grape [グレイプ] entertainment

前田亜季の現在は? 姉・前田愛とは「ケンカが激しかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

前田亜季

元祖チャイドルとしてデビューし、いまなお、数々のドラマ、舞台で幅広い役を演じ続けている、俳優・前田亜季(まえだあき)さん。

17年ぶりにCMで姉・前田愛さんと共演すると、改めて「美人姉妹」として注目されました。

そんな前田亜季さんの活躍、これからの出演についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

前田亜季の出演作

前田亜季さんは、1994年に姉の俳優・前田愛さんと一緒に出演したバラエティ番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)でデビューをします。

1996年から1997年にかけて放送された子供向け教育番組『天才テレビくん』(NHK)、1998年ドラマ『学校の怪談』(フジテレビ系)に出演するなどジャンル問わずに幅広く活躍。

その後、2000年の映画『バトル・ロワイアル』で、主人公・中川典子役を熱演し、『第24回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞しました。人気、実力ともに不動のものとします。

前田亜季は姉・前田愛との関係は?

前田亜季さんは、2015年2月3日にバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演しました。

番組で『人生最大の反抗期』について質問されると、前田亜季さんは「中学時代の姉妹ゲンカ」と回答。前田愛さんとの関係について明かしました。

前田亜季さんと前田愛さんの仲が1番悪かったのは、中学生の時だといいます。番組内では、過去のインタビュー映像が流されました。

インタビュアーが「愛ちゃんから見て亜季ちゃんはひと言でいうとどんな存在ですか?」と尋ねると、前田愛さんは「生意気な妹」と答え、前田亜季さんは「フフッ」と笑います。

さらに、「逆に亜季ちゃんから愛ちゃんはどんな存在?」と尋ねられると、前田亜季さんは「頼れるお姉ちゃんです」と答えました。

前田亜季さんの回答を聞かないように、耳をふさぐ、前田愛さんの姿が映し出されます。

この映像を見て、前田亜季さんは「ひゃーまったく覚えていない」と驚いた様子。

高校生のころから徐々に仲がよくなったとのこと。いまでは、ささいなことでも話すほど仲がよいそうです。

前田愛・前田亜季 | Fit My Style | 25ans × BVLGARI

2018年6月27日に公開された『25ans online』の動画では、前田愛さんとの17年ぶりの共演が話題になりました。

前田亜季さんと前田愛さんは、『姉妹の思い出、2人の現在』について聞かれ、次のように語っています。

仲が悪いわけじゃなかったんですが、
ケンカは激しかったんです、姉妹ですからね。
でも思い出せないぐらい、いまは仲がよいです。

前田愛・前田亜季 | Fit My Style | 25ans × BVLGARI ーより引用

前田亜季の熱愛・結婚は勘違い?

前田亜季さんの熱愛・結婚がウワサされたことがあります。

2009年に姉・前田愛さんが、六代目中村勘九郎さんと結婚。その時に、「前田亜季さんが結婚?」と勘違されたことからウワサが広がったようです。

前田亜季さんは、2014年1月25日に大阪天満宮で開催された『福玉まき』に参加。イベントのインタビュー時に「私もいい出会いがあれば。頑張ります」と笑顔で答えていました。

前田亜季の現在・これからは?

前田亜季さんは、TV、舞台ともに俳優として活躍中です。

TVでは、2013年連続ドラマ小説『ごちそうさん』(NHK)では、主人公のめ以子の友人・桜子役として出演、『かわいい』と再ブレイクします。

2018年7月ドラマ『グッドドクター』(フジテレビ系)の第3話では母親役、2018年11月の土曜ナイトドラマ 『あなたには渡さない』でも、主人公を悩ませる難しい役柄を演じ、作品を盛り上げていました。

2018年9月2日から公演された舞台『オセロー』には、エミーリア役として出演しました。

『オセロー』<前田亜季>エミーリア コメント映像

舞台へ出演が決まった時の感想を次のように話しています

シェイクスピアというものは、
私からとても距離のあるものだと思っていたので、
とっても驚きましたし、光栄だなと思いました。
その世界に入れるのが、楽しみでしたねという印象でしたね。

『オセロ-』<前田亜季>エミーリア コメント映像 ーより引用

自分の中にどう入れて、
自分の言葉として語れるか課題だなと思いましたし、
みなさんベテランさんのシェイクスピアを何度もやられているかたが
スラスラと気持ちの良いリズムでセリフを語っているのを観ると本当に感動して、
みなさんこういう瞬間を観たくて、お客さんたちが来るのかなと思ったので、
私も努力したいなと思います。

『オセロ-』<前田亜季>エミーリア コメント映像 ーより引用

前田亜季さんは笑顔を見せながら、舞台への熱い思いを答えています。

また、2019年2月には、藤原竜也さん主演舞台『プラトーノフ』に妻役で出演をしています。

2019年8月14日~27日からも舞台『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊』、ウェブサイトでのドラマ『深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-』(Netflix)の出演などが控えています。

今後の前田亜季さんの活躍から、目が離せません。

前田亜季 プロフィール

生年月日:1985年7月11日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:アルファエージェンシー


[文・構成/grape編集部]

出典
『オセロ-』<前田亜季>エミーリア コメント映像前田愛・前田亜季 | Fit My Style | 25ans × BVLGARI@anawata_ex@horipro_stage

Share Post LINE はてな コメント

page
top