grape [グレイプ]

市川海老蔵の娘・麗禾ちゃんが襲名を発表 叔母『市川ぼたん』の名前を継ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

2019年5月12日、市川海老蔵さんの長女である麗禾(れいか)ちゃんが4代目市川ぼたんを襲名することが発表されました。

これまで3代目市川ぼたんを名乗っていたのは、海老蔵さんの妹さん。今後は、4代目市川翠扇(すいせん)を襲名します。

同日、自身のブログで海老蔵さんは「自分のことよりも嬉しい瞬間に立ち会えて、感謝です」と投稿。

麗禾ちゃんの襲名発表に、ネット上では「麗禾ちゃんがどんどん成長していて嬉しい!」「お母さんも喜んでると思う」といった祝福の声が相次いでいます。

2019年8月3~12日、東京渋谷のBunkamuraシアターコクーンで三代襲名披露公演を行う予定とのことです。

ちなみに、長男の勸玄(かんげん)くんは、2017年に初舞台を踏んでいます。

2017年にがんでこの世を旅立った小林麻央さんも、きっと我が子たちが頑張る姿を笑顔で見守ってくれていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top