grape [グレイプ] entertainment

岡本夏生の『名言』に共感する人多数 北斗晶との関係が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

岡本夏生

岡本夏生(おかもとなつき)さんは、抜群のスタイルと天然ボケのキャラが人気のタレントです。

TV番組で発言した数々の名言が、視聴者の注目を集めることも。

ここでは、岡本夏生さんのインスタグラムやブログ、名言、さらにタレント・北斗晶さんとの仲や、現在の活動状況についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

岡本夏生がインスタグラムを開設

岡本夏生さんの芸能界デビューのきっかけは、ワイドショー番組『11PM』(日本テレビ系)に出演したことでした。

抜群のスタイルを活かし、『日清カップヌードルレーシングチーム』のレースクイーンとして活躍。その後も、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の火曜レギュラーを務めたほか、数々のバラエティ番組に出演しました。

そんな岡本夏生さんは、2017年にインスタグラムを開設。2017年7月の投稿では、芸能生活初となる講演会をニューヨークで開催したことを報告していました。

インスタグラムでは、ニューヨークの景色と共に撮ったショットや買い物の様子、講演会に参加した人たちとの集合写真などが投稿されています。

岡本夏生のブログは?

岡本夏生さんは以前、アメーバブログで自身の活動を報告していました。

『岡本夏生の人生ガチンコすぎるわよ!』とタイトルを付けたブログは、2010年2月2日から2016年6月21日までの約6年間更新していました。

2019年8月現在、新たな情報発信の場として活用しているのは、『岡本夏生オフィシャルサイト 言わずに死ねるか!』です。

岡本夏生さんはアメーバブログから移行した理由を、2016年7月2日に更新したオフィシャルサイトで「アメブロは6年5か月で無事退学処分となりました」と語っています。

アメーバブログにログインできない状況になり、更新できないため、オフィシャルサイトを立ち上げたそう。

オフィシャルサイトで続けて投稿されたのは、2016年7月2日の午前1時ごろ。「6月23日〜30日まで3回目の熊本支援に行きました」というタイトルと共に、飛行機の窓から撮影された景色や、空港に降り立った岡本夏生さんの写真が掲載されています。

岡本夏生さんのアメーバブログは更新されなくなりましたが、投稿が削除されたわけではないので、以前の活動状況は現在も確認できます。

岡本夏生と北斗晶は仲がよかった

岡本夏生さんは前述のとおり、生放送の情報番組『5時に夢中!』の火曜レギュラーを務めた経験があります。

同じ火曜レギュラーだった北斗晶さんとは、毎週共演していたため、公私共に仲がよかったことも話題に。北斗晶さんのオフィシャルブログ『そこのけそこのけ鬼嫁が通る』にも、岡本夏生さんが登場したことがありました。

北斗晶

北斗晶さんが2015年11月20日に更新したブログでは、岡本夏生さんと焼き肉を食べに行った様子を投稿。北斗晶さんは岡本夏生さんのことを「なんだかんだいい合いしても、私は岡本夏生が好きなんだわ。余計なことばかりいってひと悶着、ふた悶着も問題を起こすけれども」と語っています。

笑って笑って、肉食って

パパが会計を済ませたら…

俺の分は、自分で払うだよ~‼️

と…律儀に1万円差し出して来たお嬢

誘ったんだから、おごるよ‼️

そう言ったら…

速攻、財布に金をしまったお嬢

もう一回くらい、払うフリしろよ

初めから払う気なんてない、素直なお嬢

そんなところも、私は好きなんだよ

うちらって、こうやって年取ってもやってそうだな

こんな友達もいいもんだ

北斗晶オフィシャルブログ ーより引用

北斗晶さんは岡本夏生さんのことを「お嬢」と呼ぶなど、とても親しい様子がうかがえます。

2015年に、北斗晶さんが乳がんの闘病のため『5時に夢中!』の出演を休んでいた際には、岡本夏生さんがエールとも思えるコメントを発表。

「私たちが頑張ってこの番組を守って、アキラ・ホクトが帰ってくる前にこの番組がなくならないように、椅子をキープして待っていたい」と発言するなど、北斗晶さんを労っていました。

岡本夏生の名言に共感する人が続出

岡本夏生さんはTV番組に出演した際、数々の名言を残しています。

放送を見ていた視聴者の中には、共感する人が続出。岡本夏生さんの名言の一部をご紹介します。

岡本夏生 名言その1

クソみたいな男と付き合うならホームセンターへ行く。

岡本夏生 名言その2

私は下品という品がある。

岡本夏生 名言その3

ダイヤモンドなんてねーただの石ころよ!

岡本夏生 名言その4

「時は金なり」ではなく「時は金以上なり」だよ!孫さんだって何兆円積んでも時間は買えない。

岡本夏生 名言その5

死ぬこと以外、かすり傷。

岡本夏生 名言その6

できる人ができる時にできることを。

岡本夏生 名言その7

100時間悔やんでも1分悔やんでも、結果は同じだから悔やまないこと。起きてしまったことはしょうがない。次に進んで。

岡本夏生の現在・これから

岡本夏生さんのオフィシャルサイトを確認すると、現在は地震による被害を受けた熊本に対して、精力的に支援を行っている様子が分かります。実際に被災地に足を運び、支援活動を続けているのです。

2019年7月11日に投稿された記事には、熊本に支援金を振り込んだ通帳の写真を掲載。岡本夏生さんが代表して支援金を集め、熊本にお見舞金を振り込んでいます。

TVに出演すると、視聴者の心に残る数々の名言を残し、支持を集めている岡本夏生さん。これからの活躍も期待したいですね。

岡本夏生 プロフィール

生年月日:1965年9月12日
出身地:静岡県静岡市
血液型:B型
身長:165cm
所属事務所:ナッキーオフィス

ワイドショー番組『11PM』に出演したことがきっかけで、芸能界デビュー。抜群のスタイルを活かし、『日清カップヌードルレーシングチーム』のレースクイーンとして活躍。その後、タレントとして数々の番組に出演し、セクシーなルックスと天然ボケのキャラで人気を集める。生放送の情報番組『5時に夢中!』の火曜レギュラーを務めた経験も。現在は、熊本地震の被災地に直接足を運び、支援を行うなど、TV以外の活動を精力的に行っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
okamotonatuki北斗晶オフィシャルブログ岡本夏生オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top