grape [グレイプ] entertainment

有田哲平、子供が産まれていた 所属事務所も正式に発表

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平(ありた・てっぺい)さん。

芸人としてはもちろん、最近は俳優としても活躍しており、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな有田哲平さんが結婚した妻や、子供が生まれたこと、結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

有田哲平、子供が誕生していた 所属事務所も発表

2020年12月に、有田哲平さんとその妻の間に第1子が誕生したことが発表されました。

所属事務所によると、性別は女の子で、母子ともに健康な状態とのことです。

先日、弊社所属の有田哲平に、無事に第一子となる女児が生まれましたことをご報告致します。

おかげさまで母子ともに健康でございます。

これもひとえに、日頃から応援、支えて下さっている皆様のお陰と思っております。

今後ともより一層の精進に励んでいきたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ナチュラルエイト ーより引用

子供の名前や顔は公開されていませんが、きっと有田哲平さんに似て目が大きくかわいいお子さんなのでしょう。

この報告にネット上は「おめでたいな」「自分のことのように嬉しい」と大盛り上がり!たくさんの人が「おめでとうございます」と祝福の声を寄せています。

・おめでとうございます!これからはパパとしてもっと活躍してほしいです。

・有田さんもついにパパに…。めっちゃかわいがってそう!

・年末に嬉しい報告が聞けて、ハッピーです。本当におめでとうございます。

有田哲平、父親願望を明かしていた

有田哲平さんは子供好きなことで知られており、相方の上田晋也さんの子供たちはもちろん、自身の姪っ子を溺愛していたそうです。

特に、姪っ子への熱の入れようはすさまじく、ヒマを見ては実家のある熊本県に会いに行くほどだったとか!

そんな有田哲平さんは、2017年に「子供が欲しい」と願望を語っていたことがあります。

当時、相方の上田晋也さんにはすでに2人の子供がおり、「(上田晋也さんの)家に遊びに行くとにぎやかでうらやましいと思う」と本音を吐露。

続けて、「上田の子供たちよりもかわいい子が欲しい」と冗談を交えつつ、父親になりたいという意思をアピールしていました。

それから約3年後に、念願だった第1子を授かった有田哲平さん。これからは妻と子供とともに温かな家庭を築いていってほしいですね。

有田哲平が結婚した妻は?

有田哲平さんは2016年12月5日に放送されたトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の収録中に、一般女性との結婚を発表しました。

11月29日、本日を持ちまして入籍いたしました。

こういう流れだからボケみたいに思われてるけど、ごめんね、なんか。

「有田ボケ弱いな」って思わないで、これ本当なんです。

しゃべくり007 ーより引用

お相手は女優の高橋ひとみさんに似ているそうで、かなりの美人だということが判明。

2人は合コンで知り合い、交際をスタートさせたといいます。

それから約2年間、ゆっくり愛を育み、めでたくゴールイン。

有田哲平さんは同番組の中でプロポーズの言葉や妻との結婚の決め手についても明かしました。

プロポーズとかをちゃんとしなくてもいいかたがよかったので、「そろそろ発表しようと思うんだけど、婚姻届持ってきてくんない?」っていって。

(相手が)「まぁ、はい」みたいな。

決め手とかいうよりも、もらっていただくっていうことが。

こんな歳いってさ、好きなことばっかりやって余計なことばっかりいうけど、付いてきていただいたから、こっちから「お前だな」とかそんなのはない。

しゃべくり007 ーより引用

かしこまった言葉ではなく、自然な流れで結婚を申し込んだという有田哲平さん。「嫁に来てもらう」のではなく、「自分がもらっていただく」と表現しているところに妻に対する誠意のようなものがうかがえます。

そして、どんなに忙しくても、いつもそばで支えてくれていた妻のことを大事に思う様子が伝わるプロポーズですね。

そんな妻はお笑いが大好きな人だといい、夫婦で一緒にバラエティ番組を観ては笑いあっているそうです。

また、2017年8月10日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、お笑いトリオ『ネプチューン』の堀内健さんから結婚生活を暴露される一幕がありました。

いつも僕が帰り道だから(有田哲平さんを家まで)送っていくんですよ。

で、(玄関に)入るのを見てたら、「カチャッ」って開いて、「ワンワン!」ってまず小型犬が出てきて、そしたら中から奥さんの声で「おかえりなさ~い!」っていうのが聞こえて…。

とても亭主関白の家庭の奥さんの声には聞こえなかったです。

多分ラブラブですね。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

普段、表では自身のことを「亭主関白だ」と称している有田哲平さんですが、実際はかなりの愛妻家だったことが判明。

その後も「全然ラブラブじゃないです」「嫁のことを『てめぇ』とかって呼んでいる」と照れ隠しのような発言を連発し、スタジオを盛り上げていました。

有田哲平の現在は? パパになり、さらに活躍!

有田哲平さんはタレントとしてだけでなく俳優としても活躍しており、2018年4~9月にかけて放送された連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)に、津曲雅彦(つまがり・まさひこ)役として出演しました。

そして2021年1月から放送されるドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)のメインキャストにも抜擢。

同作では菅野美穂さん演じる主人公・水無瀬碧の彼氏候補の1人として出演し、どんな名演技を見せてくれるのかと期待の声が上がっています。

妻と子供に恵まれ、これまでよりも仕事に熱を入れている有田哲平さん。今後のさらなる活躍に期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ナチュラルエイトしゃべくり007櫻井・有吉THE夜会wanitokage_tbsuchikare_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top