grape [グレイプ]

あべこうじと妻・高橋愛の仲よしぶりがスゴイ! 結婚は『逆プロポーズ』だった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『渋谷×文化ラジオ』のパーソナリティー就任会見を行ったあべこうじ 2017年

お笑い芸人や俳優、作詞家などマルチに活躍している、あべこうじさん。

ピン芸人として、これまでさまざまなお笑い番組でネタを披露し、多くの人を笑顔にしています。

そんな、あべこうじさんのインスタグラムや、妻であるアイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー・高橋愛さんとの結婚など、さまざまな情報をご紹介します!

あべこうじのインスタに「カッコいい!」の声

あべこうじさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは11万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「笑顔が可愛い」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

あべこうじ 「佐久間一行に似てる!」と話題

あべこうじさんは、「佐久間一行(さくまかずゆき)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・あべこうじさんと佐久間一行さん、本当に見分けがつかない…。

・あべこうじさんと佐久間一行さんをよく間違える。

佐久間一行さんも、あべこうじさんと同じくお笑い芸人として活躍しており、2011年のピン芸人オーディション番組『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)では、優勝に輝きました。

実際に2人の写真を比べてみると…。

あべこうじ(写真左)と佐久間一行(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

あべこうじさんと佐久間一行さんは、プライベートでも仲がいいといいます。

『あべさく』というコンビ名で活動することもあり、漫才のコンクール『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)に出場したことも。

2人は、それぞれのインスタグラムにたびたび登場しており、写真を見た人からは「兄弟にしか見えない」「あべさく大好き!」といった声が上がっています。

あべこうじの嫁は高橋愛 馴れ初めは?

2000年に一般女性と結婚した、あべこうじさん。

その後、長女をもうけましたが、2007年3月に離婚しました。

そんな、あべこうじさんは2014年2月に、高橋愛さんと再婚。

2人が出会ったのは、お笑いタレントの明石家さんまさんや村上ショージさんらがパーソナリティを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎日放送)だったのだそう。

2011年5月に上演された舞台『ハムレット』で、再び共演したことで距離を縮め、最初は友達として同年末ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして、2013年12月21日に高橋愛さんがブログで結婚することを発表。

いつも応援してくださっている皆さんへ

皆さんに、ご報告があります。 この度、あべこうじさんと来年の2月14日に入籍させていただくことになりました。

ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて、約2年。 この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです。

そして、こうして自分の言葉で発表することが出来て、本当に嬉しいです。

これからは、良きパートナーとして、女優として両立出来るように、ハッピーに、楽しく頑張っていきたいと思います!

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします!

高橋愛オフィシャルブログ ーより引用

約2年の交際を経て、2014年2月14日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

同日に、結婚記者会見を開いた2人。

結婚記者会見を開いたあべこうじと高橋愛 2014年

結婚記者会見を開いたあべこうじと高橋愛 2014年

あべこうじさんは、結婚までの経緯についてこのように語っています。

彼女のほうは結婚を全然意識してなかったようで、そして僕はまぁそういう彼女のサポートができればいいな、と。

ほんでまぁどっかに旅立つなら旅立てばいいし、それまでは旅立っても応援できればいいしというスタンスでいたんですね。

そんな中でなんかちょっとなんだかんだで「結婚に向いてるっぽいよ」とかっていう話、「2人のものがあるみたいよ」という話をした時に、彼女が「えー全然意識してなかった!」って電話先で。

でもその2秒後くらいには「あ~(結婚)する?」みたいな感じでしたね。

もうこっちの彼女のほうが「する?」みたいな感じで、今度こっちが焦りだしちゃって、「いや、会社とかいろいろあるからそういうのちょっと考えたほうがいいんじゃない?」みたいな。

逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね。

また、取材陣から「どんな家庭にしたい?」と聞かれた高橋愛さんは、「毎日笑って過ごしてるので、ハッピーライフを送れればなと思います」と語っていました。

あべこうじさんのインスタグラムには、高橋愛さんとの2ショットや動画が数多く投稿されており、夫婦仲がいいことがうかがえます。

高橋愛さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

あべこうじの現在・これからは

2014年6月から、ファミリーマートの店内放送番組『ファミよし“笑顔の宅急便”』にファミマナビゲーターとして出演していた、あべこうじさん。

2019年5月8日に、自身のインスタグラムでファミマナビゲーターを卒業したことを発表しました。

現在は、情報番組『夢はここから生放送 ハッピィ』(青森朝日放送)でMCを務めています。

お笑い芸人としてだけでなく、さまざまなステージで活躍を見せる、あべこうじさん。これからも応援しています!

あべこうじ プロフィール

生年月日:1975年2月19日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:178cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1998年にお笑いコンビ『カンヴァス』としてデビュー。2001年に同コンビを解散後、ピン芸人としての活動をスタートさせた。漫談をメインとした芸風で、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『エンタの神様』(日本テレビ系)など、数多くのお笑い番組でネタを披露。2010年に行われたピン芸人オーディション番組『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)では、優勝を獲得した。お笑い芸人として活躍する一方で、映画『机のなかみ』や連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)など、映画やドラマにも出演。また、情報番組『夢はここから生放送 ハッピィ』(青森朝日放送)でMCを務めるなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
よしもとクリエイティブ・エージェンシーabe_happysakuzarii_am_takahashi高橋愛オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top