grape [グレイプ]

8歳娘がパパのためにお弁当を作ったら… こんなにも愛情あふれる一品になりました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

8歳の娘さんを育てる、母親のるい(@ruiruirui808)さん。

娘さんが手作りしたお弁当をTwitterに公開したところ、多くの反響が寄せられました。

娘さんが父親のために自力で作ったというお弁当が、こちらです!

とても彩りがあざやか…!

見た目はもちろん、栄養バランスのことまでしっかりと考えて作られたお弁当ですね。

写真に対し、ネット上では「8歳とは思えないクオリティの高さ!」「こんなの子どもに渡されたら、涙が出る」「大人の私より何倍も上手」といったコメントが寄せられています。

るいさんいわく、娘さんがこちらのお弁当を作るまでには、電子レンジや包丁の使いかたから具を弁当箱に詰める一連の作業まで、数々の苦労があったのだとか。

娘さんが失敗を繰り返し、時には涙を見せながら、ようやく完成させた渾身の一品だったのです。

娘さんの頑張りと、お父さんへの愛情がたっぷり詰まった、世界にたった1つしかないお弁当。

こんなにもおいしそうなお弁当を渡されたお父さんは、大事に味わいながら完食したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ruiruirui808

Share Tweet LINE コメント

page
top