grape [グレイプ] entertainment

遠藤久美子の『今』は? 旦那・横尾初喜との結婚生活について「おはようって言うだけで…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画『武蔵|むさし|』の完成披露試写会に出席した遠藤久美子 2019年

タレントや女優、歌手などマルチに活躍している遠藤久美子(えんどうくみこ)さん。

『エンクミ』の愛称で親しまれ、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな遠藤久美子さんと夫である映画監督の横尾初喜(よこおはつき)さんとの結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

遠藤久美子 「二階堂ふみに似てる!」と話題

遠藤久美子さんは、「二階堂ふみさんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・二階堂ふみさんって誰かに似てると思ったら、遠藤久美子さんだ!

・二階堂ふみさんだと思って見てたら、遠藤久美子さんだった…。

二階堂ふみさんは、過去にファッション雑誌『nicola』で専属モデルを担当。

その一方で、女優としてドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)や大河ドラマ『西郷どん』(NHK)、映画『翔んで埼玉』など数多くの映画やドラマにも出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

二階堂ふみ(写真左)と遠藤久美子(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

二階堂ふみさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

遠藤久美子の旦那は横尾初喜 インスタを見てみると…

2016年7月に、横尾初喜さんと結婚した遠藤久美子さん。

2人は、2015年に公開された映画『田沼旅館の奇跡』の撮影現場で出会ったのだそう。

同年12月に再会した際、連絡先を交換し、その後、交際をスタートさせたといいます。

そして、2016年8月31日に、遠藤久美子さんは所属事務所を通じてFAXで、同年7月に結婚したことを報告。

同時に、第1子を妊娠していることを明らかにしました。

このたび、遠藤久美子は7月に、映像作家であり映画監督の横尾初喜さんと入籍いたしましたことをご報告申し上げます。
お腹には来春出産予定の赤ちゃんを授かっております。

横尾さんとは、数年前に映画の撮影現場でご一緒し、去年12月に再会した際、連絡先を交換しました。

2人の時間を重ねるたびに恋愛感情は深まっていき、とても短い日々ではありますが、穏やかで居心地がよく、付き合い当初から将来を考えている2人がいました。

報告を誰よりも喜んでくれた両親の笑顔を見た時は、涙があふれました。

未熟者の2人ですが、どうか、温かく見守っていただけたら幸いです。

その後、2017年2月2日に所属事務所を通じてFAXで、男の子を出産したことを報告。

遠藤久美子さんは、このように喜びをつづっています。

このたび、第1子である男の子を出産しましたことをご報告申し上げます。

母子共に健康で、出産には主人も立ち合い支えてくれました。

夫婦の絆をより一層深めてくれた小さな命の誕生に感謝し、これからは家族の絆を深め、温かい家庭を築いていきたいと思います。

未熟者ではありますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

横尾初喜さんのインスタグラムには、遠藤久美子さんや息子さんがたびたび登場しており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

写真を見た人からは、こんな声が上がっています。

・素敵な家族だなあ。

・エンクミさん、若い頃と変わらずかわいい!

・仲のいい2人にほっこり。

さらに、2人には2019年9月に第二子が生まれています。横尾初喜さんはツイッターで、安産であったことと、遠藤久美子さんが頑張ったことを写真付きで報告しました。

遠藤久美子 番組で結婚生活を語る

2016年11月22日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、遠藤久美子さんが出演。その中で、横尾初喜さんとの結婚生活を語る一幕がありました。

この日、番組は『結婚は本当に幸せか?ラブラブ結婚組vsバツありSP』と題した企画を放送。遠藤久美子さんは、『ラブラブ結婚組』側のゲストとして出演します。

「私はダメな妻かも、と思った瞬間」というテーマでトークが展開されると、遠藤久美子さんは次のように語りました。

私の旦那さんは映画監督なんですけれども、よく旦那さんの作品に出る女優さんっているんですよ。

「あ、またこの女優さん、またこの女優さん」っていう。その時に、ちょっとモヤモヤしちゃうっていうか。

その時に「あ、ダメな妻だな」と思って。

(自分と)同じ職業でもありますし、できれば「そこ私とかじゃダメかな?」とか。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

これに対し、番組MCを務める明石家さんまさんが「そんなに好きなのか!」と聞くと、遠藤久美子さんは「大好きなんですよ~」と答えます。

続けて、明石家さんまさんが「何が俺たちと違うの!?そんなに女に愛される男ってどこが違うの?」と質問すると、遠藤久美子さんはこのように語りました。

比べるとかはちょっと分からないんですよ。

私の旦那さんにとっては、毎日大好きな人と一緒にいられるってことがこんなにも幸せで。

好きな部分は、やっぱり監督業なので、赤ちゃんからお年寄りのかたまで演出しますし、そういった意味ではすごく心の動きを見てくださるというか。

今日も、何もいってないんですけど「おいで」っていって、ギュってしてくれて、「今日収録大丈夫だよ」って。

「いつもリラックスして普通にしゃべれば大丈夫だよ」っていって、送り出してくれた。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

この話を聞いた共演者からは、「優しいなあ」といった声が上がりました。

明石家さんまさんが「その熱意がいつまで続くかやな」と話を振ると、遠藤久美子さんは「でも出会ってから、1日たりとも『私のこと見てくれてない』って思った日がないんですよ」と話します。

それに対し、明石家さんまさんが「幸せやなあ」とコメントすると、「そうなんですよ、幸せなんですよ!」「もう朝起きて、『おはよう』っていうだけで感動する」と語るなど、遠藤久美子さんは終始のろけていました。

遠藤久美子の『今』は?

以前と比べると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる遠藤久美子さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

遠藤久美子さんは2019年4月放送のドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)で、菅野橙子役を演じました。

ほかにも、同年5月25日公開の映画『武蔵 -むさし-』には、吟役で出演。

映画『武蔵-むさし-』予告篇

同年7月には、夫である横尾初喜さんが監督する映画『こはく』に、広中友里恵役として出演しました。

映画『こはく』予告編

数々の作品に出演しながら、2児の母として子育てにも奮闘している様子の遠藤久美子さん。これからの活躍も楽しみですね!

遠藤久美子 プロフィール

生年月日:1978年4月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:東宝芸能

1995年に芸能界デビューし、同年に放送された『マクドナルド』のCMで一躍注目を集める。1996年放送のドラマ『冠婚葬祭部長』(TBSテレビ系)で、ドラマに初出演する。1997年からは、バラエティ番組『人気者でいこう!』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。1998年には、シングル『好きなら好きっ! 』で歌手デビューするなど、多方面で活躍を見せる。近年は、映画やドラマ、舞台を中心に活動し、2児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
hatsukiyokoo踊る!さんま御殿!!向かいのバズる家族映画『武蔵-むさし-』予告篇【公式】5月25日ロードショー (MUSASHI)映画『こはく』予告編東宝芸能

Share Post LINE はてな コメント

page
top