grape [グレイプ] entertainment

日村勇紀は相模原に実家が? 母が選挙ポスターに登場して話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バナナマン日村勇紀

お笑い芸人、タレントとして活躍している日村勇紀(ひむらゆうき)さん。

明るい人柄といじられキャラで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな日村勇紀さんのモテエピソードや結婚のいきさつといった、さまざまな情報をご紹介します!

日村勇紀はモテモテ!? イケメンすぎるエピソード

2012年6月に放映されたバラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)において、日村勇紀さんが「かっこいい!」と絶賛されるふるまいを見せました。

日村勇紀さんは、当時乃木坂46のリーダーだった生駒里奈さんが『ボーイッシュな服装ばかりしている』ことに気付きます。そこで日村勇紀さんは「生駒ちゃんに女の子らしい服を買ってあげよう」と、生駒里奈さんと共にラフォーレ原宿へ買い物に向かいます。

男性は彼女と買い物をしてもあまり熱心ではない場合が多いですが、日村勇紀さんは生駒里奈さんに洋服を選んであげたりほめてあげたりと至れり尽くせり。

3軒も店を回って生駒里奈さんに服を買ってあげたのです。これには生駒里奈さんも「初めてこんな女の子らしい服着た」と大喜びでした。

また、元乃木坂46の西野七瀬さんが卒業する『第69回NHK紅白歌合戦』においてもサプライズで登場。西野七瀬さんを感激させていました。

握手会で暴行されるも、神対応!

日村勇紀さんの『かっこいい』エピソードは乃木坂46へのものだけではありません。『バナナマン』としてトーク&握手会を行った時も素晴らしい対応をしています。

2017年、DVD発売を記念してタワーレコード渋谷店で行われたイベントでのこと。握手会に参加したファンが突然日村勇紀さんにビンタをしました。

TVでの振る舞いをそのまま真似したと思われますが、ファンはかなり強めに殴っており、「握手会は中止か?」「警察沙汰か?」という空気に。

そんな中、日村勇紀さんは全く怒らず、相方の設楽統(したらおさむ)さんが制止に入るのを落ち着いて見守っていました。2人の息の合った行動で、その場は大事にならず、握手会は無事終わったといいます。

ファンや共演者の気持ちを考え大事にするところが、日村勇紀さんの『イケメン』なところなのかもしれません。

日村勇紀の結婚相手は?

神田愛花 2015年

神田愛花 2015年

日村勇紀さんは、2013年に番組で共演したフリーアナウンサーの神田愛花さんと、2年後に交際をスタートさせました。

無事に交際は進み、2018年4月7日に日村勇紀さんと神田愛花さんはゴールイン。結婚は日村勇紀さんのラジオで報告されました。

妻になった神田愛花さんは、日村勇紀さんについて「私から見ればかっこいい」とのろけることも。2人の幸せに、続々とお祝いの言葉が寄せられました。

『とんねるず』の石橋貴明さんは「ヒムケンがそうやって幸せになるってことは、嬉しいじゃないの」とラジオ番組内で生電話をして伝えました。

ツイッターでは、お笑い芸人からは有吉弘行さん、東京03・飯塚悟志さん、山里亮太さん。タレントからは小島瑠璃子さんといったそうそうたるメンバーから日村勇紀さんの結婚を祝うメッセージが贈られています。

日村勇紀さんの人柄が、たくさんのお祝いを贈りたくなる温かい性格だと分かる出来事でした。

日村勇紀の誕生日には星野源からのプレゼントが

日村勇紀さんとミュージシャンの星野源さんは友人同士です。2006年にドラマで共演してから付き合いが始まったそう。

日村勇紀さんの誕生日には、バナナマンのラジオ番組に星野源さんがゲスト出演してバースデーソングを贈ることが恒例になっていました。

ところが、2017年はスケジュールの都合で星野源さんが番組に出演できず、あらかじめ用意されていたプレゼントとメッセージが贈られることに。

しかも、相方の設楽統さんからのプレゼントもあったのですが、星野源さんからのプレゼントも含め領収書はすべて日村勇紀さん宛てでした。

「なんでだよ、オレが買ったことになってんじゃん!」

バナナマンのバナナムーンGOLD ーより引用

日村勇紀さんもさすがに文句をいいましたが、実はちゃんと星野源さんから歌のプレゼントが用意されていました。

番組内でケーキが用意されていたものの、設楽統さんからのプレゼント代は結局、日村勇紀さんが支払うハメになってしまいました。

日村勇紀の母親が選挙ポスターに!?

相模原市で行われた2019年の市長選挙で、使用されたポスターに『バナナマン日村の母がいる』と話題になりました。

もちろん、日村勇紀さんや母親の日村君香さんが立候補したわけではありません。候補者のもとむら健太郎さんが、日村君香さんと知り合いだったのです。

日村勇紀さんは神奈川県相模原市出身。そういったこともあって、縁があったのでしょう。

ポスターを見ると、日村勇紀さんの母親は血がつながっているだけあって、『そっくり』です。むしろ「似ている」ということのほうが話題になりました。

ポスターだけでなく、旗にも日村勇紀さんの母が採用されています。

日村勇紀の現在・これから

日村勇紀さんは、2019年3月9日に放映されたバラエティ番組『バナナマン日村の一獲千金!世界マネーハンター』(テレビ東京系)にMCとして出演しています。

また、バラエティ番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系)では金曜日の担当を任されました。

温かな人柄と鋭いセンスで、お笑い界をリードしていく日村勇紀さん。年齢も45歳を超え、私生活も充実し、芸も磨かれていくばかりでしょう。これからの日村勇紀さんの活躍から目が離せませんね。

日村勇紀 プロフィール

生年月日:1972年5月14日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:172㎝
所属事務所:ホリプロコム

バナナマンについて詳しくは、こちらの記事もご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロコム@TOWER_ShibuyaバナナマンのバナナムーンGOLD@gen_senden@kentarou450417@3c_tx

Share Tweet LINE コメント

page
top