ツヤツヤとろーり水まんじゅう? いいえ、実は
公開: 更新:


マッキー8本で“ロボット”が誕生! 見たことない発想に鳥肌が立つ理由とは誰しも一度は使ったことがあるであろう、ゼブラ株式会社が販売している『マッキー』。そんな『マッキー』を文字を書く以外に使用したのは、造形作家の安居智博(@kami_robo_yasui)さんです。一体、何に使ったのかというと…。

ペットボトルキャップの形を生かして? 『おいしそうなアート』に称賛の声ペットボトルキャップを使ったアート作品を、西倉ミト(mito0813)さんがInstagramに投稿。 今にも果汁がこぼれそうな作品に、大きな注目が集まりました。
創作活動をしている貝猫商事(@unamuu2014)さんが手がける『まんじうシリーズ』。
次々と生み出されるまんじゅうのような形をした動物たちのフェイクスイーツが「可愛い」と、人気を集めています。
目力強すぎッ!! 『ハシビロコウ』のフェイクスイーツに「欲しい」の声が殺到
フェイクスイーツとは、本物のお菓子のように見える手芸品のこと。食べることはできませんが、腐る心配がなく、置物としてずっと飾っておくことができます。
多くのファンをとりこにするシリーズから、話題の作品をいくつかご紹介します!
心が和む『まんじうシリーズ』
見ているだけで涼し気な心地になれる『猫水まんじう』と『仔猫水まんじう』。
丸みをおびた猫のフォルムと優しい顔付きに、心が和みますね。
こちらは樹脂でできた液体のレジンを用いて、水まんじゅうの見た目と質感を再現したのだそうです。
続いてご紹介するのは、『コツメカワウソまんじう』と『仔コツメカワウソまんじう』。
ちょっぴりいたずらな目をしているコツメカワウソは、見る者を笑顔にさせる魅力があります。
貝猫商事さんの作品は、さまざまな出店イベント会場やヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱っています。
気に入った人は、おうちにお迎えしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]