grape [グレイプ] entertainment

柿崎芽実が卒業した理由は? 芸能界引退の真実を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『日向坂46』のメンバーとして活躍していた柿崎芽実(かきざきめみ)さん。

そのかわいらしい外見と透明感で多くの人から支持を集めていましたが、2019年8月に同グループを卒業しました。

そんな柿崎芽実さんの活躍や素顔、父親や『欅坂46』の絶対エース・平手友梨奈さんとの関係性、明かした卒業の理由など、さまざまな情報をご紹介します!

柿崎芽実に「かわいい!」の声が殺到中

柿崎芽実さんといえば、フランス人形を思わせるような美少女ぶりが人気です。

以前は欅坂46の公式ツイッターにもたびたび登場しており、その姿を披露。「かわいい」「美人」といった声が多数寄せられています。

柿崎芽実ってどんな人? 平手友梨奈に甘えすぎとの声も

そんな柿崎芽実さんの素顔が気になる人も多いようです。

2019年4月15日放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)の中で、その素顔が明かされる場面がありました。

この日は、柿崎芽実さんを含む、日向坂46のメンバー6人が出演。それぞれが自己紹介した後、メンバーの性格がうかがえるエピソードを次々と紹介します。

日向坂46のメンバーから見て、柿崎芽実さんはこのような性格だといいます。

ニャン被害者多発!? 柿崎芽実は超ぶりっ子。

プレミアMelodiX! ーより引用

まず、詳細を語ったのは佐々木久美さん。柿崎芽実さんについて「ニャン、といえば許してもらえると思っている」と語り、こんなエピソードを明かします。

多分、「ニャン」っていうのが口グセで、何でも「ニャン」で片付くと思ってるんですよ。

この間、私が荷物を床に置いてて、それを芽実が通りすぎる時に蹴っちゃったんですね。

「あ、蹴った」と思ったら、「(柿崎芽実さんが)ニャン」っていったんですよ。

普通って「ごめん」とかいうじゃないですか。そのまま通り過ぎていって私は「ウソでしょ!?」ってビックリしちゃって。

プレミアMelodiX! ーより引用

身振り手振りを混じえ、ユーモラスにこの出来事を語った佐々木久美さん。柿崎芽実さんは笑って聞いていました。

続いて、齊藤京子さんが柿崎芽実さんについて告白。「平手友梨奈さんがとても被害にあっていて…」と話し始めます。

柿崎芽実さんは平手友梨奈さんが好きで仕方ないようで、食事中にもこんな姿が見られたといいます。

2人が隣だったんですけど、もう四六時中ずっとこういう風にくっついて、ずっとこう(密着し、腕をからませる)なんですよ。

カップルのようなんですよ。

プレミアMelodiX! ーより引用

このエピソードに、番組MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが「平手さんからいわれた言葉でキュンとしたこととかある?」と質問。

柿崎芽実さんは照れた様子でこのように語ります。

最近、私、風邪ひいてたんですけど…。

で、「風邪ひいちゃった」ってLINEしたら、「ひどくなったら連絡ちょうだい。いつでも」みたいなこといってくれて。

なんか、具合悪くなったら来てくれるのかなって思って。

プレミアMelodiX! ーより引用

平手友梨奈さんとのことを、とにかく嬉しそうに語る柿崎芽実さん。山里亮太さんが「かなりゴキゲンに仕上がってきたね」とコメントすると、大きな笑い声が上がっていました。

そんな2人の仲のよさはファンの間で広く知られています。

2018年8月にリリースされた欅坂46の7thシングル『アンビバレント』の特典動画『自撮りTV』には平手友梨奈さんと一緒に登場し、まるで恋人のような仲のよさを見せました。

欅坂46 平手友梨奈×柿崎芽実 自撮りTV

柿崎芽実は父が嫌い?

2016年9月4日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、『けやき坂46(ひらがなけやき 現在の日向坂46)』のメンバーが初登場。

柿崎芽実さんが父親との関係性を明かす場面がありました。

この日は、メンバーそれぞれが自己紹介。

放送当時14歳で、反抗期真っ最中だったという柿崎芽実さんは「お父さんが嫌い」と語り、理由を説明します。

顔を触ってきたり、意味もなく名前をすごく呼んできて…。

欅って、書けない? ーより引用

この放送によって、柿崎芽実さんと父親は仲が悪いという印象を持ってしまった人が多かったようです。

しかし、柿崎芽実さんは2017年6月19日のブログで、「私とお父さんは仲よしです」と釈明。このように詳細を語っています。

昨日は父の日でした!

父の日はなんとなくひまわりのイメージがあったのですが、本当はバラの花を贈るらしいですよ~。

パパいつもありがとう。

初めてのけやかけで、お父さんが嫌いといいましたが、ちょっと誤解している方が多いと思うので、今更ですが説明します!

私とお父さんは、仲良しです。

一緒にお洋服を買いに行くのも大体お父さんとだし、山にも一緒に行くし、多分普通よりなか良いんですよ。

だから、私はお父さんの事がすっごく好きです!でも嫌いでもあるんです。。。(笑)

同い年くらいの女の子なら共感してくれるかな~?

