駅に父親を迎えに行きました。

父親が乗った電車が到着し、大きな荷物を持った父親がホームに現れます。

母親は父親と息子の感動の再会シーンを撮影しようと、ビデオカメラを回していました。

久しぶりに会えた父親に対するビリーくんの反応は…。こちらをご覧ください。

数メートル先に父親の姿が見えると、母親は「ほらパパよ!パパが見える?」とビリーくんに教えてあげます。

ビリーくんは興奮した様子で「ワーオ!」と繰り返していますが、彼の視線の先にあるのは父親ではなく…電車!

そして父親が目の前にやってきても、ビリーくんは電車に夢中で、父親はまったく目に入っていません。

たまらず母親が「パパもいるよ」とフォローしますが、父親を無視してずっと電車を目で追っているビリーくんに両親とも笑うしかない状態。

この動画を見た人たちからも、正直なビリーくんのリアクションに笑いが起こったようです。

・笑った!男の子にとってはお父さんより電車のほうが興味あるよね!

・かわいいな。うちの息子も同じだよ。

・こんな大きな乗り物を初めて見たんだろうね。

幼い子供は電車などの乗り物を見てワクワクすることが多いものです。

ビリーくんは今まで動く電車を見たことがなかったのかもしれません。

両親にとっては、予想していた父子の再会シーンとはなりませんでしたが、きっと電車が見えなくなった後で、ビリーくんは父親との再会を喜んだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

木工作品の画像

【本気で騙された】おいしそうな『ハニートースト』、実は…「クオリティ高すぎ」「天才小学生だ!」2025年8月、そんなハニートーストにイチゴをのせた『イチゴのハニートースト』の写真をXで公開して、12万件以上の『いいね』を集めたのは、たゆたゆ(@yumeBee)さんです。

出典
Train Is More Interesting Than Dad || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top