grape [グレイプ]

「領収書って?」星野源が、バナナマン日村に贈った『誕生日プレゼント』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな番組で活躍するお笑いコンビのバナナマン

設楽統さんは冷静でシュールなキャラが特徴で、フジテレビ系列の帯番組『ノンストップ!』ではMCを務めています。

一方の日村勇紀さんは、どこか憎めない愛されキャラ。交友関係も広く、意外なところでは「歌手の星野源さんが親友だった」と話題になったことも。

そんなバナナマンの2人がMCを務めるTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に、星野さんから『驚愕のプレゼント』が届いたと話題になっています。

日村さんの誕生日に毎年歌をプレゼント

バナナマンと星野さん付き合いは、2006年に放送されたテレビドラマ『アキハバラ@DEEP』で共演してから。

以来、バナナマンの単独ライブの音楽を、星野さんが所属するバンドが担当するなど、関係を深めていったといいます。

7年前からは、5月14日生まれの日村さんの誕生日に合わせて、バナナマンの番組に星野さんがゲスト出演。作詞作曲した「日村さんの誕生日ソング」を歌うというプレゼントが恒例になっていました。

しかし、2017年は星野さんのスケジュールが調整できず、事前に収録した祝福メッセージとプレゼントで、日村さんの誕生日を祝うことになりました。

が!!!

このプレゼントが、ちょっとおかしなモノだったのです!

星野さんが日村さんに贈ったプレゼントとは、どんなものだったのでしょうか。

日村さん「なんで誕生日なのに?」

出典
バナナマンのバナナムーンGOLD@gen_senden

Share Tweet LINE コメント

page
top