私はお父さんと仲良しだし、好きなので安心して下さい。(笑)

パパいつも本当にありがとう、
これからもよろしくお願いします。

柿崎芽実オフィシャルブログ ーより引用

この言葉に「親子仲が悪いイメージだったから、ほっとした」と、安心したファンも多かったようです。

柿崎芽実が卒業を発表 理由は?

2019年6月に、柿崎芽実さんが『日向坂46』を卒業することを発表しました。

ブログ(現在は閉鎖)では、卒業を決意した理由をこのように語っています。

こんにちは、お久しぶりです。
柿崎芽実です。

今日は皆様にお伝えしたいことがあります。

突然になってしまい申し訳ないのですが
1stシングルの活動をもちまして、
私は日向坂46を卒業します。

4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました。

応援してくださっているファンの方や、日向坂のメンバー、関係各所の皆様にたくさんご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。

お休みさせて頂いている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。

周りの友達も大学など進路を考えている中で、
私も自分の人生を考えて
卒業という選択をしました。

卒業後の進路は、これからゆっくり考えていきたいと思います。

中学3年生でけやき坂46に加入して、
気づけばもう今年で高校3年生です。

あっという間だった気がするけど、
どこを切り取ってもぎっしり思い出が詰まっていて、夢の中にいたみたいです。

楽しかったことも、辛かったことも、すごく大事な人生の経験になりました。

3年間、一緒に走り続けてきた
大好きで家族みたいなメンバーのみんなも、
一生の宝です。

けやき坂46を作ってくれたねるも、
欅坂46さんも本当にありがとうございました。
これからもずっと大好きです。

ここまで応援してくださった皆さん、
皆さんがいたから、こんなに素敵な時間を過ごすことができました

本当にありがとうございます。

私はアイドルが大好きで、
好きなアイドルからパワーや元気を沢山貰っていたので、私も誰かにとってそういう存在になれていたなら心から嬉しく思います。

ずっと側で私たちを支えて
ここまで育てて下さったスタッフさん、
関係者の皆様にも感謝してもしきれません。

関わって下さった全ての皆様にありがとうと伝えたいです。

今後の活動に関しては、決まり次第、スタッフさんの方からお知らせがあると思います。

残り少ない時間ですが、最後までアイドル人生を全うしたいと思います。
これからも、日向坂46の応援をよろしくお願い致します!

柿崎芽実オフィシャルブログ ーより引用

柿崎芽実 日向坂46卒業と、芸能界引退の真実を語る

柿崎芽実さんが、日向坂46としての活動を終える日となった2019年8月11日。

この日、開催された卒業セレモニーで、柿崎芽実さんは日向坂46卒業と芸能界引退を決意した本当の理由を明かしました。

それは、一部のファンによるストーカー被害だといいます。

数か月前からストーカー被害にあっていたといい、柿崎芽実さんは「それが怖くて握手会を休んでしまうことが多くなった」と告白。「普通の女の子に戻ります」と芸能界から引退することを発表しました。

同年5月には、日向坂46の公式サイトでもストーカー行為を行っている人物がいることが明かされています。

メンバー、およびそのご家族への迷惑行為については、以前にもお願いをさせていただいておりますが、最近、再び一部のファンの方による同様の行為がたびたび発生する由々しき状況となっておりますことから、再度以下のお願いをせざるを得ない事態となりました。

一部のファンの方による、メンバーやそのご家族の居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております。

このような行為を実行する方はごく一部に限られており、大多数のファンの皆さまからは節度ある応援を頂いておりますが、これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態です。

メンバーやそのご家族の居住エリアでのつきまとい行為、プライバシーの侵害、車両・徒歩による追走等の迷惑行為は、いかなる理由がある場合でも、ただちに警察へ通報いたしますとともに、以降の全ての活動への参加をお断りいたします。

くれぐれもこれらの行為はおやめいただきますよう、お願い申し上げます。

日向坂46オフィシャルサイト ーより引用

この出来事に心を痛めたファンからは、次のようなコメントが寄せられました。

・めみたんにストーカーしたやつ、絶対に許さん!

・事務所も、もっとアイドルを守ってあげてほしい。こういう事件が多すぎる。

・こんなことで、自分が応援していた子が卒業することになるとは…。信じられない。悲しい。

ストーカー行為に悩まされながらも、「関わってくださったすべての皆さまに『ありがとう』と伝えたい」と感謝の言葉を口にしていた柿崎芽実さん。

彼女のこれからの人生に、たくさんの幸せが訪れることを多くのファンが願っています。

柿崎芽実 プロフィール

生年月日:2001年12月2日

出身地:長野県

血液型:A型

身長:157cm

2016年に、欅坂46のアンダーグループ『けやき坂46』のオーディションに合格。アイドルとして活動をスタートする。その後は『けやき坂46のフランス人形』のキャッチコピーで活躍し、多くのファンをとりこにした。2019年2月にけやき坂46が『日向坂46』と名前を変え、デビューシングル『キュン』をリリースした際にはフロントメンバーを務めている。日向坂46の中心メンバーの1人として活躍した。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46@keyakizaka46プレミアMelodiX!欅坂46 平手友梨奈×柿崎芽実 <自撮りTV>欅って、書けない?柿崎芽実オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top