grape [グレイプ]

尾関梨香が「人生で一番怒られた話」を告白 渡邉理佐との怪しい関係が話題に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している尾関梨香(おぜきりか)さん。

最近ではラジオ番組のパーソナリティに抜擢されるなど、アイドル活動以外でも注目を集めています。

そんな尾関梨香さんの活躍や素顔、ラジオ番組で語ったプライベートについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

尾関梨香に「可愛い!」の声が殺到中

尾関梨香さんは欅坂46のツイッターにたびたび登場しており、その姿を披露しています。

投稿には「可愛い」「とにかく好き」といった声が殺到しました。

尾関梨香ってどんな人? 語った経歴に「ある意味、すごい」

男女問わず熱い支持を集める尾関梨香さんは、どのような人物なのでしょうか。

2016年10月16日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、尾関梨香さんが出演。『自分ヒストリー』と題して、自身に関するさまざまなことを明かしました。

まず、尾関梨香さんが紹介したのは、自身が幼少期に行っていたという習いごとに関してです。

習字、ダンス、ピアノ、水泳、体操、造形教室。

欅って、書けない? ーより引用

これだけ見れば「いろいろなことができる人」と思ってしまいますが、尾関梨香さんいわく「全然、上達しなかった」といい、こんなエピソードを語ります。

水泳を結構長くやってたんですけど『蹴伸び』しかできなくて、終わってしまいました。

欅って、書けない? ーより引用

蹴伸びとは、プールの側面を足で蹴って進む、水泳の初歩的な動作です。

尾関梨香さんは小学2年生から5年生まで水泳を習っていたといいますが、この蹴伸びしかできなかったのだとか。

しかし、尾関梨香さんはこのことについてポジティブにとらえていたそうで、そこから「なんとかなるだろう精神」が生まれたといいます。

習いごとの1つとして挙げたピアノも6年間続けたそうですが、弾けるのは楽曲『猫踏んじゃった』だけだそう。

一時は「こんな自分でいいのだろうか」と悩んだこともあるそうですが、結局は「なんとかなるだろう」という考えに戻るといい、尾関梨香さんはとてもポジティブな性格なのだということがうかがえました。

尾関梨香は渡邉理佐と仲よし! 「イチャイチャしすぎ」との声も

そんな尾関梨香さんと仲がいいとして知られているのが、欅坂46のメンバー・渡邉理佐さんです。

以前、同じく欅坂46のメンバー・織田奈那さんのブログに登場した2人は、寄り添って目を閉じている、まるで恋人のような姿を披露。

そういった姿がたびたび見られ、ファンからは「イチャイチャしすぎ」「2人の関係は本気なの?」といった声も上がりました。

そんな2人が、2019年3月15日放送のラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)に出演。「もし2人で暮らすことになったら…」と妄想をふくらませる場面がありました。

この日は、「2人で暮らすことになったら、どんなことでケンカしそう?」というテーマで、尾関梨香さんと渡邉理佐さんはこんなトークを展開します。

尾関:ライブの時(ホテルの)相部屋とかで理佐と一緒になることが多いんだけど、お互い自由にしてる感じで。

渡邉:全然、平和だよね!

尾関:平和。でも、その中でも1つ、私が気になっていることがあって、理佐はすごくきれい好きだから、水道とか使うと、水一滴ないようにきれいにタオルで拭いて、きれいにしてるっていう。

渡邉:そうだね。いつもお風呂とか、(尾関梨香さんが)私に「先にいいよ」っていってくれるんですけど、入った後もいつもすごくきれいに水回りとか拭いてくれて、気を遣ってくれてるんだなって思って。ありがとうと思いつつ、ごめんねって思ってる。

尾関:水回りとかはちゃんとしたいタイプ?

渡邉:うん、昨日も掃除した。自分の家の水回り。わりと時間ある時は、掃除するようにしてるよ。お掃除グッズとかも買って、趣味『掃除』っていうくらい掃除しかしてない。お家、掃除しに行ってあげるからいつでも呼んで。

尾関:私は何担当だろう?

渡邉:朝起こしてほしい!

尾関:あ、そうだ!私、基本起こすんですよ、理佐のこと。

渡邉:私が、起きられるかすごく不安だから、毎回、1時間前から5分おきぐらいに目覚まし時計のアラームをセットしてるんですけど、おぜ(尾関梨香さん)は一発で起きられるから、「もうアラームセットしないで」っていって。

尾関:そう、私が起こすから、1時間前から鳴らさないでっていって。

渡邉:そう、いつも私のアラーム切られてる。

どうやら2人は、互いの苦手なところを補っている様子。もし2人で暮らすことになったとしても、「ケンカはしないだろう」という結論になり、リスナーを和ませていました。

渡邉理佐さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

尾関梨香 親にめちゃくちゃ怒られる

2019年5月5日放送の『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』では、尾関梨香さんが欅坂46のメンバー・小池美波さんと共に、幼少期のエピソードを明かしました。

この日のトークのテーマは「人生で一番怒られた時の話」。尾関梨香さんは幼少期を振り返り、こう語ります。

尾関:小学校2年生ぐらいの時に、私のクラスで『骨折ブーム』っていうのがあって…。

小池:どういうこと?

尾関:分かんない、自分の中でかもしれないけど。私、滅多に骨折することなくて、友達が足を骨折して松葉杖をついているのに憧れを持ってたの。

それで学校終わって家まで帰る道で、友達に「私、実は足を骨折しちゃって病院行くんだけど」みたいなことをいって。そしたらその子が傘を貸してくれて、傘を松葉杖代わりにして帰ったのね。

小池:うんうん。

尾関:そして後日、その子が家に遊びに来た時に「足大丈夫ですか?」って私のお母さんにいって、「え? 骨折なんてしてませんよ」みたいなことになって。

小池:あ~バレちゃったのか。

尾関:そう、バレて大激怒。ウソが全部お母さんにバレて「どういうことよ!」みたいな。

小池:なんか可愛いね。それは怒られるよね、心配するもんね。

子供ならではのウソから、母親に怒られてしまったという尾関梨香さん。

小池美波さんも幼いころ、プレゼントをしたいと思ってダンゴムシを大量に持ち帰ったところ、親に怒られてしまったエピソードを明かします。

2人のトークに、番組は終始笑いが絶えない様子でした。

尾関梨香の現在・これからは

欅坂46は2019年2月に8thシングル『黒い羊』をリリース。

それに伴って握手会が開催されており、尾関梨香さんも2019年7月まで各地を回り、ファンとの交流を楽しみます。

尾関梨香さんはブログでたびたび握手会の感想と感謝の言葉をつづっており、ファンからは「こちらこそありがとう。楽しかったよ」との声が寄せられました。

パシフィコ横浜での個別握手会
お越し下さった皆さんありがとうございました

とってもとってもとっても
楽しかったでーす!!!

楽しい気持ちになれることがとても幸せだ!

尾関梨香オフィシャルブログ ーより引用

さらに、欅坂46は2019年7月にライブイベント『欅共和国2019』の開催を予定しており、楽しみにしているファンも多いようです。

欅坂46としてはもちろん、ラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、個人の活躍にも注目が集まっている尾関梨香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

尾関梨香 プロフィール

生年月日:1997年10月7日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:155cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2015年に欅坂46のオーディションを受け、合格。欅坂46の1期生として活動をスタートした。現在はラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』のパーソナリティを務めるなど、幅広い活躍ぶりが注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅って、書けない?尾関梨香オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top