grape [グレイプ]

野生のラッコが水族館で出産 圧倒的な可愛さを放つ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Monterey Bay Aquarium

2015年12月20日、アメリカのカリフォルニア州にあるモントレーベイ水族館でラッコの赤ちゃんが誕生しました!

『うまれたよー!』

赤ちゃんラッコの可愛さはもちろん、「愛情に溢れている」と話題を集めているお母さんラッコの表情にもご注目ください♪

極上のベッドでスヤスヤと眠る赤ちゃん…君は本当に幸せ者だよ。

出産のために安全な場所へ…

モントレーベイ水族館ではラッコの保護や生態調査を行っており、この母ラッコも元々は野生のラッコでした。

冬の寒い時期になると、水族館周辺にある保護領域のプールに野生のラッコが体を休めにくることがあるそうです。

スタッフも毎年のことなので迎え入れていたのですが、一匹だけ頻繁にプールに訪れるラッコがいました。

そして2015年12月20日、早朝のプールで、まだへその緒がついたままの赤ちゃんをグルーミングしている母ラッコを発見したのです。

お母さんを信頼し、安心して眠る赤ちゃん。目元がお母さんにそっくりですね!

愛する我が子のために最善を尽くしたお母さんラッコ。種は違えど、子を思う気持ちは同じなんですね。

現在モントレーベイ水族館ではラッコの親子を保護し、母親と共に赤ちゃんの成長を見守りながら、時期を見て野性に戻すそうです。親子仲良く、元気に大きくなってね!

出典
1 Day Old Sea Otter Trying to Sleep on MomWild Sea Otter Mom and Newborn Pup in the Great Tide PoolMonterey Bay Aquarium@seaottersdotcom@Gotham3

Share Tweet LINE コメント

page
top