grape [グレイプ] entertainment

小柳ルミ子 宝塚時代の写真が可愛い! サッカー愛がスゴイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小柳ルミ子

2019年で芸能生活50周年を迎える、歌手・俳優の小柳ルミ子(こやなぎるみこ)さん。

ヒット曲『瀬戸の花嫁』『お久しぶりね』など歌手としての活躍はもちろんですが、最近は、書籍を出版するほどの『サッカー好き』としても有名です。

そんな小柳ルミ子さんの若さの秘訣、活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小柳ルミ子は『若作り』といわれても納得の美しさ

小柳ルミ子さんは、2019年に67歳になりましたが、変わらぬ美貌を保っています。

その若さを保つ秘訣を、2015年9月5日出演したバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で語っています。

それはね、毎日の積み重ね。
私がTVをうちで見ている時に、(足を持ち上げる姿勢をとって)腹筋普段を鍛えるとかね。
こういうこととか。
お風呂に入った時も、足を持ち上げて目の前に持ってきて洗ったり拭いたり。
それでも毎日やると、ストレッチになるんです。

メレンゲの気持ち ーより引用

運転中も鍛えている時もココ(腹筋)を意識して、インナーマッスル、体幹鍛えているという意識。
「インナーマッスル鍛えてる」というイメージ。
自分家がジムなの。

メレンゲの気持ち ーより引用

日々の積み重ねが大事だと話しています。

小柳ルミ子は宝塚で活躍していた 当時の写真に「可愛い!」

小柳ルミ子さんは、2019年3月3日にブログやインスタで、宝塚音楽学校への入学書類に添付した写真をアップ。

※写真右にある矢印をクリックすると、2枚め以降も見ることができます。

ファンからは、「可愛い!」「やっぱり子供の頃から輝いてる!」といったコメントが多く寄せられています。

小柳ルミ子さんは、福岡の中学校を卒業後、宝塚音楽学校へ進学。成績は常にトップで、宝塚歌劇団入団とスターへの階段を登っていきますが、初舞台後、わずか2か月で退団。

その理由を次のように語っています。

私はもっと広くて厳しいところで、チャレンジしたいんだから。
宝塚はそのためのプロセスなんだからと。

ザ・インタビュー ーより引用

小柳ルミ子さんは、宝塚音楽学校在学中に夏休みを使って単身上京。

大手プロダクションの社長へ歌手になりたい思いを直談判、「主席で卒業したらね」という約束を目標に、念願の歌手デビューにいたりました。

小柳ルミ子、サッカーにドハマリ メッシの大ファン

小柳ルミ子さんがサッカー観戦が好きになったのは、2002年に開催された『FIFAワールドカップ』でデビット・ベッカム選手を観てからとのこと。

リオネル・メッシ選手がデビューしてからは、「メッシ、一筋!」と公言しています。

いまではサッカーへ対する愛もすごく、仕事のある日でも1日最低でも5試合、オフなどの休みの時には10~12試合を観戦。年間のサッカー観戦数は、2千試合にもなるそうです!

イニエスタと対面して感激!

小柳ルミ子さんは、2018年11月28日ブログやインスタで、ヴィッセル神戸の公開練習を観にいった時の様子をアップ。

憧れの選手の1人、アンドレス・イニエスタ選手に会えた時に感動のあまり泣き崩れてしまいます。

別の試合で、アンドレス・イニエスタ選手にも再会した様子もアップしています。

サッカー好きが高じて本を出版

著書「パスコースがない? じゃあ、つくればいい。ルミ子の勝手にサッカー学」の出版記念イベントを行った小柳ルミ子=東京・丸の内

著書の出版記念イベントを行った小柳ルミ子 2018年

小柳ルミ子さんは、2018年4月25日に書籍『パスコースがない?じゃあ、つくればいい。ルミ子の勝手にサッカー学』を出版しました。

インタビューで本を出版する思いを語っています。

あることに気づいたんですね。
サッカーは人生の縮図、社会の縮図、人間関係の縮図だなと。
ということは、私の仕事にもみなさんの仕事にも置き換えていえることにも気づいて。
そこから、ノートに自分の感じたこと、自分の分析したことを書きつづってブログにもアップしてきました。

小柳 ルミ子さん 特別インタビュー動画 ーより引用

それで多くの人から認めていただいたり、サッカーを知らない人にも伝えないこと、
それは、サッカーみていろんなことを学びますよ、ということ、
人生悩んでいる人、社会でうまく生きていけない悩みを抱えている人の少しでもバイブルになったらという思いで書きました。

小柳 ルミ子さん 特別インタビュー動画 ーより引用

小柳ルミ子さんはサッカー好きなだけはなく、その中から多くのことを学んでいかしていけると語っています。

パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学

パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学

小柳 ルミ子
1,540円(04/15 13:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

小柳ルミ子が受けた手術とは?

小柳ルミ子さんは、2018年12月26日の公式ブログで、歯の手術を受けることを発表しました。

医師から「小柳さん、爆弾を抱えてる様なものです。いつ爆発してもおかしくないです、手術をお勧めします!」といわれ、手術を決めたとのこと。

そして、2019年1月7日に手術を無事終えたことを報告。そこで、医師から手術後の過ごしかたについて注意をされます。

「後、小柳さんの場合は、サッカーであまり興奮なさらない様に(笑)」と医師に釘を刺された。

小柳ルミ子オフィシャルブログ ーより引用

ここでも、小柳ルミ子さんのサッカー愛が強いことを感じられます。

小柳ルミ子の現在・これからのスケジュール

小柳ルミ子さんは、2018年1月からの大河ドラマ『西郷どん』(NHK)に25年ぶりの出演で話題に。

最近は、また、前述のとおり『サッカー好き』で認知度が上がり、サッカーの副音声解説をするなどサッカー関連での活躍も注目されています。

今後の小柳ルミ子さんの活躍から目が離せません。

小柳ルミ子 プロフィール

生年月日:1952年7月2日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:プラチナムプロダクション

1970年連続テレビ小説『虹』(NHK)で女優デューを果たす。1971年『わたしの城下町』で歌手デビュー、160万枚を超す大ヒットとなる。その後も『瀬戸の花嫁』『お久しぶりね』などヒット曲を連発する。1983年映画『誘拐報道』で第6回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞、1984年映画『白蛇抄』では第7回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞し、俳優としても活躍。最近は、年間2千試合のサッカー観戦をする『サッカー好き』としても有名になり、2018年4月に書籍『パスコースがない?じゃあ、つくればいい。ルミ子の勝手にサッカー学』を出版。


[文・構成/grape編集部]

出典
メレンゲの気持ちrumiko_koyanagiザ・インタビュー小柳ルミ子オフィシャルブログ小柳 ルミ子さん 特別インタビュー動画7月18日発売!大河ドラマ 西郷どん 完全版 第壱集 PR動画

Share Post LINE はてな コメント

page
top