grape [グレイプ]

有田哲平と妻の馴れ初めは? 堀内健が明かしたラブラブな結婚生活とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『クイズサバイバー』の会見に出席した有田哲平 2016年

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(ありたてっぺい)さん。

数多くのTV番組でMCを務める一方、俳優としてドラマや映画にも出演するなど、マルチに活躍しています。

そんな有田哲平さんと妻の馴れ初めや結婚生活、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

有田哲平が結婚を発表 嫁との馴れ初めは?

これまで、モデル・タレントのローラさんや女優の深田恭子さんなど、さまざまな芸能人との熱愛がウワサされた有田哲平さん。

そんな有田哲平さんが、2016年12月5日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、一般女性との結婚を発表しました。

お相手の女性は女優の高橋ひとみさんに似ているそうで、合コンで出会い、交際をスタートさせたといいます。

そして、約2年の交際期間を経て、2016年11月29日に結婚。

有田哲平さんは『しゃべくり007』で、次のように報告しました。

11月29日、本日を持ちまして入籍いたしました。

こういう流れだからボケみたいに思われてるけど、ごめんね、なんか。

「有田ボケ弱いな」って思わないで、これ本当なんです。

しゃべくり007 ーより引用

また、プロポーズの言葉や結婚の決め手について、このように明かしています。

プロポーズとかをちゃんとしなくてもいいかたがよかったので、「そろそろ発表しようと思うんだけど、婚姻届持ってきてくんない?」っていって。

(相手が)「まぁ、はい」みたいな。

決め手とかいうよりも、もらっていただくっていうことが。

こんな歳いってさ、好きなことばっかりやって余計なことばっかりいうけど、付いてきていただいたから、こっちから「お前だな」とかそんなのはない。

しゃべくり007 ーより引用

有田哲平さんの妻は、お笑いが大好きだそうで、『しゃべくり007』の大ファンなのだそう。

2人で一緒に『しゃべくり007』を見ていると、いつも妻は横でお腹をかかえて笑っているといいます。

※写真はイメージ

有田哲平さんの結婚発表に、共演者たちは「マジで?」「えぇ!?」と驚いた様子を見せながらも、「おめでとうございます」と祝福しました。

有田哲平 堀内健が明かした結婚生活とは?

2017年8月10日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に、有田哲平さんが出演。その中で、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さんから結婚生活を暴露される一幕がありました。

堀内健さんによると、有田哲平さんはよく「俺は亭主関白だから」というそうで、妻についてあまり話さないといいます。

しかし、堀内健さんは、有田哲平さんと妻の結婚生活について、次のように暴露しました。

いつも僕が帰り道だから(有田哲平さんを家まで)送っていくんですよ。

で、(玄関に)入るのを見てたら、「カチャッ」って開いて、「ワンワン!」ってまず小型犬が出てきて、そしたら中から奥さんの声で「おかえりなさ~い!」っていうのが聞こえて…。

とても亭主関白の家庭の奥さんの声には聞こえなかったです。

多分ラブラブですね。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

※写真はイメージ

この話を、有田哲平さんは恥ずかしそうな表情を浮かべながら聞いていました。

その後、スタジオで番組MCの有吉弘行さんから「やっぱり亭主関白なんですか?」と聞かれた有田哲平さんは、このように答えます。

亭主関白ってわけじゃないですけど、あんまり奥さんがガチャガチャ「ああ変えろ」「こう変えろ」っていう人じゃないんですよ。

だから、こっちのほうから「付いてこい」っていうわけじゃないですけど、勝手に(妻は)何もいわないっていうだけのこと。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

さらに番組MCのアイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんから「ラブラブなんですか?」と聞かれた有田哲平さんは、「いや、全然全然。うるせぇ、あっち行けって感じですよ」と冗談まじりに回答。

また、共演者から「奥さんのことをなんて呼んでるんですか?」と聞かれると、「嫁~とかてめぇですかね」と答え、スタジオは笑いの渦に包まれました。

有田哲平の現在・これからは

有田哲平さんは、2018年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)に、津曲雅彦役として出演しました。

ほかにも、くりぃむしちゅーとして、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)や『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(テレビ朝日系)などの冠番組を担当。

また、個人でも、『有田ジェネレーション』(TBSテレビ系)や『有田P おもてなす』(NHK総合)、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBSテレビ系)などの冠番組を持っており、いまやバラエティ番組に欠かせない存在となっています。

公私共に順調な様子の有田哲平さん。これからの活躍も楽しみですね!

有田哲平 プロフィール

生年月日:1971年2月3日

出身地:熊本県

血液型:不明

身長:173cm

所属事務所:ナチュラルエイト

1991年に、同じ高校だった上田晋也と共にお笑いコンビ『海砂利水魚』を結成。2001年に現在の『くりぃむしちゅー』に改名した。コンビとして活動する一方で、『有田ジェネレーション』(TBSテレビ系)や『有田P おもてなす』(NHK総合)、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBSテレビ系)など、個人でも多くの冠番組を持っている。また、ドラマ『わにとかげぎす』(TBSテレビ系)や連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)など、数々の映画やドラマにも出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナチュラルエイトしゃべくり007櫻井・有吉THE夜会半分、青い。@iroiro_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top