grape [グレイプ]

菊地美香といえば『デカピンク』 再婚した夫・吉田友一との馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

菊地美香

俳優や声優として活動している菊地美香(きくちみか)さん。

これまで数多くのドラマや舞台に出演し、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな菊地美香さんと元俳優の吉田友一(よしだゆういち)さんとの結婚や、大人気ゲーム『薄桜鬼(はくおうき)』への出演、SNSについてなどさまざまな情報をご紹介します!

菊地美香はドラマ・舞台に大忙し! 『ガルパン』や『デカレンジャー』など

菊地美香さんの活動は、俳優や声優など多岐にわたります。

2013年と2014年には、シリーズ累計70万本を超える大人気ゲーム『薄桜鬼』のミュージカルに出演。

『薄桜鬼』は、幕末の動乱時期を舞台に新撰組を題材にした乙女ゲームで、菊地美香さんは雪村千鶴役を演じました。

同ミュージカルでは、矢崎広(やざきひろし)さんや廣瀬大介(ひろせだいすけ)さんら若手実力派俳優が勢ぞろいする中、菊地美香さんは唯一の女性キャストとして、殺陣やダンスなどに挑戦しています。

そのほかにも、2004年に放送された特撮ドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』(テレビ朝日系)には、胡堂小梅(デカピンク)役で出演しました。

舞台やドラマを中心に活動していた菊地美香さんは2005年に、アニメ『ツバサ・クロニクル』(NHK教育テレビ)のモコナ役として声優デビュー。

2012年には人気アニメ『ガールズ&パンツァー(略称:ガルパン)』(TOKYO MX)で磯部典子役を務めるなど、活動の幅を広げています。

菊地美香が大ヒットドラマシリーズ『科捜研の女』に出演!

菊地美香さんはドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)にも出演しています。

菊地美香さんが出演したのは、2017年10月から放送された『科捜研の女 SEASON 17』の第2話。同ドラマでは、夫である吉田友一さんと共演していました。

ほかにも、菊地美香さんは『相棒 season15』(テレビ朝日系)や『救命病棟24時』(フジテレビ系)など数々の人気ドラマにゲスト出演しています。

菊地美香出演DVD『ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう』が発売!

2005年から2007年まで、子ども向け番組『ニャンちゅうワールド放送局』(NHK教育テレビ)に出演した菊地美香さん。

菊地美香さんは、同番組のマスコットキャラクター『ニャンちゅう』と一緒に番組を盛り上げるアシスタントのお姉さん役を担当。『みかちゃん』の愛称で親しまれました。

2014年には、ニャンちゅうの初登場シーンや、歴代のおねえさんが登場する総集編のDVD『ニャ!ニャ!ニャ!ニャンちゅう』が発売。もちろん、菊地美香さんの回も収録されています。

NHK-DVD ニャ! ニャ! ニャ!  ニャンちゅう

NHK-DVD ニャ! ニャ! ニャ! ニャンちゅう

ニャンちゅう ほか
2,772円(11/11 20:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

菊地美香が吉田友一と再婚!2人の出会いは?

菊地美香さんは、特撮ヒーロードラマ『激走戦隊カーレンジャー』(テレビ朝日系)でレッドレーサー(陣内恭介)役を演じた岸祐二さんと、2009年に結婚しました。

しかし、わずか2年で離婚。理由は明かされなかったため、さまざまな憶測が飛び交いました。

その後、菊地美香さんは2018年8月に、ブログで吉田友一さんと再婚することを発表。

2人は、ドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)での共演をきっかけに交際をスタート。およそ1年の交際を経て、結婚に至りました。

吉田友一さんとは、『特捜戦隊デカレンジャー』でも共演。仕事の合間を縫って同じ時間を過ごす中で、結婚への決意が固まったと語っています。

吉田友一さんは、菊地美香さんとの結婚を機に芸能界を引退し、医療関係の仕事に従事しているそう。

菊地美香さんはブログで、「医療に従事する道を選んだ彼を支えることを第一に考え、2人らしく優しい、笑い声のあふれる家庭を築いて行きたいと思っています。」とつづっています。

2018年11月1日に更新したブログでは、結婚したことを報告すると共に、吉田友一さんの開業に伴い、京都を生活の拠点とすることを報告していました。

この度、吉田友一さんと10月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。

今後は友一さんの開業と勉強の兼ね合いで、ご縁を深く感じる京都を本拠地として生活することになりました。

新たな土地で地域に寄り添い、そして受け入れて頂けるように誠実に生きていきます。

私もチャレンジ出来る限り、お仕事は続けて参りますので、夫婦共々どうぞ温かく見守って頂けましたら嬉しいです。

菊地美香オフィシャルブログ ーより引用

ブログでは、菊地美香さんのウエディングドレス姿の写真も添えられています。

菊地美香のツイッターが「かわいい」と話題! インスタはやっている?

菊地美香さんの近況は、主にツイッターで確認することができます。

ツイッターは頻繁に更新しており、菊地美香さんの写真もたびたび投稿されています。

昔と変わらない姿には、絶賛の声も。

・美香ちゃん、かわいい!

・美しい。大好き!

インスタグラムのアカウントは持っていないようです。

菊地美香の現在・これから

菊地美香さんは現在、吉田友一さんの妻として夫を献身的に支えながらも、俳優や声優として幅広く活動しています。

2019年7月21日には、『特捜戦隊デカレンジャー』で共演した俳優の伊藤陽佑さんとのトークイベント『密林特撮学校』が行われました。

菊地美香さんは今後もジャンルを問わず、さまざまなお仕事での活躍が期待されます。これからも応援しています!

菊地美香 プロフィール

生年月日:1983年12月16日

出身地:埼玉県

身長:150cm

所属事務所:BLACK SHIP

2000年にミュージカル『アニー』に出演し、デビュー。特撮ドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』(テレビ朝日系)や『相棒 season15』(テレビ朝日系)や『救命病棟24時』(フジテレビ系)など数々の人気ドラマに出演。声優としても活躍する。夫は、元俳優の吉田友一。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kikuchi_mika菊地美香オフィシャルブログBLACK SHIP

Share Tweet LINE コメント

page
top