grape [グレイプ]

河相我聞はつるの剛士と仲良し! ハンバーグが上手すぎる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

河相我聞

俳優の河相我聞(かあいがもん)さんは、ドラマやバラエティ番組で活躍。

バラエティ番組で披露した料理の腕前が「プロ並み!」と話題になる一面も持ちます。

そんな河相我聞さんのデビューに至るまでの経緯や代表作、仲のよい芸能人とのエピソードなどをご紹介します!

河相我聞とつるの剛士は旧知の仲

河相我聞さんは、タレントのつるの剛士さんと20年来の友人です。

2人の出会いは、ドラマ『青春の影』(テレビ朝日系)の共演がきっかけ。意気投合したつるの剛士さんは、河相我聞さんの家に居候状態になるほどでした。

当時の様子を、河相我聞さんはブログでこのようにつづっています。

自分の記憶が正しければ確か、つるの剛士君は、居候の2日目ぐらいで

「もう、つるの君、我聞さん、とかそう言う呼び方やめて、つる、と、ガモンにしない?」

って、言い出して、すげぇ距離の縮め方だったなぁ。

ほんと、あの時の時間は不思議な時間だったわ。

もうあれから20年ぐらい経ったのですね。

そして、会って居ない時も彼は毎年誕生日に必ず電話くれるんだよなぁ。

ほんと、そういうとこ変わらない素敵な素敵な、つるの剛士君です。

河相我聞オフィシャルブログ ーより引用

居候生活中、河相我聞さんはつるの剛士さんに毎朝500円ずつ渡していたとのこと。河相我聞さんを介して、つるの剛士さんの仕事は増えていったといいます。

2018年1月27日に放送された、バラエティ番組『昔ココ住んでました!っと芸能人がいきなり訪ねるTV2』(テレビ東京系)に出演したつるの剛士さんは、河相我聞さんについて「このかたがいなかったら、いまの僕もいない」と語っていました。

『河相我聞』の出演作品を探す

河相我聞のTV出演は子役時代から

河相我聞さんは10歳の時に劇団日本児童に入団し、エキストラとして芸能界の仕事を始めます。アイドル俳優としてブレイクしたのは20代のころでした。

連続ドラマに初出演したのは、13歳の時。1991年にはドラマ『天までとどけ』(TBS系)の次男・信平役でレギュラー出演し、注目を浴びます。

1994年に内田有紀さん主演のドラマ『時をかける少女』(フジテレビ系)には準主役として出演。ドラマ『青春の影』(テレビ朝日系)で初主演を果たしました。

河相我聞 1995年

河相我聞 1995年

俳優だけでなく、声の演技も。2005年に『劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ』で、声優としてテムジン役を務めています。

河相我聞の代表作とは?

子役時代から活躍してきた河相我聞さんの代表作といえば、1995年に放送されていた連続ドラマ『未成年』(TBS系)でしょう。

放映当時は、若者の青春ドラマとして大ブームを巻き起こしました。

その後の著名な出演作としては、『ストーカー逃げ切れぬ愛」(日本テレビ系)『みにくいアヒルの子』(フジテレビ系)などにがあります。

2015年には、『未成年』以来20年ぶりに、野島伸司氏脚本で吉田健監督のもとドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)に出演し、注目されました。

河相我聞は『流れ星』のちゅうえいに似てる!?

河相我聞さんは、お笑いコンビ『流れ星』のちゅうえいさんに「似ている」といわれることがあるそうです。

オフィシャルブログで、ちゅうえいさんについてこうつづっていました。

河野外相を河相我聞と一瞬見間違えた、と言われておりますが、その方は多分疲れているのかと思います。

ゆっくり寝てください。

似てるといえば

最近、流れ星のちゅうえいさんに似てると言われます。

とても嬉しいです。

好きなので。

河相我聞オフィシャルブログ ーより引用

ブログ記事を見たちゅうえいさん本人は、このように反応!

河相我聞さんのファンからは「髪型と目が似ていますね!」「似ているけど、我聞さんのほうが断然男前」などのコメントが寄せられています。

河相我聞の作るハンバーグに大反響!

2015年10月26日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に河相我聞さんが出演した時のこと。河相我聞さんが披露した料理の腕前が「プロ並だ!」と話題になりました。

この日の放送は、料理自慢の男性タレントが、こだわりの手料理をふるうという主旨の回。河相我聞さん作ったのは『ギガマッシュルーム』を使ったハンバーグでした。

ギガマッシュルームは、一般的なマッシュルームの約20倍の大きさがあります。

変わった食材を使いながらも、河相我聞サンが作った料理は奇をてらわず、プロのようなでき上がり。スタジオからも大絶賛を受けました。

河相我聞のインスタはある?

河相我聞さんの公式インスタグラムはなく、現在の主な発信元はオフィシャルブログ。

著名人の公式インスタグラムに登場することがあり、イケメンで元気な姿を見せています。

河相我聞の現在・これから

河相我聞さんは2019年、舞台『AA』や『必殺仕事人2019』(テレビ朝日系)、『大岡越前スペシャル』(NHK)『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。

デビューから30年以上が経ち、ますます魅力を増していくでしょう。これからの河相我聞さんの活躍にも期待したいですね!

河相我聞 プロフィール

生年月日:1975年5月24日
出身地:埼玉県蕨市
所属事務所:ウィーズカンパニー

10歳の時に劇団日本児童に入団。13歳のころに連続ドラマに初出演した。1991年に昼ドラマ『天までとどけ』(TBS系)の次男・信平役でレギュラー出演し、注目を浴びる。ドラマ『青春の影』(テレビ朝日系)で初主演し、1995年にドラマ『未成年』(TBS系)に出演。その後も数多くの作品に出演し、現在も舞台・ドラマ・バラエティで活躍中。

『河相我聞』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
有吉ゼミ河相我聞オフィシャルブログ昔ココ住んでました!っと芸能人がいきなり訪ねるTV2@kinemachuuren.122t37berikamiyahitomikofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top