grape [グレイプ] entertainment

有田哲平が結婚した理由に納得 タクシー代といえど…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平(ありた・てっぺい)さん。

数多くのバラエティ番組で活躍する一方、俳優としてテレビドラマや映画にも出演するなど、マルチに活躍しています。

そんな有田哲平さんと結婚した妻や馴れ初め、子供、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

有田哲平と結婚した妻はどんな人?

有田哲平さんは2016年11月に一般人女性と結婚しました。

同年12月5日に放送されたトークバラエティ番組『しゃべくり007冬の2時間SP』(日本テレビ系)の収録中に、入籍したことを報告しています。

11月29日、本日を持ちまして入籍いたしました。

こういう流れだからボケみたいに思われてるけど、ごめんね、なんか。

「有田ボケ弱いな」って思わないで、これ本当なんです。

しゃべくり007 ーより引用

突然の結婚発表に共演者たちはびっくり!「マジで?」「えぇ!?」と口々にコメントし、「どんな人?」とさっそく質問していました。

すると、有田哲平さんは「しいていえば…」と照れながら、「女優の高橋ひとみさん」と回答。

また、妻は大のお笑い好きであることを明かし、同番組を一緒に観ることもあるとのろけていました。

有田哲平 結婚までの馴れ初めを明かす!

前述の番組で、妻との結婚までの馴れ初めも語っていた有田哲平さん。

共演者から「どこで出会ったの?」と聞かれ、「友達の紹介、行きつけの店が同じ…といいたいところだけど合コン。合コン婚!!」と答えていました。

合コンで知り合った妻とは約2年間交際を続けたそう。

また、プロポーズのシチュエーションについても赤裸々に語っています。

プロポーズとかをちゃんとしなくてもいいかたがよかったので、「そろそろ発表しようと思うんだけど、婚姻届持ってきてくんない?」っていって。

(相手が)「まぁ、はい」みたいな。

決め手とかいうよりも、もらっていただくっていうことが。

こんな歳いってさ、好きなことばっかりやって余計なことばっかりいうけど、付いてきていただいたから、こっちから「お前だな」とかそんなのはない。

しゃべくり007 ーより引用

有田哲平さんは、日常に溶け込んだ自然な流れで妻にプロポーズ。「自分がもらっていただく」という言葉から、妻を心から尊敬していることが伝わってきます。

有田哲平が結婚の決め手を告白!

有田哲平さんが2017年に放送されたバラエティ番組『新婚くりぃむ有田VS独身女軍団から有名人459人の結婚から学ぶ幸せのつかみ方~』(日本テレビ系)に出演。妻との結婚の決め手について明かしました。

ある日の飲み会で終電を逃してしまった有田哲平さん。後に妻となる女性に「いつか領収書とお釣りをもってきてくれればいいから」といい、タクシー代1万円を渡します。

それから数日後、約束どおり、お釣りと領収書を持って訪ねてきた女性に有田哲平さんはびっくり!これまでお金を貸しても、返しにきた女性はほぼいなかったことから、「この人はちゃんとしている」と感心したそうです。

そんな中、有田哲平さんをさらに驚かせる事態が。なんと、受け取った封筒の中身には使われていない1万円札が入っていたのです。

慌てて事情を聞いたところ、「ここでタクシー代をもらって遊んでいたら自分の意思がないみたい」との回答が。

有田哲平さんは「一緒に食事を楽しんだのだから、自分のお金で払いたい」という女性の思いに感嘆。「この人と結婚したい!」と強く思ったそうです。

有田哲平がパパに!子供はあの有名人にそっくり!?

2020年12月に、有田哲平さんとその妻の間に第1子となる女の子が生まれたことが発表されました。

先日、弊社所属の有田哲平に、無事に第一子となる女児が生まれましたことをご報告致します。

おかげさまで母子ともに健康でございます。

これもひとえに、日頃から応援、支えて下さっている皆様のお陰と思っております。

今後ともより一層の精進に励んでいきたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

芸能事務所〜ナチュラルエイト  ーより引用

子供の名前や写真は公開されていませんが、2021年1月放送の『しゃべくり007』で娘の顔について言及。

この日、ゲスト出演していた女優の菅野美穂さんから「ほとんどの赤ちゃんは『朝青龍』派と『ガッツ石松』派に分かれる」といわれると、有田哲平さんは「うちはガッツ派かな」と答えていました。

もともと子供好きとして知られていた有田哲平さん。きっと娘にメロメロにされているに違いありません!

有田哲平の現在・これからは?

有田哲平さんは『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)や『ソウドリ』(TBS系)、『有田Pおもてなす』(NHK)などのバラエティでMCを務めています。

また、俳優としても活躍。2021年1月から放送されたテレビドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)では、大手出版社の編集長役をコミカルに演じました。

有田哲平さんにはこれからも愛する妻と娘の支えを糧に頑張ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007芸能事務所〜ナチュラルエイトuchikare_ntv@soudori_tbs@nhk_aritap新婚くりぃむ有田VS独身女軍団から有名人459人の結婚から学ぶ幸せのつかみ方~

Share Tweet LINE コメント

page
top