grape [グレイプ] trend

「なんて優しい世界」 大雨の夜 カモの子を助けたカワウソに、じんわりする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterで人気を集めるキャラクター『可愛い嘘のカワウソ』

カワウソの「クスッ」と笑えるしぐさが「癒される」と話題です。

いつもお茶目で可愛らしいカワウソの『頼もしい一面』が描かれた作品をご紹介します。

七夕の夜

あいにくの雨模様となった七夕の夜。カワウソが外を眺めていると、風に飛ばされてとんでもないものが転がってきました。

強い風によって飛ばされてきたのは、なんとカルガモのヒナ

カワウソはとっさに家を飛び出してカモの子をキャッチし、家に連れて帰りました。

急いでタオルでふいてあげると、鳴き声をあげたカモの子。カワウソが抱きしめる姿に『ジーン』としてしまいますね。

カモの子に食べ物をあげてみると?

ひと安心したものの、雨風にさらされていたカモの子が弱っていないか心配していたカワウソ。

そこで、食べ物を与えてみたところ…。

カモの子はひと口食べたとたんに、ものすごい勢いでごはんを催促!

よほどお腹を空かせていたのでしょうか。元気になってよかったですね。

漫画を読んだ人からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・抱きとめるカワウソにキュンキュンした。

・おいおい元気じゃん。食欲旺盛でよかった。

・可愛い!カワウソくんの優しさに、朝からほっこり。

カワウソの元に、突如やってきた小さな友達。もしかしたら、七夕の奇跡が起こした出会いだったのかもしれません。

これから、1羽と1匹はどんな生活を送っていくのでしょうか。続きが早くも気になります。

単行本『可愛い嘘のカワウソ』が絶賛発売中

『可愛い嘘のカワウソ』の単行本が発売されています。気になる人はぜひチェックしてみてください。

可愛い嘘のカワウソ

可愛い嘘のカワウソ

Lommy
1,080円(04/25 07:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kawa_ii_uso

Share Post LINE はてな コメント

page
top