grape [グレイプ]

奈緒は『あなたの番です』で「怖い」と話題に どんな女優? 性格は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

奈緒

女優として活躍している奈緒(なお)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな奈緒さんがこれまでに出演した作品や、人気のインスタグラム、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

奈緒 これまでに出演したドラマや映画は?

高校1年生の時に地元・福岡でスカウトされ、モデルとして芸能活動をスタートした奈緒さん。

その後、女優に転身し、2013年に放送されたドラマ『めんたいぴりり』(テレビ西日本)でドラマに初出演しました。

奈緒さんがこれまで出演した作品には、次のようなものがあります。

ドラマ

  • 『冬芽の人』(テレビ東京系) 関口照美役
  • 『赤ひげ』(NHK BSプレミアム) 天野まさを役
  • 連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK) 木田原(西園寺)菜生役
  • 『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)  栗原美里役

映画

  • 『雨女』 史恵役
  • 『リングサイド・ストーリー』 小野寺絵里役
  • 『サムライマラソン』 みすず役

最近では、2019年4月14日から放送されているドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に、尾野幹葉役で出演。

ドラマ『あなたの番です』 尾野幹葉 キャラクター紹介

独身。有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック大好き。

なぜか翔太に強い執着心を持っており、待ち伏せ、プレゼントなどの攻撃を仕掛ける。

『あなたの番です-反撃編-』公式サイト ーより引用

『あなたの番です』は、2019年6月16日放送の第10話までを第1章、同月30日放送の第11話から第2章『反撃篇』として放送されています。

同ドラマで奈緒さんは、視聴者が怯えるほど見事な怪演っぷりを披露。その演技力の高さに、ネットでは絶賛する声が多く上がっていました。

・尾野ちゃん怖い…。演じている奈緒さんの演技がうまいんだな。

・尾野ちゃん、怖すぎて嫌いになりそう。そのくらい演技が上手で、引き込まれる。

・作品ごとに別人のような印象を与えるのは、演技力に長けた証し。

ちなみに奈緒さんは『あなたの番です』の主題歌である、歌手・Aimer(エメ)さんの楽曲『STAND-ALONE』のMVにも出演しています。

Aimer 『STAND-ALONE』MV

奈緒はCMでも活躍中! 『たまちゃん』に

奈緒さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

ダイハツのCMでは『ちびまる子』ちゃんの『たまちゃん』役を務め、「かわいい!」「メガネが似合う」といった声が多数寄せられました。

奈緒のインスタに「かわいい!」の声が殺到

奈緒さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ9万人と大人気。

その魅力が分かる写真が多く投稿されており、ファンからは「奈緒ちゃんかわいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

奈緒さんは幼いころ、漫画家になることが夢だったといい、中学校時代は美術部に所属していたそう。

趣味は、観た映画のイラストを描くこと。奈緒さんのインスタグラムには、そのイラストが多く投稿されています。

イラストを見た人からは、次のような絶賛のコメントが寄せられました。

・うまい!絵の描きかたを教えてほしい。

・色使いが綺麗!

・奈緒ちゃんのイラスト、いつもおしゃれでかわいくて、本当に好き。

奈緒の性格は? 素顔を共演者が明かす

前述した『あなたの番です』の尾野幹葉役のイメージが強く、「怖い」といった声も上がる奈緒さん。

しかし、その素顔は役のイメージとはまったく違うようです。

2019年4月2日に行われた、ドラマ『のの湯』の記者会見では、共演者にその素顔を明かされる場面がありました。

まず、奈緒さんが共演者のアイドル・都丸紗也華さんの印象について「大人っぽい人だなと思って緊張してたけど、会ってみると本当にチャーミング」と語ります。

すると、都丸紗也華さんも奈緒さんの印象と素顔について明かしました。

奈緒ちゃんは初めて会う前、あんまり話さない方なのかなと思ってたんですけど、一番最初、会った時に「えー、この毛って最近染めたの?」って聞いてきてくれて。

私、すごい人見知りで、はじめましての人がいっぱいいるところですごい緊張していたんですけど、そこで一気に「(奈緒さんが)しゃべる人だぁ!」って緊張が解けたのをすごい覚えてます。

歳は上なんですけど、妹みたいな。頼りになるけど妹みたいな感じでした。

この言葉に、奈緒さんは「嬉しい!」と笑顔を見せます。

その後、別の共演者であるモデルの高橋ユウさんが、「奈緒ちゃんは自分が誕生日にも関わらず、静かに役に没頭していた。その姿を見て愛しくなった」と告白。

どうやら奈緒さんはフランクで、真面目な一面を持つ女性のようです。

奈緒の現在・これからは

前述のとおり、奈緒さんは『あなたの番です-反撃編-』に出演しました。

ほかにも、2019年10月から放送されるドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)にも出演。

同年秋に公開される映画『ハルカの陶』では主人公・小山はるか役、2020年秋公開の映画『みをつくし料理帖』では野江役を演じることが決定しています。

映画やドラマに引っ張りだこの奈緒さん。これからの活躍も応援しています!

奈緒 プロフィール

生年月日:1995年2月10日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:157cm

特技:手話、乗馬、着付け

所属事務所:アービング

高校1年生の時に地元・福岡でスカウトされ、モデルとして芸能活動をスタート。その後、女優に転身し、2013年放送のドラマ『めんたいぴりり』(テレビ西日本)でドラマ初出演を果たした。以降、ドラマ『赤ひげ』(NHK BSプレミアム)や連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)、映画『サムライマラソン』など数多くの作品に出演。また、CMでも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アービング『あなたの番です-反撃編-』公式サイトanaban_ntv@anaban_ntvAimer 『STAND-ALONE』MUSIC VIDEO(日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌)sunaosquare@naonotubu

Share Tweet LINE コメント

page
top