grape [グレイプ]

中林大樹と竹内結子が結婚したきっかけに驚き! 『ゲゲゲの女房』『明日の約束』など多数のドラマに出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中林大樹

俳優として活躍している中林大樹(なかばやしたいき)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな中林大樹さんがこれまでに出演したドラマや、妻である俳優・竹内結子さんとの結婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

中林大樹の出演ドラマは? 経歴を紹介

2006年に、ドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日系)のオーディションで五代裕作役に抜擢され、俳優デビューした中林大樹さん。

中林大樹さんがこれまで出演したドラマには、次のような作品があります。

  • 連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK) 相沢幹夫役
  • 『ストロベリーナイト』(フジテレビ系) 大山聡 役
  • 『相棒 season13』(テレビ朝日系) 吉野慶介役
  • 『明日の約束』(フジテレビ系) 柏木康介役
  • 『ハゲタカ』(テレビ朝日系) 川藤道広役
  • 『科捜研の女 SEASON 18』(テレビ朝日系) 真崎純也役

最近では、2019年4月から6月にかけて放送されたドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)に湯田康平役で出演しました。

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』 湯田康平 キャラクター紹介

巡査。駆け出しの頃に石倉から刑事のイロハを学び、地道な捜査に労を惜しまない実直で誠実なタイプの巡査。

姫川より年上でありながら、その明るい性格と素直さから“コウヘイ”と呼ばれるムードメーカー的な存在。

『ストロベリーナイト・サーガ』公式サイト ーより引用

『中林大樹』の出演作品を探す

中林大樹に「カッコいい!」の声 インスタを見てみると…

現在、中林大樹さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演した番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「イケメンすぎる!」「カッコいい」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

中林大樹が竹内結子と結婚 馴れ初めは?

中林大樹さんは2019年2月27日に、竹内結子さんと結婚しました。

竹内結子さんは、2008年に離婚した歌舞伎役者・中村獅童(なかむらしどう)さんとの間に、長男がいます。

中林大樹さんと竹内結子さんは、2009年の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演したことをきっかけに出会い、同じ事務所の先輩・後輩の間柄から次第に恋仲に発展したのだそう。

所属事務所を通じてマスコミ各社に送ったFAXで、2人はこのように結婚を報告しました。

このたび、私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

10年ほど前に映画の撮影で出会い、所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました。

将来を話し合う中で、「3人一緒になればこれから楽しくなるね」と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました。

今日に至るまで、たくさんのかたに支えていただいたこと、心より感謝申し上げます。

守るべき家族ができたことで、身が引き締まる思いであると共に、より一層仕事に邁進する所存です。

まずは3人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。

その後、2019年8月に竹内結子さんが妊娠していることが分かりました。

2020年2月に生まれる予定で、竹内結子さんはそれまで、体調を見ながら活動を続けるとのことです。

竹内結子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

中林大樹 「ディーン・フジオカに似てる」と話題

中林大樹さんは、「ディーン・フジオカさんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・中林大樹さんって、ディーン・フジオカさんに似てる!

・中林大樹さん、イケメン!ディーン・フジオカさんに雰囲気が似てる。

ディーン・フジオカさんは俳優として、これまで連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)やドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(フジテレビ系)、映画『空飛ぶタイヤ』など数多くの作品に出演。

その一方で、シンガーソングライターとしても活動しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

ディーン・フジオカ(写真左)と中林大樹(写真右)

2人共、整った顔立ちをしており、雰囲気は似ているかもしれません。

ディーン・フジオカさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

中林大樹の出演情報

中林大樹さんは、2019年7月16日から放送されているドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)に、城崇生役で出演しています。

公私共に順調な様子の中林大樹さん。これからの活躍も楽しみですね!

中林大樹 プロフィール

生年月日:1985年1月6日

出身地:奈良県

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:スターダストプロモーション

2006年に、ドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日系)のオーディションで五代裕作役に抜擢され、俳優デビュー。以降、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)やドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)、映画『残穢』など数多くの映画やドラマに出演している。

『中林大樹』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ストロベリーナイト・サーガ 公式サイト@team_himekawakaishishidoofficialshonohayamamezamashi.tvyuko_takeuchi0401bokumada_officialスターダストプロモーション

Share Tweet LINE コメント

page
top