grape [グレイプ]

シュークリームを手作り… King Gnu井口理の『aiko愛』に、キュンとする人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年2月20日に放送されたラジオ『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)が、ネット上で『神回』と反響を呼んでいます。

井口理がaikoに『逆バレンタイン』

この日のゲストは歌手のaikoさんでした。パーソナリティを務めるバンド『King Gnu』ボーカル&キーボードの井口理さんにとってaikoさんは憧れの人。ファンの間でもその熱狂ぶりは有名なのだそうです。

番組のトーク中、「バレンタインデーにファンからチョコをもらった」というaikoさんに、さりげなく「シュークリームはもらったりしませんでした?」と話題をふった井口さん。

aikoさんが「もらえなかった。食べたかったんやけど…」と話すと、待ってましたとばかりに手作りのシュークリームをプレゼントしたのです!

実は番組の収録当日に、井口さんはオーブンのある友人の家まで出向き、シュークリームを生地から手作りをしたのだそう。

aikoさんはその場でシュークリームを食べると「めっちゃおいしい!」とコメント。

それを聞いた井口さんは感極まって「今日死んでもいい。aiko、好きだー!!」と絶叫し、嬉しさのあまり涙ぐんでいました。

番組では、aikoさんの大ヒット曲『カブトムシ』を2人で手をつなぎ熱唱する場面も。息の合ったデュエットは、多くのリスナーの感動を呼びました。

2人の歌声は下のリンクからお聴きいただけます。

Twitterも話題に

番組終了後、井口さんとaikoさんはそれぞれTwitterを更新。2人の仲のよさが分かる投稿に、ほほ笑ましい気持ちにさせられます。

aikoさんはもらったシュークリームの写真を投稿。キティちゃんのアルミホイルに包まれたシュークリームは、中央にハートと『あいこ』という文字が書かれており、井口さんのaikoさんへの溢れる愛が伝わりますね。

また、井口さんもaikoさんの歌を歌いながらシュークリームを作っている動画をTwitterに投稿しました。

ネット上では放送を聴いた人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。

・神回です。笑いも涙も幸せも全部詰まった放送でした。

・井口さんがかわいすぎた。完全に恋する乙女ですね。

・aikoさんが喜んでくれて本当によかったですね!楽しい放送に幸せな気分になりました。

・2人のカブトムシ、何回も聞いちゃうほどキレイでした。ありがとうございます!

また近いうちにaikoさんがゲストで登場してくれることを、多くのリスナーが楽しみにしていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
オールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top