grape [グレイプ] entertainment

彦摩呂の現在は? 番組で『余命宣告』を受けてからの変貌ぶりがスゴい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントやグルメリポーターとして活躍している彦摩呂(ひこまろ)さん。

「◯◯の宝石箱やー!」といった食事レポートの名言を数多く作り出し、幅広い層からの支持を集めています。

そんな彦摩呂さんの活躍や、番組で宣告された余命、現在の姿など、さまざまな情報をご紹介します!

彦摩呂に余命宣告 50代で…

彦摩呂さんが2019年4月8日放送のバラエティ番組『名医のTHE太鼓判! 3時間SP』(TBS系)に出演。

ゲストの中で身体の状態が『ワースト1位』であることが明かされ、余命を宣告される場面がありました。

この日は、事前にゲストの身体を医師が診察。その状態をスタジオで、ランキング形式で発表していきます。

彦摩呂さんはその中で、ワースト1位。かなり危険な状況であることが明かされました。

医師によれば、彦摩呂さんの心臓の周囲には大量の脂肪が付着しているとのこと。詳細をこのように説明します。

これは何が問題かというと『拡張障害』。心臓の周りに脂肪がべったりくっついているので、心臓の動きが制限されてしまう。

十分に拡張できなくなる。十分にふくらまないということは、全身に血液を送ることができなくなってくるということなのです。

名医のTHE太鼓判! ーより引用

その説明の後、彦摩呂さんが自宅で靴下をはくシーンがVTRで映し出されます。

彦摩呂さんは靴下をはくだけでひと苦労の様子。息が切れ、顔からは大量の汗が。

かなり心臓に負担がかかっているといい、宣告された余命は3年と厳しい結果でした。

その結果を受け、彦摩呂さんはダイエットすることを決意。病院でさまざまな指導を受け、糖質制限に重きを置いたダイエットを2週間、行います。

すると、もともと117.9kgあった体重が112.2kgに。それからもダイエットを続けたそうで、ブログでは体重を20kgも落としたことを明かしていました。

彦摩呂は現在、痩せた? インスタでチェックしてみると

彦摩呂さんは頻繁にインスタグラムを更新しており、プライベートの写真やオフショットを公開しています。

心配された体重も順調に落ちているようで、現在の姿に「以前とくらべて痩せたね」といった声が寄せられました。

そんな彦摩呂さんの食事が話題になることも。

前述の番組で、糖質をコントロールすることが大切だと痛感した様子の彦摩呂さん。

それからは食事にも気を遣っているようで、ヘルシーな料理の写真がインスタグラムに公開されています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は、鶏を、作りました‼️

彦摩呂 本物さん(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿 –

「作りかたを教えてほしい」とのファンの要望に答え、ブログにはレシピを公開。「早速作ってみます」との声が寄せられました。

まずは、鶏のむね肉を厚みのあるところに包丁を入れて なるべく平らに伸ばします

そこに、塩小さじ半分 砂糖を少々

ダイエット中は、砂糖無しで 大丈夫です。

そして、皮を内側に、
ぐるぐる巻いて
ラップで、キャンディー包みに
この時、なるべく空気を、抜いて
ピチピチに、
それを2重にラップして、
端っこは、結んで下さい。

その上から、アルミホイルで、
包みます。

お鍋にお肉が浸かる位に
お湯を沸かし
沸騰させて、
火を止めてから、
お肉を入れて蓋をして
30分そのまま浸けておきます。

その後、冷蔵庫で、
一時間冷やします。
出来上がります。

エゴマオイルと、ブラックペッパーを
掛けます。
出来上がります‼️

彦摩呂オフィシャルブログ ーより引用

ほかにも多くの料理を紹介しており、ファンからはかなり好評のようです。

彦摩呂の現在・これからは

彦摩呂さんは現在、グルメ情報番組『神泡探訪記〜最高の一杯を求めて』(BS-TBS)のレギュラーを務めています。

また、2019年7月放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演するなど、多くのTV番組に出演中です。

グルメリポーターとして番組に欠かせない存在となっている彦摩呂さん。さらなる活躍が楽しみですね!

彦摩呂 プロフィール

生年月日:1966年9月15日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:太田プロダクション

デビュー当初は、モデルやアイドルグループ『幕末塾』のメンバーとして活動。やがて情報番組でリポーターを務めるようになり、そちらのほうが本業になっていった。リポーターを務める中で個性がないと悩み、生み出したのが「◯◯の宝石箱やー」といったセリフ。そこから、ほかの芸能人にモノマネをされるほど知名度を向上させた。現在も、グルメリポーターやタレントとして忙しい毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクションhikomaro_honmono名医のTHE太鼓判! 彦摩呂オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top