grape [グレイプ]

松木里菜はアノCMで大きな話題に! 夫・谷口博之との結婚生活や、子供への接し方は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やモデルとして活躍している松木里菜(まつきりな)さん。

チューリッヒ自動車保険のCMにオペレーター役で出演したことで「あの美人は誰!?」と話題になり、注目される存在となりました。

そんな松木里菜さんの活躍や結婚・出産、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松木里菜さんといえば、前述のチューリッヒ自動車保険のCMを思い浮かべる人が多いようです。

同CMに松木里菜さんが初めて出演したのは、2006年のこと。

それから10年以上の時が経った現在も、松木里菜さんは同CMに出演し続けています。

チューリッヒ保険のスーパー自動車保険『新・お客様とオペレーター篇』

同CMで松木里菜さんのファンになった人も多く、「チューリッヒのCMの美人、松木里菜さんっていうのか」「ずっと気になってたんだよね」といった声が寄せられました。

松木里菜さんはインスタグラムにアカウントを持っており、近況を写真付きで報告しています。

その姿で男性はもちろん、女性も魅了しているようで「美人!こんな女性になりたい」「いつも素敵ですね。憧れます」といった声が寄せられました。

時には動画を投稿することもあり、自然な松木里菜さんが見られることから、ファンには好評のようです。

松木里菜さんは、2009年4月に当時サッカー選手として活躍していた谷口博之さんと結婚しました。

2人は2008年3月に共通の知人を通じて出会い、意気投合。やがて交際に発展し、結婚に至ったといいます。

結婚した時には松木里菜さんは妊娠3か月で、2009年8月に第1子となる長男・楓くんを出産。

その後は、育児にほん走していることをブログでたびたびつづっています。時には、育児にくじけそうになったこともあるようです。

分かっています。。

育児は思い通りにいかないこと。。。

なのに
今日はダメでしたぁ
昨日からご機嫌があまりよろしくない楓くん。

熱があるわけでもないのですが
一人遊びをしてくれずずーっとべったり。。
そしてギャーンッと大泣きショック!

夜も寝つきが悪く夜中も泣き。。

そういう時期があるのかなぁ(>_<)

やらなくちゃいけないことは山ほどあるのに、、

最低でもこれだけはやるぞって決めたことが3つ(掃除など)あったのに、友達のお誘いを断ってまで、、 なのにそれすらやり遂げられず

いつもの生活、家事に手一杯で時間に追われてしまいましたぁ

松木里菜オフィシャルブログ ーより引用

それでも、やっぱり子供は可愛いようで、松木里菜さんは2012年1月に長女・暖花(ほのか)ちゃん、2013年12月に次女・笑花(えみか)ちゃんを出産。現在、3児の母として奮闘しています。

いろいろありながらも結婚生活は順調だといい、松木里菜さんのインスタグラムには、たびたび谷口博之さんが登場。家族写真も多く投稿されています。

まるで絵に描いたような、素敵な家庭ですね。

温かい家族の写真を見たファンからは「うらやましい」「こんな家庭に憧れます」といった声が寄せられました。

松木里菜さんは現在、育児中心の生活を送っているようです。

2019年5月28日のインスタグラムでは、娘のバレエの発表会に付き添ったことを報告。1人の母親として、子供たちの成長をしっかりと見守っていることをうかがわせました。

この投稿をInstagramで見る

.。・*. 怪我も風邪もひかず無事に本番を迎えられて良かった✨ 前日神奈川入りし 最後の練習。 当日劇場にて朝からリハ&本番と12時間こもり22時前に帰宅🚗 翌日東京での用事をこなし 羽田から佐賀へ、、🛬 ハードなスケジュールだったけどよく頑張った✨ 佐賀からの参加が叶ったのは先生や周りのママ達のおかげでした(*´-`) 感謝です🙇‍♀️ . . ほのかは大好きなお友達に会って大興奮! . . 別れ惜しくてなかなか帰りたがらずで大変でしたが(^◇^;)💦 . . . 頑張って大きな舞台で踊り終えニコニコ走って帰ってくる子供達を観ながら私の緊張と不安で張り詰めていた気持ちがゆるみ思わず涙ぐんでしまったり🥺♡ . . . 皆さんがコメント下さったように 無理に勉強せず頑張れって思いながらママは優しく見守ることにします✨✨ . . つい周りの子と比べて口を出したくなってしまいそうになるのでそこもぐっと堪えて 子供の強い気持ちと夢見るパワーを信じ✨✨ . . これから成長過程で夢がまた変わるかもしれない そんな時もほのかを信じ、壁にぶつかった時にいつでも出動できる準備をしてあげたいと思います🥰 #バレエ #発表会#ママは黒子 #小学2年生#バレエ歴2年 #素晴らしい経験 #ご褒美は#博品館 #ピエールマルコリーニ #パフェ#これはママのご褒美か😁#至福のとき #帰りは東京で用事のあったパパと合流して一緒に帰れました(^-^)✈️

松木里菜さん(@rinamatsuki613)がシェアした投稿 -

また、2019年7月28日のインスタグラムでは、子供たちを連れてママ友と夏祭りに行ってきたことを明かし、親子そろって素敵な笑顔を見せています。

そのほかにも、おいしそうなお弁当の写真が投稿されるなど、松木里菜さんのインスタグラムは見ていて飽きません。

そんな中、夫の谷口博之さんが2019年12月に現役を引退することを表明。引退セレモニーが行われ、家族写真をインスタグラムに公開しました。

この投稿をInstagramで見る

.。・*. 水曜日、サガン鳥栖の報告会と共に旦那さんの引退セレモニーをおこなって頂きました。 85年組のコメントから涙が止まらなくなり… 舞台に立つときはなるべく泣かないようにと堪えたけど話始めから限界でした…(T T) ホーム最終戦では福田晃斗君の奥さん @chie_ohto ちゃんがすごく素敵な花束を用意してくれ、私を労ってくれました😭 . 涙堪えるの必死で何喋ったかあまり覚えてないけど💧本当に心の優しい子です😿♡ 鳥栖のお嫁さん達みんなキラキラ可愛くて温かい✨ たくさんの方が私にもメッセージ、コメントを下さり…感謝です。 旦那さんのおかげで色々なところに住み、たくさんの方に出会い、応援してもらって支えてもらって仲良くしてくれてありがとうが言い切れません。 とにかくみんな大好きだ❣️ ありがとー😭✨✨ . #サガン鳥栖#柏レイソル#横浜Fマリノス #川崎フロンターレ #谷口博之 #引退セレモニー #鳥栖 #大好き #パパへの尊敬の念は楓が1番強く持っているはず #号泣 #最後の動画は子供達と作った我が家の飾り付け♪ みんなで心をこめて💕 お疲れ様でした✨ ブログに旦那さんのこと書いておりますのでお時間ありましたらご覧ください🙇‍♀️

松木里菜(@rinamatsuki613)がシェアした投稿 -

いまは育児に全力投球している様子の松木里菜さん。これからも素敵な姿を見せてほしいですね!

生年月日:1984年6月13日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:161cm

趣味:アロマテラピー、日本舞踊

特技:お菓子作り、ピアノ、卓球

所属事務所:ブルーミングエージェンシー

16歳の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入り。本格的に演技の勉強を始める。やがて多くのCMに出演するようになり、2006年から担当している『チューリッヒ自動車保険』のオペーレーター役は「あの美人は誰?」と話題になった。現在は結婚・出産を経験し、子育てに奮闘する毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ブルーミングエージェンシーチューリッヒ保険のスーパー自動車保険:新・お客様とオペレーター篇30秒rinamatsuki613松木里菜オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top