grape [グレイプ] entertainment

比企理恵の現在は? ダイエットをして痩せた姿に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

比企理恵

比企理恵(ひきりえ)さんは、オーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得した経歴を持つ俳優です。

最近ではバラエティ番組の企画でダイエットに挑戦し、綺麗になったことでも話題になりました。

ここでは、比企理恵さんが実践して痩せたダイエットについてや、「似てる」とウワサされている芸能人、仲がよい人物など、さまざまな情報をご紹介します。

比企理恵が痩せて綺麗に! ダイエットを決心した理由は?

比企理恵さんは前述のとおり、『第4回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞した輝かしい経歴を持つ人物です。

そんな比企理恵さんが、2017年12月15日放送のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に『崖っぷち芸能人』として登場。

なんでも、比企理恵さんは体重増加と反比例して仕事が減少しているといい、『ホリプロタレントスカウトキャラバン』が毎年のように話題になる時も、過去の受賞者として自分の名前がニュースに出ることがないといいます。

そこで、比企理恵さんは番組内で、当時話題となった63万部のベストセラー『体幹リセットダイエット』の著者・佐久間健一さんの指導のもと、ダイエット企画に挑戦しました。

『体幹リセットダイエット』は、1つにつき1分のエクササイズを5種類行うダイエットで、1日5分でOKというもの。

比企理恵さんの身長159cmに対する理想体重は50kgとされていますが、ダイエット前の計測では体重57.1kg、体脂肪率32.6%、へそ周り91.5cmでした。

3か月間ダイエットに挑戦した比企理恵さんは、体重46.1kg、体脂肪率22.9%、へそ周り69.0cmと見事ダイエットに成功しました。

比企理恵さんはブログで、番組内で紹介しきれなかった佐久間健一さんからのアドバイスを紹介。食生活の内容や停滞期についてなど、さまざまな情報を公開しています。

俳優の伊藤かずえさんのインスタグラムでは、ダイエットに成功した比企理恵さんの姿が披露されました。

比企理恵と似てる芸能人は美人ぞろい!

比企理恵さんは、「似てる」といわれている芸能人が何人かいます。

まず1人目が、ガールズバンドとして人気を博した『プリンセス プリンセス』のボーカル・岸谷香さんです。

ツイッターでも、「似てる」という声がありました。

・岸谷香さんと比企理恵さん、似てる!

・以前、岸谷香さん本人も「比企理恵さんに似てる」って周りからいわれてたといってた。

2人共、パッチリとした大きな目元が特徴的で、確かに似ている感じがします。

2人目は、タレントのベッキーさんです。

ネット上には、こんな声が。

・昔のドラマを見てたけど、比企理恵さんってベッキーに似てる。

・比企理恵さんがベッキーに似てるって思うのは私だけかな。

ベッキーさんは2018年にデビュー20周年を迎えた際、ツイッターでデビュー当時の写真を公開。

この写真を見ると、1985年放送のドラマ『ポニーテールはふり向かない』(TBS系)に出演していたころの比企理恵さんと雰囲気が似ていますね。

比企理恵の若い頃がかわいすぎる!

比企理恵さんが『第4回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したのは、13歳の時。

当時の写真を見ると、大きな目にすっとした鼻筋が印象的で、日本人離れした顔立ちがとてもかわいらしい女の子でした。

デビューした1979年には、シングル『恋のローラーブーツ』をリリースし、アイドル歌手としての活動もスタート。1982年~1987年まで舞台『ピーターパン』でウェンディ役を務めるなど、順調に活動します。

大映テレビ株式会社が製作していた『大映ドラマ』への出演も多く、『だんなさまは18才』(TBS系)や『高校聖夫婦』(TBS系)、『ポニーテールはふり向かない』でも、そのかわいらしさが話題になりました。

・大映といえば比企理恵さん。ポニーテールの時の比企理恵さんほどかわいい俳優はいない。

・大映ドラマを見返してみると、比企理恵さんのチャーミングさがずば抜けているなとしみじみ思う。

若い頃のかわいらしさが印象に残っている人もいるようです。

比企理恵は同期の柏原芳恵といまも仲よし!

比企理恵さんは、同期であり、アイドルとして絶大な人気を集めていた柏原芳恵さんと仲よしです。

誕生日が10日違いで、デビューも同じ時期だという柏原芳恵さんとは、苦楽を共にした戦友だと語っています。

比企理恵さんは、2011年11月22日に更新したブログで、柏原芳恵さんと飲みに行った様子を投稿していました。

久々に…本当に久々によっちゃんと飲みました

よっちゃんとは…かっしわばらよしえちゃんです…

ふぐさしやスッポン鍋を頂きながら、まあ~よくしゃべりました

(中略)

私…考え方がよっちゃんに似ている事に気付きました。

久々に会っても、あっという間に埋まるブランク

いつも均しくお互いに歳くってるのが安心~などと言いながら、ものすごい速さで時が流れます。

同じ境遇の、こんな友がいて、私は幸せです!

今度はもっと頻繁に会おうね~と言いながらバイバイしましたが、所帯を持った事まで気にしてくれて、遊び歩いているとダーリンに怒られますよ~!と、いつも見えない人の事まで気にかけてくれて…

よっちゃん…いつも感謝してます~。本当にありがとう

比企理恵オフィシャルブログ ーより引用

柏原芳恵さんは、比企理恵さんがダイエットに挑戦した際、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演し、応援していました。

2人がとても仲がいいことがうかがえますね。

比企理恵はインスタをやっている?

比企理恵さんは現在、インスタグラムは開設しておらず、情報発信は主にブログです。

ブログも一時期は更新されない期間がありましたが、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のダイエット企画に挑戦して以降、定期的に更新しています。

比企理恵の現在・これから

比企理恵さんは2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『記憶捜査 新宿東署事件ファイル』(テレビ東京系)の第6話に出演しました。

2019年6月22日には、バラエティ番組『ぶらぶらサタデー』(フジテレビ系)に登場。お笑いコンビ・タカアンドトシと、俳優・温水洋一さんと共に沼津や箱根を訪れ、グルメを紹介しました。

『ぶらぶらサタデー』には不定期で出演しているので、今度の出演も楽しみですね。

映画やドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍中の比企理恵さん。これからも応援しています!

比企理恵 プロフィール

生年月日:1965年10月10日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:ホリプロ

1979年に『第4回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞。同年には、シングル『恋のローラーブーツ』をリリースした。『だんなさまは18才』や『高校聖夫婦』、『ポニーテールはふり向かない』など数多くの大映ドラマに出演し、舞台『ピーターパン』ではウエンディ役を6年間務めた。2017年12月に放送されたバラエティ番組の企画で、ダイエットに成功したことも話題に。現在は、俳優だけではなくグルメ番組にも出演するなど幅広く活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
unlockthegirlsbecky_dayo@Becky_bekiko比企理恵オフィシャルブログホリプロkazue__itoh

Share Tweet LINE コメント

page
top